序章
マイケル・マーレン脚本・監督、 小さな白い嘘 クリス・ベルデンの2013年の小説に基づいています シュライバー、 少し白い嘘。 この映画の前提は、一部は文学コメディであり、一部は失敗した誤ったアイデンティティ物語であり、面白いものを届けようとしても無駄です。 しかし、多くの場合、マレンの映画は独自の方法で抜け出すことができず、決まりきったシーンを次々と配信します。 この映画の救いは、その 2 つの主役によるものです。 無表情で同情的なリード パフォーマンスを提供するマイケル シャノンと、これらのタイプの映画のベテランである常に高出力で魅力的なケイト ハドソン。
あらすじ
Shriver (Michael Shannon) は、穏やかな口調で「シンプルな」便利屋です。 彼は自分の人生を一人で、猫と一緒に暮らしていますが、やや満足しています。 非常に内向的なシュライバーは、一般的に人々や世界に対処するのに苦労しています。 彼はまた、非常にグリッドから外れており、現金をバッグに入れて持ち歩いており、法的形式の ID を持っていません。 このジャンルの典型的な比喩では、シュライバーは誤って大学の文学祭の主賓として招待されています。 彼のより良い判断に反して、そして彼の唯一の友人の1人であるレニー(マークブーンジュニア)の説得で、シュライバーは出席することにしました。 主催者は、間違った Shriver を受け取っていることをほとんど知りません。 彼は、20年以上前にカルト的名作を書いた後に姿を消した有名なフォークナーのような世捨て人ではありません。 彼はただの男です。
英語の教授であり、文学祭の主催者であるシモーン・クリアリー(ケイト・ハドソン)は、苦労しているイベントを永久的な閉鎖から救うことを期待して、シュライバーに手紙を書いています。 シモーネは、有名な作家が急襲し、その日とフェスティバルを救ってくれると信じています。 彼女が目指しているのは、文字通り失礼な目覚めです。 本物のシュライバーの写真やインタビューが表示または撮影されたことがないため、陽気さが続きます。 彼が何のためにいるのかわからない、病的で不機嫌なシュライバーは、デマと一緒に遊ぶことに決めました.
シュライバーは、架空のアケロン大学の文学部のメンバー、特にエキセントリックで乗馬の T. ワッサーマン (親友のハンター S. トンプソンにちなんでキャラクターを作ったドン ジョンソン) に慕われています。 しかし、シュライバーが数十年前の傑作のために攻撃を受け始めたとき、事態は変わり始めます。 大学の多くは現在、それをミソジニーだと考えています。 さらに、小説の主人公の名前もシュライバーであるため、作者の性格は作者自身の反映であると想定しています。 フェミニストの詩人とシュライバーが憎むとき、 ブライス・ブラウン(アジャ・ナオミ・キング)が行方不明になり、シュライバーが第一容疑者となる。
分析
小さな白い嘘 これらのタイプの風変わりなコメディが陥る罠に陥る傾向があります (あまりにも多くの説明、一次元のキャラクターなど)。 the-numbers ストーリーに所属するビジネスはありません。 シャノンは、落ち着いて苦しんでいる弱者を演じることの専門家であり、それがここで完全に発揮されています. 彼がここにいるのと同じくらい不機嫌で研ぎ澄まされていますが、私たちは彼がフレームに足を踏み入れた最初の瞬間から彼を応援しています. HBOの華麗な時代にさかのぼる ボードウォーク エンパイア、シャノンは脆弱で欠陥のあるキャラクターを演じる専門家です。
のキャスト 小さな白い嘘 しっかりしていて、演奏はいいです。 問題は、この映画が 1 つのテーマや中心的なストーリーに基づいていないことです。 代わりに、どこにも行かないさまざまなサブプロットに方向転換します。 マレンは、いくつかのサイドキャラクターを切り詰めて、シュライバーとシモーネの間のラブストーリーを肉付けしたほうがよかったでしょう。 行方不明者のサブプロットでジャミングするのではなく、ドン・ジョンソンのやり過ぎのワッサーマンとさらに10分間過ごすのがよかったでしょう. また、より多くのスクリーンタイムを持つこともできました シュライバーの「スーパーファン」を演じるダヴァイン・ジョイ・ランドルフ。 彼女は、彼女が出演するいくつかの短いシーンで、キネティックで熱狂的なパフォーマンスを披露します。
ケイト・ハドソンが脱走 小さな白い嘘 比較的無傷。 彼女はすることがあまりなく、シャノンとの相性はやや不足しています。 しかし、彼女はいつものように魅力的で人を惹きつけます。 シャノンとの彼女のやり取りは楽しく、2 人のベテラン俳優が料理をするのを見るのは素晴らしいことです。 サブプロットのいくつかを捨てて、シュライバーとシモーンにもっと焦点を合わせていたら、彼らと視聴者にとって、状況は異なったものになったかもしれません. ザック・ブラフは映画の第3幕に登場し、その時です. 小さな白い嘘 脱線し始めます。 こっけいで馬鹿げた結論は鋲を打たれているように感じます。
結論
小さな白い嘘 悪い映画ではありませんが、あまり面白い映画ではありません。 マレンが自由に使える豊富な才能を考えると、作家/監督は周辺のキャラクターやサイド ストーリーの一部を切り取り、彼の 2 つの非常に才能のあるリードの間の真のケミストリーを発展させることにもっと集中するべきでした。 ケイト・ハドソンは、彼女が出演するほんの一握りのシーンで輝いていますが、女優はひどく活用されていません. その結果、2つのリードの間に化学的性質が存在せず、映画はそれに苦しんでいます. ドン・ジョンソンと不老不死の素晴らしい M. エメット・ウォルシュが輝きを添えていますが、実際に違いを生むには十分なスクリーン時間がありません。 脚本が良くなり、ストーリー全体に何も追加しないサブプロットが少なくなるため、残念です。 小さな白い嘘 素晴らしい映画だったかもしれません。
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