著名なベルリン スクールの人物であり、2019 年ベルリン大会の優勝者であるアンジェラ シャネレックは、待望の彼女を発表しました。 新しい 仕事、 音楽、ベルリンのメインコンペティションで。
シャネレックは 認識できる作家 (夢見た道、 家にいたけど…) 主に 実質的なままである独特のスタイル 音楽. 彼女 映画制作の美学は、シンプルさ、自然主義、非線形性に基づくミニマリストのアプローチに深く根ざしています。 彼女は長いテイク、静的なショット、目立たない編集を使用して、没入感を生み出しています。
彼女のスタイルは、しばしばミニマルで目立たないサウンドの使用によって補完され、彼女の映画の自然主義的で控えめな雰囲気を増しています。 シャネレックの作品では、音楽と省略形のナレーションがより重要な役割を果たしています。 新しい 前者は映画のタイトルです。
音楽 原型ドラマの改作であると噂されていますが、 オイディプス王. しかし 再考 ドイツの監督は、元のソース素材にはゆるいスレッドしかないことに気づきました。
そして、それはより良いです 音楽 ともっと考えるべき オリジナル 悪名高いソポクレスの悲劇の改作としてではなく、Schanelec のオリジナル作品です。
ドイツ人監督のこの映画は主にギリシャが舞台で、ジョン (アリオカ シュナイダー) が今にも崩れそうな羊飼いの小屋から救出されたとされるところから生涯を追っていきます。 ほとんど静かなタブロー チャートのシリーズは、ジョンが逆境のシーンで若い男を殺してしまうまでの生い立ちを楕円形に描いています。
彼は懲役刑を宣告され、そこで刑務所職員のイロ(アガテ・ボニッツァー)は、感傷的またはクライマックスの描写を回避する方法で彼に恋をします。 文の後、彼らは結婚し、 子供、 家族のザクロ果樹園で働きます。
プロットの単純な言い直し します シャネレックのビジョンと実行に対する冒涜的な不利益 音楽の 形式主義と映画製作者のトレードマークである美学は、筋書きを超えています。
音楽 です 集中的なシネマ 受け身ではなく、聴衆からの直接的な関与を要求する経験 了承 プロット ポイントの。
楕円が多すぎます。 乏しい 会話、時間のランダムなジャンプ、そしてギリシャの田舎からベルリンの喧騒への一見軽薄なシフト。 この映画は不可解で、実体がなく、不可解に見えます。 音楽 になる 耐久 最もデリケートなシネマ。
多くの形式的な側面 関連する いわゆるスローシネマの動きが目立ちます 音楽、しかし、この映画はスローシネマ作品ではありません。
軽薄な時間の使い方と、プレミア後の記者会見での監督の声明によると、世代が離れているはずだった非常に若い主人公のキャスティングは、視聴者に混乱と欲求不満を助長する可能性があります.
しかし、 音楽 は通常のフィルムではないため、直線的な読み取りは適用しないでください。 これはコンセプチュアルな作品であり、物語に取り組むためのシャネレックのアプローチです 演劇を映し出す それが有名になったドイツの劇場の美学。
もしも 音楽 の適応としてアプローチする必要があります オイディプス王、大胆で一見直感に反する決定がSchanelecの最新作を定義しているため、前衛的な劇場のレンズを通して行われるべきです. シャネレックは伝統的な筋書きを避け、直線的なストーリーテリングの慣習に左右されず、瞑想的で、より深く、よりニュアンスのある存在認識を支持します。
市民の画像がキャプチャされます と 静的で時折動きの遅いカメラと、かなり平凡な側面に焦点を当てたロングショットですが、深いまたは内省的なリアリズムの形で細心の注意を払って組み立てられています。
として 映画がそうであるように、要求の厳しい、上の経験 瞑想の限界はそれです とてもやりがいがあります、e特に、視聴者がシャネレックのシンプルでありながら催眠的なイメージ織りに夢中になったとき.
悲劇はたくさんあります。 音楽は試練と惨めさを変えるのに役立ちます 負担する 運命のくびき。 そして、それは 音楽 時代を超越した。 シャネレックの最新作は の の超越的な性質のお祝い 音楽と シネマ。 シャネレックはミニマリスト映画の巨匠であることを再び証明しました。
音楽 銀熊賞の脚本賞を受賞。
シネマ・ギルド 米国の劇場配給のために映画を取得しました。 リリース日は後で決定される予定です。