「スクリーム」の続編に関する限り、さらに悪い結果が見られましたが、ゴーストフェイスの仮面には長年の摩耗と裂け目が現れています。 スクリプトは役に立ちますが、表面レベルであり、興味深いアイデアをもたらしますが、それらを実行することはありません. この映画は、トラウマと登場人物が早い段階でどのように対処するかについて言及していますが、夜のニュースが最初の殺人事件を発表すると、それらの懸念はほとんどすぐに消え去ります. バックグラウンドでの他の怖い映画の衣装のようなホラーオタクの光景のギャグと、ホラーディレクターや映画のポッドキャストへのイースターエッグの言及を除けば、「スクリームVI」はホラーファンダム自体について多くを語っていません。この映画の場合、非常に有毒で致命的になります。 Wes Craven のオリジナルの「Scream」は、シリーズで初めてこのジャンルの比喩をからかったものでしたが、これらの最新の分割払いでは、ホラー映画のルールのメタ的な説明を倍増させており、あまり意味がありません。 今では、それらはほとんどコメディ効果のためのものであり、最先端のメタコメンタリーではなく、聴衆が認識してうなずいて笑うための「知っているなら、知っている」という参照です. あえて言えば、それは死ぬまで行われました。
ガイ・ビジックとジェームズ・ヴァンダービルトの脚本は力尽きるが、最初の殺害から映画の気候の対決までの間に、ベティネリ・オルピンとジレットがシリーズにまだいくつかの人生が残っていることを証明するサスペンスに満ちたセットピースがいくつかある. ある際立った瞬間に、ゴーストフェイスはグループをサム、タラ、クインが住んでいる場所まで追跡します。 彼はいくつかを拾いますが、トリオはなんとか部屋にバリケードを作り、恋に落ちた隣人とはしごの助けを借りて、無事に上るチャンスがあります。 緊張は完璧に実行され、人が息を止めてすべての貧しい魂が通り抜けるかどうかを確認するようなシーケンスです. 別の瞬間は、主人公の 1 人が満員電車の中でゴーストフェイスをじっと見つめていることに気づき、自分を守ることができなくなったときに発生します。 目の前で標的にされているという感覚は、事実上、身も凍るようなものであり、忘れられないものです。
ただし、このキャストに欠けている名前の1つは、フランチャイズのレギュラーであるシドニープレスコット(ネーブキャンベル)にほかなりません。 キャンベルは彼女が受け取らなかったと言った 十分に十分な金銭的申し出 彼女の復帰のために、そして独自の伝承を崇拝する映画では、シリーズのこの重要な部分を見逃すことは失敗のように感じます. キャンベルの不在で、コックスはスポットライトをもっと楽しんで、ついにゴーストフェイスから電話を受け、殺人者と別のラウンドを戦った. しかし、「スクリーム」映画の新しい化身の最大のブレイクアウト スターは、ジェナ オルテガのままです。彼女の汚れたマスカラとシャープなワンライナーは、彼女が登場するすべてのシーンを電気で揺るがします。 今回は、実行時間のほとんどをかなり負傷して過ごした前回の映画とは異なり、彼女はいくつかの堅実なパンチとキックを着陸させる良いチャンスを与えられました。