魔術は、特に 1960 年代から 70 年代にかけて、映画史の多くの映画の主題となっています。 確かに、のような ローズマリーの赤ちゃん そしてダリオ・アルジェント サスピリア 多くの人に思い浮かぶ。 長編監督デビュー作で、ピエール・ツィガリディスはこのジャンルに独自の解釈を加えようとしています。 二人の魔女、彼はクリスティーナ・クレベとマキシム・ランコンと共作しました。
章ごとに語られ、「ブギーウーマン」から始まります。 ある晩、妊娠中のサラ(ベル・アダムス)とボーイフレンドのサイモン(イアン・マイケルズ)がレストランで食事をする。 そこで、彼女は年配の女性が彼女に邪眼を与えているのを垣間見る. このインスタンスにより、サラはひどく不安になり、彼女はこの女性が魔女や他の悪魔のような幻覚として見られるようになります。 しかし、サイモンは懐疑的であり、彼の重要な他者の不安はホルモンの結果であると推測しています. 友人のダスティン (ティム フォックス) とメリッサ (ディナ シルバ) と一緒に、彼らはウィジャ ボードに向かい、精霊と話をします。 残念ながら、そうすることで彼らはサラを追い越し、流血の結果につながります.
次の章「マーシャ」では、ルームメイトのレイチェル (クリスティーナ クレベ) とマーシャ (レベッカ ケネディ) の関係を探ります。 マーシャは、愛するボーイフレンドがいるレイチェルに嫉妬し、マーシャは死にゆく祖母が魔女であることを明かします。 彼女が亡くなると、マーシャはすべての力を手に入れます。 二人の間に緊張が高まった後、マーシャはレイチェルへの復讐を誓う. 一方、クリスマス パーティーでダスティンとメリッサはマーシャと出会い、彼女の正体を知る。
「…見え始める 魔女としてのこの女性のビジョン そして他の悪魔のような幻覚。」
Tsigaridis は、撮影監督および編集者としてもクレジットされています。 非常に多くの帽子をかぶっていても、常にうまくいくとは限りません。 そうは言っても、 二人の魔女 見栄えの良い映画です。 写真は、その厳しい照明と時々動きの速いカメラワークで多くのスタイルを示しています. また、ホラー シーケンスの一部が長すぎる可能性があり、ジャンプ スケアがやり過ぎであるものの、テンポも良好です。 それでも、ツィガリディス自身がどれだけのことをしたかを考えると、これは技術的に健全な映画です。 それが亀裂を通り抜けるのは、そのストーリーテリングにあります。
プロットは混合バッグです。 この映画は、プレゼンテーションと実行の両方で2つの部分に分かれています。 観客は間違いなく上記の映画へのうなずきを見て、その点で、それは楽しい時計です. ただし、2 つの物語の断片が常に意図したとおりに結び付くとは限りません。 代わりに、スルーラインなしで 2 つの短編映画がつながっているように感じます。 おそらく、脚本家が取り組んでいたアイデアが多すぎたのでしょう。 第2章にダスティンとメリッサを含めることでプロットをまとめようとする彼らの試みは、後付けのように感じます.
最初の章は、2 つの中でより興味深いものです。 それはまた、より本当に怖くて不気味なセクションでもあります. サラとサイモンの物語に焦点を当て、彼らのキャラクターをさらに発展させることは有益だったかもしれません. 魔女たちがサラの胎児を狙っている理由をもっと見るのも面白かったかもしれません. 現状では、状況の不安を超えて調査されることはあまりありません。 さらに問題なのは、ストーリーに新しいことは何もないことです。
そのエピローグでは、 二人の魔女 続けることを約束します。 実際、この世界にはさらに探求できる大きな可能性があります。 Tsigaridis は、映画のルックとトーンをうまく演出する才能のある映画製作者です。 でも次回はもっとキャラクターやストーリーに注目してほしい。