前 悲鳴、非常に多くのスラッシャー映画のキャラクターは愚かでした—そして多くの場合、設計によるものです. (潜在的な犠牲者が愚かであるほど、聴衆は、彼らに対して平準化されたねじれた暴力を楽しむことについて感じるかもしれない不安が少なくなります. ) 悲鳴の天才的なストロークは、斬撃ジャンルの「ルール」に従って殺す狂った映画オタクからの攻撃を受けている超リテラシーなホラー愛好家にすることで、キャラクターの知性を強調することでした. ホラー映画を理解している (そして、重要なことに、それを愛していた) ファンの代理人をスクリーンに登場させることで、観客の側に、より強いアイデンティティをもたらしました。 さらに、愚かな映画よりもスマートな映画を見て、バカではなくスマートなキャラクターを応援する方が常に楽しい.
初登場から25年以上。 悲鳴、これは、最初に批評するように設計されたほとんどのシュロッキーな怖い映画と同じくらい多くの続編を生み出しました。 その後のそれぞれ 悲鳴 なりすましの恐怖の新しいサブセットを見つけました。 続編、三部作、レガシークエル、そして今、新しい スクリーム VI、IP永続メガフランチャイズ。 (今回の「ルール」には「主人公も含めて誰も無事ではない」「前回とは逆のことが起こる」などがあります。)
しかし、6 本の映画の後、冷たく厳しい真実は、 悲鳴 フランチャイズ自体には、ターゲットになる可能性のあるものとほぼ同じ数の暗黙のルールがあります。 実際、ここにいくつかあります すべてのルールの 悲鳴 映画:
この映画は常に、有名な女優がゴーストフェイスに襲われる衝撃的なコールド オープンから始まります。 の スクリーム VI、その栄誉は レディ・オア・ノットの Samara Weaving は、映画の功績によると、本当に驚くべきシーケンスです。 おそらくこの映画のベストシーンでしょう。
オタクコミックリリーフには、登場人物がどのようなホラー映画に閉じ込められているかを説明するシーンが必ずあります. 最初に 悲鳴 三部作で、この重要な役割はジェイミー・ケネディのランディが占めていました。 最後の 2 つの映画では、ランディの姪のミンディ (ジャスミン サヴォイ ブラウン) でした。 彼女の前のケネディのように、ブラウンはこれらのショーケースのモノローグの瞬間で非常に魅力的です. スクリーム3 (と 4 と 5 それも)。
殺人者の身元は無意味です。 悲鳴slasher spoofs であるだけでなく、whodunits でもあり、殺人者の身元は最終的な衝撃的な暴露まで秘密にされます. の フランチャイズは、何年にもわたってスクリプトのリークを非常に懸念しており、その作成者は、脚本の複数のドラフトを準備し、複数のバージョンのシーンを撮影して、真のスポイラーが出ないようにすることに頼っていると思われます. 観客の経験に対する懸念は立派ですが、そのアプローチは不幸な事実にも言及しています。殺人者の動機は非常にランダムであり、誰が生きて誰が死ぬかは非常に恣意的であるため、映画製作者は文字通り彼らの物語の複数のバージョンを撮影することができます。それらのうち、もっともらしい解決策になる可能性があります。
ヒーローがコンバット ブーツをはいてうろつくとき、ゴーストフェイスは、電話の相手から 3 フィート離れたボイス チェンジャーを介して電話に向かって大声で話している場合でも、ヒーローの声を聞くことはできません。 これは、驚くほどイライラする頻度で発生します スクリームⅥ。
他にもありますが、あなたはアイデアを得る:この時点で、 悲鳴 他の映画でそれらを送信するよりも、独自の比喩に見守られています。 スクリーム VI 騒乱をカリフォルニアからニューヨーク市(または、技術的には、浅い焦点で撮影すると漠然とニューヨーク市のように見えるモントリオールの一部)に移動します。 それは少なくとも、この分割払いに前任者とは異なる外観を与えます. さもないと、 スクリーム VI ほぼ同じです—通常のキラーリビールよりもさらにばかげています。
ストーリーラインには、フランチャイズの現在のヒロイン (メリッサ バレラのサムとジェナ オルテガのタラ) が関わっており、ビッグ アップルでの生活は、2022 年代に描写された殺害についてサムを非難する新しいゴーストフェイスの出現によって覆されます。 悲鳴。 新しい殺人者は、サム、タラ、および彼らの大学の仲間を 1 人ずつ選び始めます。そのうちの何人かは、すぐに紹介され、非常に薄く描かれているので、名前を言うことはできません。
続きを読む: の完全な要約 悲鳴 これまでのシリーズ
この新しいので、それは残念です 悲鳴 前回と同じクリエイティブ チームの出身です。 監督はマット・ベティネリ=オルピンとタイラー・ジレット、脚本はジェームズ・ヴァンダービルトとガイ・ビシック。 彼らの以前の 悲鳴 少なくともの概念で遊んだ 悲鳴 巧妙な方法でレガシークエル。 しかし、その映画は、現代のホラーについての彼らの考えをすべて使い果たしたようです(ほとんどのことは言うまでもありません) 悲鳴 従来のキャスト)、残りはほとんどありません スクリーム VI 言ったり風刺したりする。 でいっぱいの 1 つの重要な場所 悲鳴 イースターエッグは、大規模な大ヒット映画製作を引き継いできた強迫観念のオタクファンサービスについて、はるかに興味深い続編を示唆しています. しかし、その概念はその 1 つのセットに限定されており、スクリプトの他の場所には現れません。
Bettinelli-Olpin と Gillett は、適切な恐怖シークエンスを上演する方法を知っています。 スクリーム VI 映画が災害に陥るのを防ぐのに十分なまともなものがあります。 効果的なコールド オープンに加えて、ゴーストフェイス マスクのトリック オア トリートに囲まれた 2 つのグループのキャラクターがハロウィーンの別々の地下鉄の列車に巻き込まれる持続的なサスペンス セットがあります。
その瞬間、 スクリーム VI サービス可能なホラー続編になります。 しかし、そうではありませんでした 悲鳴 実用的なホラーの続編をからかうために考案されましたか? フランチャイズが少し道に迷ったように感じます。 避けられないとき スクリームVII やってくるなら、それが他の映画の中途半端なからかいを飛ばして、内側に目を向けることを願っています。 他のフランチャイズのルールをからかうのではなく、 悲鳴 独自のいくつかを壊し始めます。
追加の考え:
–スクリーム VI 彼女のキャラクターが言及されていますが、ニーブキャンベルが登場しないフランチャイズの最初の記事です. これにより、コートニー・コックスのゲイル・ウェザーズは、ゴーストフェイスに悩まされている唯一の元のキャストメンバーとして残ります. (コックスはこれらの映画で今でも効果的であり、彼女の役割はそれほど大きくありませんが、彼女はそれを最大限に活用しています. )
-コックスといえば: 映画のすべての予告編に登場するあるシーンで、ゲイルは自宅でゴーストフェイスに襲われます. 暴行の間、殺人者はゲイルのアパートにいる男を攻撃します。 この男はゲイルの「ボーイフレンド」だと誰かが言っていますが、キャラクターの名前は決してなく、刺されていないときはほとんど画面に表示されず、おそらく2行の会話があり、それ以上の説明はありません. その男は誰でしたか?
– ゴーストフェイスを追っている方への注意: 彼の秘密の隠れ家を探しているなら、検索を開始する場所は、非常に精巧で芸術的なゴーストフェイスの落書きのモラルがあり、映画からの引用が付いている建物です.
評価: 5/10
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