バツ
発売以来、その周りに議論が浮かんでいます Destiny 2: ライトフォール 「フィラー」拡張です。 あなたが物語に言及しているなら、確かに – あなたはお金を稼いでいるかもしれません. 完全なパッケージについて話している場合は、そうではありません。 以前の拡張と同様に、探索する新しい目的地 (さわやかでカラフル)、新しく改良されたアクティビティ、これまで以上に大きなおもちゃの箱で遊べます。 生活の質のアップグレードの広範なリストに加えて、Bungie の完全に満足のいく一人称シューティング RPG は、これまでにないほど良く感じられます。
ストーリーテリングをしながら ライトフォールズ コア キャンペーンは最高値に達していません 魔女の女王、それはまたの安値に当たらない 影の砦 と 光を超えて それぞれのオープンワールドフィラータスクで。 ウィットネスはついにソル星系に到着し、トラベラーとの大規模な対決の準備が整いました。 この物語の最前線では、10年近く水面下で泡立ってきた宇宙の対立について、最終的に何らかの答えが得られると思っていたプレーヤーにとって、確かに失望が待ち構えています.
ただし、 ライトフォールズ それが何であるかについての話であり、前提条件の知識がなくても、楽しく楽しい時間であり、Bungieがリリースに向けて売り込んだ「80年代のアクション映画」に忠実であることがわかりました. ネプチューンの都市ネオムナで戦争が勃発する中、プレイヤーは 5 時間から 8 時間を費やして、乗り越えられない可能性を克服するために、新しいパラ因果関係の力を発見して習得します。 キャンペーンの主要プレーヤーは、オシリス、ニンバス、ローハン、エンプレス カイアトルです。奴隷の証人。
ストランドに焦点を当てたキャンペーンと、カルスと彼のシャドウ レギオンの差し迫った脅威により、伝承のバグは確実に解消されます。ウィットネスとヴェールに関するその計画について、ほとんど回答が得られなかったのは残念です. そうは言っても、いくつかの本当に大げさなセットピース、音楽の最高、そして驚くべき(しかししばしば予測可能な)プロットの展開があります. いくつかの瞬間は、Bungie のゲーム内ストーリーテリングの腕前を、 ハロー 選択された数瞬間だけである場合でも、古い日が出血します。
伝統はそのままに、新たに 運命 拡張には、今年はRoot of Nightmaresの形で新しいレイドが登場します. エンドゲームの最高峰のチャレンジは、 見捨てられた 悪名高い Last Wish であるため、高レベルの複雑さを求めているプレイヤーはがっかりする可能性があります。 とは言うものの、これまでのゲームのレイドで最も美的に豪華な背景の 1 つに対して、協力的なジュースが流れる楽しい (時々少しぎこちなくても) メカニズムとの一連の 4 つの満足のいく出会いが含まれています。 また、イベントにフォローアップ コンテキストのいくつかのナゲットを追加する努力もします。 ライトフォールズ あいまいなキャンペーン。
私が疑問に思うのは、Root of Nightmares が魅力的で十分にやりがいのあるレイドとして長く存続することです。 確かに、これらは問題のトップ ティア プレイヤーですが、過去の平均的な世界初のクリア時間が約 6 時間であることを考えると、Root of Nightmares は、週末のローンチ後、Bungie のより迅速で簡単なレイド サービスの 1 つになる可能性があります。
Strand サブクラスの追加は、際立ったゲームプレイの変更です。 ライトフォール、 キャンペーン中に圧倒的な容量でそれをプレイできることは、絶対的な喜びです. 提供されているグラップリング フック (グレネード スロットにある) は簡単に使用でき、近接攻撃を行うと完全に満足のいく破壊的なギャップ クローザーになります。
ただし、キャンペーンの最後にプレイヤーが自由に使用できるようにサブクラスのロックが解除されると、特にそれで弾道を動かし、Neomuna の通りを 8 分の 1 の大部分で自由にスイングした後は、非常に無力に感じられることを認めなければなりません。時間。 クールダウンが発生し、それらは痛いです-少なくとも、ストランドスキルツリーでタイマーを短縮する側面(アップグレード)のロックを解除するまで.
新しいツールキットが再びばかげた戦闘オプションになるのは、プレイヤーがエンドゲームの Strand ビルド (いくつかの高統計ギアと特定のエキゾチックな鎧の部品を磨くことを含む) で手を汚すまでではありません. それでも、悲しいことに、派手な新しいグラップリングフックは最適な選択ではありません. 多くの場合、強力な「孵化した」発射物に分裂したり、空中で戦闘員を一時停止させたり、効果範囲のダメージを与えたりできる代替のストランドグレネードは、最大のダメージ出力の頼りになる選択肢です. もちろん、それらを脇に置いて、独自の楽しみを作成することもできます。グラップリング フックのクールダウンは、最終的には多かれ少なかれ自分のスペースに戻ることができるポイントまで短縮できます。 スパイダーマン ファンタジー。
ストランドの導入を超えて、 運命 プレイするのはこれまでと同じくらい素晴らしく、以前よりもさらに素晴らしいと感じています。 チャンピオンユニットを気絶させる新しい方法の導入と、すっきりと簡素化されたアーマー改造システムは大きな恩恵です. 拡張には、ガーディアンがいじくり回すための一連の新しいネオムナをテーマにした武器が同梱されており、その多くはストランド ダメージを出力し、新しいサブクラスと相乗効果をもたらす刺激的な方法を生み出しています。
通常のニンジンはすべて、一握りの光沢のある新しいエキゾチックな武器と鎧、拡張固有のタイトル、および到達するための新しいパワーレベルキャップの形で追跡するためにそこにあります. 新しいインセンティブ ライトフォール 守護者ランクの形で提供されます、 これは、ゲームの経験レベルを調整するために、ワールド内の名前タグの隣に置かれます。
11 のレベルがあり (復帰プレイヤーはランク 6 から開始する可能性が高い)、ガーディアン ランクの最も重要な機能の 1 つは、新しいプレイヤーに具体的なロードマップを提供することです。 デスティニーズ エンドゲーム、完成時に欠けていたもの 新しい光 運動。
ガーディアン ランクの上位に到達するには、プレイヤーはかなりの数の表彰を獲得する必要があります ( ライトフォール) 他のプレイヤーからゲームの権威であることを証明します。 理論上はサウンド システムですが、この記事の執筆時点では、プレイヤーは大きな表彰スコアを獲得するために悪用を行っており、実際にはゲーム内の称賛を意図した方法で使用していません。 最適化は MMO プレイヤーに任せる すべての。
戦場を越えて、 ライトフォール はプレイヤー エクスペリエンスの向上に大きな進歩を遂げ、ベンダーの前で過ごす時間や在庫の管理に費やす時間を削減しました。 Destiny Item Manager のようなサードパーティのインベントリ アプリで費やされる時間を短縮するゲーム内のロードアウトを含めますが、必要性はまだ完全に排除されていません. Bungieは、今年後半に「Fireteam Finder」をゲームに導入することで、エンドゲームのアクセシビリティをさらに簡素化することを目指しています.
ゲーム内通貨の数は、アップグレードのグラインドを合理化するために削減されました。インベントリには、8 つではなく、一見無限の量のエングラムを保存できるようになりました。 繰り返しになりますが、これは、タワーと HELM で過ごす時間が減り、人類に対するさまざまな脅威と戦う時間が増えることを意味します。 また、1 つのバルク エングラム ダンプですべての報酬を提出するため、ドーパミン ヒットの機会が増えることも意味します。
つい最近まで、聞かれると躊躇していました。 運命 2 初心者に優しい体験です。 の 新しい光 キャンペーンは良いスタートでしたが、十分ではありませんでした。 特にガーディアン ランクの導入は、この質問を考えるときに私の心を落ち着かせるのに役立ちます。 デスティニー2 最も楽しくやりがいのある活動をより早く。 いつものことですが、友人の助けに勝るものはありません。 満足のいくルーター シューターの楽しみを探しているなら、飛び込むのにこれほど良い時期はありません。
このレビューは、ゲームの PC バージョンに基づいています。
素晴らしい
Bungie の最新の拡張版は、Destiny 2 のパワー ファンタジーを新たな高みに引き上げ、これまで以上に明確かつ簡潔に終盤への道を切り開きます。 物語のファンをがっかりさせるキャンペーンが 10 年近く続いているにもかかわらず、今でも最高の略奪者シューターの 1 つとして君臨しています。