2 年前、私は Google のクラウド ゲーム サービス Stadia の記事が壁にどのように書かれていたかについて、かなり先見の明のある社説を書きました。 その代わり ゲームの独自のNetflixを構築することです。
しかし、Google が Stadia を抹殺したとき、そのテクノロジーも捨てたようです。
「そのストリーミング オプションは提供していません。Stadia 自体に関連付けられていたからです。」 彼が言った アクシオス スティーブン・トティロ. 「残念ながら、Stadia を進めないことを決定したとき、そのようなサービスは提供できなくなりました。」
Google. AT&T の場合、彼らは自社のインターネット加入者に限定されていました。 多分彼らはそれほど成功していませんでしたか? これらの実験に続くクラウド ゲームについて AT&T に話を聞いたところ、AT&T はより多くのゲームを提供することにそれほど積極的ではないようでした。
私はGoogleの考えに少し懐疑的です 必要 ホワイトラベルの試みを中止すると同時に、Stadia を中止しましたが、同社がテクノロジーを維持する代わりに、税制上の優遇措置のために投資を帳消しにすることを決定したとしても、私は驚かないでしょう. ワーナー ブラザーズ ディスカバリーなどの企業は、経済の低迷期に完成した映画やテレビ番組全体を手放しています。現在、クラウド ゲームへの関心があまり高くないのであれば、手放す方が簡単かもしれません。 テクノロジがクラウド ゲームを消滅させる準備が整ったとき、それはそれを正しく行うための別のチャンスになるでしょう。
このニュースの奇妙な部分: トティロのインタビューは実際には Google の一部 新しいプッシュ あなたが考えているクラウド ゲームではありません。 かつて Stadia のゲーム ディレクターであり、Sony の PlayStation Home を運営していた Buser は、現在、企業がライブ サービス ゲームを運営するのを支援するさまざまな Google Cloud ツールを販売しようとしています。 しかし、彼はまた、「Google クラウド ゲーム」のほとんどすべての検索結果が失敗した Stadia サービスを指しているという、うらやましい立場にあります。
Google は、同社がクラウド ゲームを終了したかどうかについてコメントを求めたが、現時点では返答していない。