しかし、他の 11,000 人の魂が死んだウルフ 359 の戦いから逃れたキャプテン ショーの苦々しくトラウマに満ちた語り、息子の死をきっかけに信仰を失ったことを告白したライカーの告白、そしてそれが彼の結婚をほぼ破壊したという事実のセブンの抱擁もあります。彼女は教科書的な宇宙艦隊将校になることは決してないだろう.彼女はそうあるべきだと主張する人もいる. (そしてそれは大丈夫です。) そしてもちろん、ピカード、ライカー、クラッシャー博士のグループの決定があります。 「No Win Scenario」は感情豊かなキャラクターワークが満載で、まさに説得力のあるものです。 なぜなら 個々のキャラクター間およびショーの世界全体の両方で、既存の歴史が働いています。 一体、私もしません 好き ジャック・クラッシャーはそれだけでなく、ピカード提督の人生に彼と宇宙艦隊の両方のためのスペースがあるかどうかを実際に調べようとしたという啓示は、依然として感情的な腸のパンチでした.
とはいえ、時間のよりアクション指向の側面にも、お勧めすることがたくさんあります. これは、ジョナサン フレイクスが監督を務める 2 回連続のエピソードです。どちらのエピソードでも彼が画面にどれだけ多く登場するかを考えると、確かに驚きです。彼は、本当に感動的な感情的なビートと、爆発や生死をバランスさせる並外れた仕事をしています。脅威。 さらに、繰り返しになりますが、このエピソードのすべてが素晴らしく見えます。ここでの撮影や効果の予算を無駄にしないことで、Paramount +が大好きです.
の タイタンズ 重力井戸からの究極の脱出は緊張感があり、スリリングです。ピカードは星雲の中を盲目的に船を操縦し、ライカーは文字通り小惑星をヴァディッチと彼女に投げつけます。 モズ. シークエンスは星雲によって締めくくられ、本質的に宇宙の真空の中で美しいクラゲのような生き物の新種を産み出し、彼らが最初にこれらすべてを始めた理由は新しい生命を探すことであったことをタイムリーに思い出させます。そして新しい文明。 (さらに、「遠点での出会い」の叫び声!!) 本当に、の単一のエピソードを見たことがある人はどうですか 次の世代 を愛していない 一体 これから?
実際、「No Win Scenario」が Raffi と Worf のサブプロットを完全に無視していることに、最後のクレジットが流れるまで気づかなかったのは私だけではないのではないかと思うほど、すべてが魅力的です。 先週のエピソードでかなり明白になりましたが(ポータル技術、ドミニオン戦争の反響)、この2つのストーリーは今後数週間で収束します。 代わりに、セブンと不思議なことにショーに任され、彼らが実りのない探索をしながらチェンジリングの物語を進めます。 巨人 船を妨害していた人のために。
ジェリ・ライアンとトッド・スタッシュウィックはお互いに優れた、漠然とした敵対的な相性を持っており、セブンとショーを尊重する恨みは、時間の経過とともにゆっくりと成長しているように見えます。彼女に対する嫌悪感は、彼女が元ボーグであり、Wolf 359 での彼の明らかに非常にトラウマとなった経験から、長引く明らかに未処理の PTSD をたくさん持っていることです。しかし、それはまさにそのような話でもあります スタートレック 伝えることに優れています。
チェンジリングに関しては、今週の最大の暴露はおそらくヴァディッチ自身がその一人であり、ジャック・クラッシャーをひどく望んでいる神秘的に強力なボスのために働いているという事実です。 モズ 重力井戸に戻って彼を捕まえます。 エピソードの最後にジャックが経験する奇妙なPTSD風のビジョン(フラッシュバック?) は、最年少のピカードが嘘をついている人生経験は父親を見つけようとすることだけではないことを示しています. チェンジリングが彼に興味を持った理由は謎のままであり、その答えは何でもあり得る — 彼は見てはいけないものを見たのか? 彼のものではない何かを盗む? それなしでは生きていけない希少な種特有の病気の治療法を見つけますか? 上記のすべて? —そして、将来のエピソードだけが解決できるもの。