視聴者の関心の遅れ、権利所有者であるワインスタイン カンパニーの崩壊、それらの権利の Spyglass Entertainment への譲渡 (その他の要因の中でも特に) など、いくつかの要因による 10 年間の中断の後、 悲鳴 シリーズ、かつては三部作でしたが、今ではフランチャイズが 5 番目のエントリで轟音を立てて命を吹き飛ばし、 悲鳴、ちょうど1年前。
聴衆も批評家も、新旧のレガシー キャラクターと新鮮な血の組み合わせ (多くの場合、文字通りかつ多量に)、スマートに更新されたテーマ (腐食性のファンダム)、新進気鋭の 20 代の俳優に好意的に反応しました。 当時も今も、ほとんど疑いの余地はありませんでした。 悲鳴 そして、27 年前にキックスタートした「メタスラッシャー フーダユニット」サブジャンルは、別の 2、3、または 4 フィルム サイクルに戻ってきました。
オリジナル付き 悲鳴 スクライブのケビン・ウィリアムソンがプロデューサーの役割に移行した後、更新されたシリーズは、その焦点を古い警備員であるシドニー・プレスコット (ネーブ・キャンベル) とゲイル・ウェザース (コートニー・フォックス) から、新しいトップラインのデュオであるサマンサ (メリッサ・バレラ) とタラ・カーペンター(ジェナ・オルテガ)、新たに復活したゴーストフェイスの殺人者(または過去のエントリ、殺人者の可能性が高い)に狙われた姉妹. 悲鳴 宇宙の殺人都市、カリフォルニア州ウッズボロ。
サムとタラは、バレラとオルテガとともに、数十年前の前任者 (「ファイナル ガール」ではなく「ファイナル ウーマン」) と同様に機知に富み、根にふさわしいことを証明しました。 最後の興奮した群衆を喜ばせる瞬間までに、ゴーストフェイス(名前、マスク、ローブは同じですが、殺人者は異なります)はどちらの姉妹も排除できませんでした.
社会的、政治的、文化的な論評と、それが復活させ、再活性化したスラッシャー ジャンルへの巧妙なメタ参照で常に知られています。 スクリームⅤ (単に次のようにリリースされます 悲鳴)有毒なファンダムと資格文化のテイクダウンに真っ向から飛び込み、ウッズボロの不運な住民の新鮮で独創的な殺害を過剰に提供しながら、両方に非常に鋭い外科的精度でメスを取りました.
サムとタラを除けば、ミンディ・ミークス=マーティン(ジャスミン・サヴォイ・ブラウン)とチャド(メイソン・グッディング)の姉弟デュオである、2人の生存者だけが続編にたどり着きます。 ミンディが必要なメタコメンタリーを提供した一方で、チャドは主に感情的なサポートと時折の筋肉を提供しましたが、彼の生存は、作家のジェイムズ・ヴァンダービルトとガイの重い、たとえよこしまな、重い手を示した、不条理との幸運な境界線に分類されました。ビジネス。
新たに「コア フォー」と名付けられたこのあだ名は、チャドが最初に作ったニックネームであり、チャド以外は嫌いで、サム、タラ、ミンディ、チャドは初めての大学としてニューヨーク市、タラ、ミンディ、チャドにたどり着きました。学生、サムは、常に保護的で、常に用心深い姉として、タラに目を向けています。 タラの人生にサムが存在することで、2 人の姉妹の間に激しい摩擦が生じます。摩擦は、少なくとも最初のうちは、完全な破滅ではないにしても、彼らの関係を悪化させる恐れがあります。 しかし、新しいゴーストフェイス キラーが戻ってきたことは、コア 4 がもう一度結束して、正体を乗っ取った者を見つけて倒す必要があることを意味します。
さらに別の巧妙なひねりを加えたオープニング 悲鳴、映画研究の教授であるローラ・クレイン(サマラ・ウィービング)と、彼女がデートを待っている間、マンハッタンの高級バーレストランでドリンクを楽しみ、共同監督のマット・ベティネリ・オルピンとタイラー・ジレット(悲鳴 Ⅴ、 レディ・オア・ノット)、Radio Silence の 3 分の 2 は、比喩的かつ文字通りナイフをひねり、1 つではなく 2 つのプロローグを提供し、それぞれに目に見えないゴーストフェイス (ロジャー B. ジャクソンが再び声を出す) が含まれます。周囲のキャラクター、ミンディのガールフレンド、アニカ(デヴィンネコダ)、タラのルームメイト、クインベイリー(リアナリベラト)、チャドのルームメイト、イーサン(ジャックチャンピオン)。
やがて、遺体の数が大幅に増加し、クインの父親であるベイリー刑事 (ダーモット・マローニー) が紹介されます。 スクリームⅣ ベテラン/サバイバー、カービー リード (ヘイデン パネッティーア)、現在はピストル パッキング FBI 捜査官、ゲイル ウェザーズ (コートニー コックス)。 キャンベルのシドニーは登場せず(フラッシュバックにも登場しません)、代わりにゴーストフェイスの殺戮の合間に彼女の居場所についての使い捨てのラインを取得します.
以前のエントリと同様に、おそらくコア 4 のメンバーを含め、誰もが死ぬ可能性があり、誰もが殺人者になる可能性があります。 そして、ルールは単なる続編ルールではなく、Mindy が必須のルールで説明しているように、 悲鳴 シーン、「フランチャイズルール」。
どちらの場合も、殺人者の身元とゴーストフェイスマスクを着用する理由が、警察の規則の範囲内で意味があるかどうかの鍵が残っています。 悲鳴 宇宙と裏話は、5つの連動エントリに蓄積されました。 ネタバレなしの回答: どちらもそうですが、最終的な公開では、存在するおとり捜査は保持されません スクリームV 暗殺者がコア 4 にどれだけ社会的に近いかということよりも、コア 4 とその近くにいる人を標的にする、はるかに平凡で平凡な理由よりも、マスキングを解除します。
まったくがっかりというわけではないが、少なくとも現時点では、前作に比べて少しがっかりしたように感じる. しかし、何 スクリーム VI 社会的論評が不足しているため、映画製作者が定期的にミックスに投入する、ぞっとするような、危険な、残忍な殺害によって補う以上のものです。 いつものように、たくさんの刺し傷、スライス、さいの目切りがありますが、その凶暴さは言うまでもなく、そのリアリズム(メイク部門の功績による)は言うまでもなく、5つの映画の中で最も記憶に残るものになっています。シリーズ。
結局のところ、 悲鳴 Ⅵ 成功するか失敗するかは、そのキル数またはコメントのみに基づいていますが、中心的なキャスト、特にサムとタラの中心的なデュオ、および作成された適度にバランスの取れたキャラクターに息を吹き込むパフォーマーのバレラとオルテガの力に基づいています。ヴァンダービルトとビジックによって、ベティネリ・オルピンとジレットによって巧みに指示され、根拠のある説得力のあるパフォーマンスが提供されました。 サムとタラを中心にするだけでなく、シリーズのシドニーとゲイルと同等の地位に引き上げることは、2つの映画の「リケル」で最も賢明な動きだったかもしれません。
スクリーム VI 3月10日(金)映画館限定で公開。 訪問 オフィシャルサイト 詳細については。