その前の『マノス 運命の手』や『モンスター・ア・ゴーゴー』のように、ミスターBIGの作品の多くは『不思議科学劇場3000』に出演しなければ知らなかった。 そのショーの実行中、彼らは「キングダイナソー」、「驚くべき巨大な男」、「地球対スパイダー」、「巨大な獣の戦争」、「魔法の剣」、「苦しめられた」、「終わりの始まり」を見ました。 」、「巨人の村」。 「MST3K」は、ゴードンの映画製作の安っぽい側面をすべて嘲笑するのが好きで、かつて彼の名前の「私」は「私はとても恥ずかしい」を表していると冗談を言った. 実はアイラでした。
ゴードンの映画の安っぽさにもかかわらず、それらすべての中に明らかに情熱が潜んでいました。 ウッドのように、ケロッグのように、そしてフランシスのように、ゴードンは真の作家であり、低予算の特殊効果と映画の強制遠近法へのこだわりを彼のほとんどすべての映画にもたらしました。 彼はまた、キャラクターの哀愁に焦点を合わせることをしばしば気にし、彼らが彼らの状況の異常さを吸収できるようにしました. ゴードンは、キャラクターがあまりにものんびりしていて畏敬の念を感じない「クール」の精神から操作することを気にしませんでした.
そして、ゴードンの映画はしばしば安すぎて撮影できませんでしたが、 本物 畏怖の念、安っぽさは、彼の怪物映画に奇妙に真面目で、目を丸くした無邪気な感覚を与えました. ゴードンは何十年にもわたって映画を作り続け、1990 年には「サタンの王女」を作りました。また、2014 年には「サイコパスの秘密」と呼ばれる最後の機能のために戻ってきました。 80代になってもシュロックを愛し、一心不乱に打ち込んできた。 ゴードンは彼の死の時に 100 歳であり、グラインドハウスの一連の作品を残しており、それらはポップの意識の限界を永久に漂流していた.
RIP、Mr. BIG 心の中で永遠に巨大です。