例外に戻って、作家/監督のジェームズ・キャメロンについて話しましょう。 権力への道を切り開く壮大なヒロインは彼のバッグです。 つまり、彼は魔術師のスキルでそれらを作成します. 以下では、私たちが調べてきた女性の動機がどのように確立され、その後煙となって消散し、疑いのない戦士の女性を置き去りにするかを見ていきます.
まずは『エイリアン』シリーズのヒロイン、リプリー。 間違いなく深宇宙ホラー映画である最初の映画では、リプリーは古典的なファイナル ガールとして生き残ります。殺人者に立ち向かう最後の女性または少女。」 続編では、キャメロンが引き継ぐと、リプリーの変身が始まります。 彼女は最後の女の子(女性の比喩)から母親/保護者(境界線の比喩)に行き、映画の途中で、彼女は伝統的に男性的なテーマのフレーミングであるローンウルフとカブに移行します. その後、キャメロンは手綱を手放しますが、リプリーは叙事詩のヒロインとして確固たる地位を確立し、女性のテーマだけで定義されることはなくなりました。 魔法。
キャメロンは、「ターミネーター」フランチャイズでサラ・コナーと再びそれを行い、彼女を乙女(女性の比喩)から保護的な母親(女性の比喩)に連れて行き、そこから彼女は未来のすべてのボディーガードに変身します. 繰り返しますが、象徴的です。 最後に、「True Lies」(1994) の Helen Tasker です。 昇進時には、彼女は幻滅した主婦 (女性の比喩) であり、途中で男性のゲームのポーン (女性の比喩) になりますが、最後には、セクシーで止められないスーパースパイ (英雄の比喩) として自分自身を再定義します。 ボンド誰?
ファンは、リプリー、サラ、ヘレンに興奮しました。これは、おそらく、最初は性別の役割から始まり、時間と実行時間の経過とともに変化するためです. これらの女性は最初は「その場所にいる」が、成長することで「ステップアウト」を余儀なくされ、私たちは彼女たちの進歩を目の当たりにしている. 考慮すべきもう1つのポイントは、それらが斬新で、女性や少女が自分自身を一般的に見る方法を形成する可能性が低いと感じたときに導入されたことです. サラとヘレンも強力な男性の共同リードとペアになっています.
いずれにせよ、彼女のアンチファンが気づいていないことは、若いガラドリエルがエルフ、サバイバー、戦士、エゴイスト、樹液、未来の魔法の使い手、そして怒っている王女として、壮大なヒロインに向かって進んでいるということです。彼女になることを知っています。 トールキンは裏切られていません。 「The Rings of Power」で彼女に会ったとき、若いガラドリエルは複雑なキャラクター アークを開始するのに適切な場所にいます。 しかし、彼女はそうである必要はありません。