サムは、エミリーから電話を受けると、くだらないガソリンスタンドでのくだらない仕事のシフトを開始します。 エミリーは完全に見知らぬ人で、より悲惨な状況に置かれています。彼女は殺人犯の元から逃走中です。 さらに悪いことに、エミリーは眼鏡なしではほとんど盲目であり、野郎との喧嘩で眼鏡を失いました。 6 州以上離れた森の中を走っているとき、彼女が生き残るためには、携帯電話でビデオ通話を使ってサムを目の当たりにする必要があります。
目に見えない 奥村陽子の長編ホラースリラーデビュー作。 彼らは、サムとしてのジョリーン・プルディとエミリーとしてのミドリ・フランシスとして、他の2人の日系アメリカ人がリードしています。 でのちょっとした役割は別として ドニー・ダーコ (インスタントストリートの信用)これは、テレビでの長いキャリアの後、長編映画へのプルディの最初の本格的な進出です。 私たちは最後に、フランシスが気まぐれな少年たちを熱く追いかけたのを覚えています。 いいこだ.
映画の中で最も有名な存在は、地獄からの顧客、キャロル(カレンのつづりを間違えた)としてのミッシー・パイルの存在です。 自己主張が強く、意地悪で偉そうな彼女は、ストーリー全体でサムのいじめっ子の敵です。 暗い面では、マイケル・パートリック・レーンがエミリーの元チャーリーとして登場します.エミリーが人生の悪い時期に彼を去ったことを例外として、彼は、彼とエムリーが再び一緒に戻れば、事態は好転すると確信しています. 彼女に薬を飲ませたり、手足を結束バンドで縛ったり、カートで森に連れて行ったりすることは、和解への道のりの良いスタートとは言えません。
サルヴァトーレ・カルドーニ (彼の他の 2 本の映画、犯罪ドキュメンタリーと家族のファンタジーは、ホラー映画作品の長い歴史を示唆するものではありません) とブライアン ローリンズ (2 本の短編映画) の脚本は、虐待的な男性がいることを立証する時間を無駄にしません。これらの女性の両方の生活の中で。 それらは、サムの上司であるフロリダマンアイザックからのカジュアルで漫画的な言葉による虐待から、チャーリーの暴力と身体的意図まで、さまざまな極端に提示されます. それでも、虐待は虐待です。 アイザックはすぐにジャッキアップしたピックアップトラックで出発し、サムはガソリンスタンドのカウンターの後ろに彼女の場所を取り、そこから映画を運転するエミリーとチャーリーの間のより激しい話に巻き込まれます. 結局のところ、これはホラー スリラーであり、Unseen はこれらのジャンル指定のいずれかまたは両方を提供し続ける必要があります。
チャーリーがエミリーを探すという脅迫的な瞬間と、キャロルの敵対的な外見とサムへの嫌がらせの合間に、暇つぶしの時間 (言葉の選択が悪い?) があるので、2 人はお互いに話し、お互いについてもっと学ぶ時間があります。 これは、最初に映画を見に行ったときは期待していなかったものでしたが、カルドーニとローリンズの脚本の目的を理解し始めたので歓迎すべきものでした.
悲惨な状況に直面したときのように、後悔の話があります-死ぬ前にこれをしたかった-それは会話の中で出てきます。 あなたはそれを見る 目に見えない 克服すべき何かを持っている2人の女性についてです。 さて、克服すべきこと。 彼らの現在の状況は、彼らが克服しなければならない、より深い内部の問題を覆い隠しています。 彼らは、その日を勝ち取るだけでなく、人生を取り戻すために、自分自身とお互いに力を見つける必要があります. 一日の終わりには、一人以上の人が救われます。
目に見えない ホラーよりもスリラー寄り。 個人的なレベルでキャラクターの対立が発生しているため、これに浪費するためにぶらぶらしている余分な飼料はありません。 サムに対して暴力の脅威が発生しますが、彼女の状況はもっとばかげています。 この映画は、可能な限りフロリダマンの比喩と銃文化をジャブします。 サムの話には、エミリーが命がけで戦っている瞬間の間の緊張をほぐすようなずる賢いユーモアがあります。 彼女とチャーリーは、物語全体を通してお互いをかなりひどく打ち負かしました. 気まぐれでこれを手に取ったホラーファンを喜ばせるには十分なはずです. しかし、ほとんどの場合、映画全体にかなりの緊張があり、多くの視聴者を席の端に近づけておく必要があります.
分割画面の継続的な使用があります 目に見えない それもクールです。 主にサムのいるガソリンスタンドで使用され、ネオンの装飾、ワニの頭、逆流するぬかるみのマシン、ゆでたピーナッツ スタンドに合うスタイルの選択です (なぜそれが問題なのですか?!?)。 実行において Depalma 風ではない 姉妹、2つのシーンを結び付けますが、シーンを動的に保ち、要求の厳しい顧客でサムを混雑させるように、画面を顔で混雑させるために使用されます. ストーリーが構築されて緊張が高まると、ほとんど犬が視聴者に積み重なり、画面の隅々から複数の顔が同時にサムに向かって叫んでいる彼女に群がっている様子を視覚的に表しています。
フォローして追跡するのはすべて簡単で、ビデオ通話の使用は明確で見やすい. サムがエミリーを助けなければならなかったと想像してみてください。 テクノロジーの使用と、眼鏡を外したエミリーの視力障害の視覚的表現が優れています。 特に、チャーリーが川の近くでエミリーに追いつくシーンでの使用が本当に気に入りました。 彼女は電話を紛失しましたが、サムがチャーリーを見て、耳のポッドを通してエミリーの居場所を伝えることができる場所に落ちました。 その同じシーンで、エミリーは電話をチャーリーの車のダッシュボードに設置し、チャーリーから盗んで安全な場所まで運転しようとします。
奥村が映画製作でどこまで行きたいのか、ホラーウサギの穴のどこまで行きたいのかはわかりません。 目に見えない スリラーとしてよりうまく機能し、スリリングな瞬間と絶え間ない脅威感に事欠きません。 彼らは、電話の機能と画面スペースをうまく利用して、近接による脅威を強調しました。 奥村が次にどのようなプロジェクトに着地するのか、非常に興味をそそられるほど良いものです.
目に見えない は現在オンデマンドで利用可能で、今年 5 月に MGM+ でストリーミングされます。 これは、Blumhouse Television と MGM+ による最初のオリジナル作品でした。
このコンテンツは不適切であるか、あなたの権利を侵害していると思いますか? ここをクリックして報告するか、DMCA ポリシーを参照してください。