終わりに向かって 国歌、見事なドラッグでディアンジェロ・レイシーが「星条旗」の強力なアカペラ演奏を歌い、クィア・ロデオの競技者と観客の集まったグループが愛国心の賛美歌を通して敬虔な沈黙の中に立ち、心に手を当てます。 最近可決されたドラッグ パフォーマンスを禁止するテネシー州の法案が、赤い州全体に広まり、トランスフォビアの差別を正当化しようとしていることを考えると、シーンはさらに痛烈になります。 それは、初めての作家兼監督であるルーク・ギルフォードの、選ばれた家族での自己発見の穏やかなニューメキシコを舞台にした物語の感情的な重みを強化するのに役立ちます.
ギルフォードはその設定をよく知っています。 彼は南西部で育ち、子供の頃に父親と一緒にロデオに参加したことを思い出しましたが、後になって、同性愛嫌悪で狭く、白人、キリスト教徒の保守的、マッチョなロデオが主流になり得ることに気づきました。 何年にもわたってアートを学び、ニューヨークで働いた後、ギルフォードはインターナショナル ゲイ ロデオ アソシエーションを発見しました。これは、有色人種を含むクィア コミュニティを歓迎するサブカルチャーであり、伝統的なサーキットからほとんど締め出されていました。
国歌
結論
おがくずと感情の素敵な組み合わせ。
彼は IGRA ロデオで出会った人々にインタビューと写真を撮り始め、最終的には 国歌: アメリカのクィア ロデオ、彼がデビッド・ラーグマン・マレーとケビン・ベストと共同執筆した脚本のインスピレーション。
この映画は少し薄っぺらで、主人公にもっと親密なアクセスを提供するのではなく、別の夢のようなシーケンスで別の曲を平手打ちすることが多すぎます。名前を取得します。 しかし、環境の信憑性と独特性は、それを巻き込み続けます。
同じことが、21歳のディランの中心的な役割におけるチャーリー・プラマーの優しく憧れのパフォーマンスにも当てはまります。 孤独なタイプの彼は、建設や牧場の仕事で日雇い労働者として働いていますが、彼の愛情深い性質は、彼の愛らしいプレティーンの兄弟、キャシディ (ジョーイ・デレオン) の世話をする方法で明らかです。 彼らのシングルマザーであるフィオナ(ロビンライブリー)は、行き止まりの関係の歴史を持つ回復中のアルコール依存症の美容師であり、主にデートに忙しすぎて息子たちのニーズに注意を払うことができません。
牧場主のペペ (レネ・ロサド) にディランが雇われ、町のはずれにある土地で 2 週間の仕事をすることになったとき、彼は乗組員の中で唯一の非ラテン系アメリカ人です。スペイン語話者。 しかし、彼の好奇心は「ハウス オブ スプレンダー」の門をくぐり、シフォンをまとったプロム クイーンのような格好をした 2 人の美女が馬に乗って野原を疾走しているのを見た瞬間からかき立てられます。 彼らは、ペペのトランスガールフレンドのスカイ(イブ・リンドリー)とノンバイナリーの牧場の母親キャリー(メイソン・アレクサンダー・パーク)であることが判明し、2人とも温厚だが恥ずかしがり屋のディランにすぐに輝きます。
スカイの軽薄な態度は、映画が陳腐で単純に見える数少ない場所の 1 つである、ディランの安っぽいセックス ファンタジーを引き起こします。 同様に、ピンクのひもでガーデニングをしている至福のゲイの男性を含む、House of Splendorの大家族の間での彼の即時の安らぎ。
確かに、田舎のクィア コミュニティのような包み込むような安全な空間の牧歌的な写真を見るのは素敵です。 しかし、ディランが以前にLGBTQ環境にさらされたことがあるかどうか、または彼のセクシュアリティに疑問を呈したことがあるかどうかを知るために、スクリプトにもっと実質を与えたでしょう. 彼について私たちが本当に知っていることは、彼が家族の中で唯一の無私の責任ある大人だということだけです.
スカイがディランをクィア ロデオに招待すると、ペペは雄牛に乗り、彼女はバレル レーサーとして競います。 彼は、彼女には退屈すぎるかもしれないと示唆し、スカイは次のように答えます。 あなたはまだあなたの人々に会っていないと思います。」 イベント後の夜のエンターテイメントでは、スカイがブレンダ・リーの「Break It to Me Gently」に口パクし、ディランは夢中になります。
牧場に戻ると、住民はきのこ茶のポットを共有し、残りの障壁を打ち破ります。 ディランはスカイとペペとトリッピーなスリーウェイに入るが、彼女が彼の主な魅力であることは明らかだ。 スカイとペペはオープンな関係を築いており、彼女はディランに 2 人の間の関係はすべて「ただの楽しみ」であることを思い出させますが、新参者との彼女の親密さの高まりはペペの注意を逃れません。
プラマーとリンドリーの間の魅力的な相性によって強化されたこれらすべては、標準的なロマンチックな三角形の対立を設定しているように見えます. ディランがキャシディを週末のロデオに連れて行ったときのフィオナの同性愛嫌悪もそうではなく、男の子の着せ替えをする傾向により、彼は母親のキャリーの手に熱心にパテされます。 “あなたは男の子ですか、それとも女の子ですか?” キャシディは彼らに尋ねます。 「私はどちらでもありません」とキャリーは答えます。 「かっこいい」と子供は言い、ピックアップの後ろに飛び乗ります。
繰り返しになりますが、作家たちはバラ色の眼鏡を通してこの理想化された小宇宙を見ていると非難される可能性がありますが、キャシディがなじみのない、しかし育っている環境とそのすべてを受け入れる住民に反応する幸せな自発性には、何か不安を和らげるものがあります. ドラァグ クイーンが子供たちに与える危険な影響と思われるものに反対する保守派の政治家たちの話を聞いた後、半分無視された子供がそのような喜びを経験するのを見るのは非常に感動的です. ディランがドラッグ デビューを果たしたとき、メリッサ エザリッジの「I’m the Only One」の激しくセクシーなテイクで自然であることを示したとき、キャシディは最も大きな歓声を上げた人々の 1 人です。
ステージでのディランの突然の自信は、最初に提示されたキャラクターと心理的に一致していますか? まったくそうではありませんが、ニューメキシコの広大で美しい風景と広大な自然の開放に対して、自由、自己認識、および偏見のないクィア家族との新たな帰属意識を見つけることに関する映画のアイデアは、抵抗するのが難しい. 同じことが、伝統的なアメリカーナの拠点の 1 つであるロデオ サーキットで自宅にいる LGBTQ の人々の描写にも当てはまります。
ディランのスカイとの時間のロマンチックな空想は、当然のことながら悲しみに終わります。 しかし、ギルフォードは彼のすべてのキャラクターを伝染性の寛大な精神で扱い、フィオナでさえ償還します.それは映画の悲しみの瞬間を甘くします. スカイとキャリーを除いて、ハウス オブ スプレンダーの住人が誰で、どのようにしてそこにたどり着いたかについて、さらにいくつかの詳細が明らかになったかもしれません。 国歌 より多くの次元。 しかし、俳優の自然さ、特にプラマーとリンドリーが主人公にもたらす魂のこもった心は、クィアな田舎の楽園での個人的な解放の楽しい、セックスポジティブな物語を作り出しています.