ワーナー ブラザーズ経由の写真
オースティン・バトラーバズ・ラーマンのエルビス・プレスリーの感情的な描写 エルヴィス The King の実物よりも大きなペルソナの背後にある非常に人間的な心を、脆弱で本物の視点で聴衆に見せました。 バトラーは、このプロジェクトでアイコニックなミュージシャンのこれまで発見されていなかったバージョンを利用しました。これは、俳優としての彼の決意の証です。 とともに オスカー 数日後に、昨年最も影響力のあるプロジェクトの 1 つと、それを実現した俳優を振り返ります。
エルビスになるためのバトラーの献身は次のレベルでした。そのため、彼の物語のバージョンを見ていることをほとんど忘れていました。 代わりに、アイコンの人生のいくつかの章から録音されたシーンが与えられたように感じました. 聴衆は、母親が亡くなったときに彼が感じた荒廃とプリシラとの結婚の浮き沈みに最前列の席を持っていました.Tom Parker大佐によって羊毛が彼の目に引っ張られているのを見ました.彼にとって重要なことは、家族の生活をより良くすることだけだったのです。
私たちはしばしば、世界の重荷を肩に担ぎ、それが彼に影響を与えることをまったく許さなかった、疲れ果てたエルヴィスを見ました。 唇のカール、腰の突き上げ、エルビスが存在するほとんど痛々しいほど美しい自然など、ファンは彼を男というよりも行為であり、触れたいものと理解したいと思ったものと見なしました。 映画の終わりに向かってナレーションで説明されているように、それはすべて、エルビスが孤独を感じ、自分自身のどこかに閉じ込められたままにしました。
「足のない鳥がいるって知ってた? したがって、何も上に着陸することはできません。 それは翼の上で一生を過ごします。 疲れると翼を広げて風に乗って眠ります。 着陸したら、たとえ一度でも… 死ぬ。」
映画を見ている人々の目には涙があふれ、エルヴィスは自分自身が人生の中で浮かんでいるだけで、地面に触れないように努め、ほんの一瞬でも立ち止まったらどうなるかを恐れていました。 これらのシーンの信憑性は、最も心を痛め、本物であり、バトラーの才能と献身、そして彼がアイコンになり、その役割を完全に具現化するために多大な犠牲を払った方法のおかげです.
主演男優賞にノミネートされたバトラーは、エルヴィスになるまでの道のりにおけるメソッド演技の典型であり、その役割への献身がなければ、映画に至るまでのすべてに一時停止をもたらした世界的なパンデミックによってその道はさらに長くなりました. 彼はその時間をエルビスの泡の中で過ごし、壁にアイコンの写真を貼り付け、インタビュー、引用、そしてもちろん話し方を覚えました。 王のアーカイブ内に家を作ります。
メソッド演技は、バトラーが行ったことを要約していると同時に、控えめな表現のようにも感じます。 この用語に慣れていない場合、メソッド演技の定義は次のようになります。
「スタニスラフスキーによって発展され、1930 年代に米国で注目を集めたシステムに基づいて、俳優が役との完全な感情的同一化を目指す演技技法。」
もちろん、スタニスラフスキーの手法やリー・ストラスバーグに精通していない場合でも、この用語が何を意味するのか、なぜこの用語がそれほど強烈で、時にはキャラクターに命を吹き込む残忍な方法。
メソッド演技は、エンターテインメント業界内でかなり否定的な意味合いをもたらすこともありますが、それが必要とする献身と、キャラクターと役割を最大限に具現化するためにすぐに切り替えなければならない人生を変えるフリップについては、多くのことが言われています. バトラーにとって、それはエルヴィス風の孤立でほぼ 3 年間を過ごすことを意味しました。
彼は仕事に就く前から、エルヴィスとのつながりがありました。 バトラーがペルソナを超えて、彼が男であるということを見ることができる瞬間がありました. そのつながりは悲痛でしたが、信じられないほど感動的でした. Wマガジン.
「私はエルヴィスについて、彼が 23 歳のときに母親が亡くなったということを知っていました。母が亡くなったとき、私はその年齢でした。 母が生きていたのにまた亡くなったという悪夢にうなされてしまいました。 私はこの感情で目が覚め、エルヴィスならこれを曲に入れるだろうと思った。 私はピアノの前に座り、母に歌を歌うことを想像しました。 私はまだバスローブを着たまま、カメラをセットアップしてプレイを開始しました。 それが私が送ったテープです。 6 か月後、バズから電話があり、実際に起こしてもらいました。 飛ぶ準備はできていますか、プレスリーさん?」
Actors on Actors の Janelle Monae とのチャットで、バトラーは 2 日目に Elvis のカムバックを撮影するのがどのようなものであったか、彼の遺産に完全に組み込まれた瞬間、そしてそれが彼自身のプロジェクトの未来をどのように形作ったかについて話しました.
「その時点で1年半の準備期間がありましたが、突然、真実の瞬間がここに来ました. だから、ステージに出る前は、「もし自分が十分じゃなかったら…ステージに出て、みんなに失敗したらどうしよう?」という恐怖が本当にありました。 ええと、私のキャリアはこの瞬間にかかっているように感じますよね? ええ、でもエルビスの人生のその時点で — 彼のキャリアは危機に瀕していて、彼は恐怖を感じていたので… 私はただその中で生きて、恐怖は敵ではないことに気付くことができました。あなたがそれを使うと、それは彼がそこに行っていたのと同じエネルギーです. それから私はそれを聴衆に向け始めました、そして、あなたは誰かが本当に本当に微笑んだり、誰かが笑ったり、女の子が赤面したりするのを見始め、そしてあなたは彼らのエネルギーを得て、聴衆との関係を築いています.
彼はまた、その役割に非常に投資したことと、その過程で何をあきらめたかについてさらに共有しました. 実際、彼の旅の間、生きて呼吸している別の人間と話さなかった月がありました.
「誰とも話さない月がありましたが、話したとき、私が考えていたのはエルヴィスのことだけでした。」
バトラーの献身 エルヴィス 最初の上映以来、最も重要な人々から賞賛されてきました。 彼自身の家族。 その過程で、スターはリサとプリシラ・プレスリーをよく知り、あまりにも早く途方もない損失に対処しなければならなかった愛する人たちと親密で傷つきやすい瞬間を共有しました.
リサ・マリーとプリシラはどちらも、バトラーのエルビスの描写は今まで見た中で最も本物であると述べ、前者はバトラーが彼のパフォーマンスでオスカーを獲得することに疑いの余地はないと述べた. 彼女の早すぎる死からわずか数週間後、その瞬間が私たちに迫り、これまで以上に感情的になっているように感じます. 勝利はバトラーのキャリアにとって何を意味し、これまでの彼の旅にどのような影響を与えるのでしょうか?
質問は階層化されたものです。 オスカーの勝利は、多くの俳優や女優にとって宝物です。 それは、彼らが与えたハードワーク、彼らが命を吹き込んだキャラクターへの時間、月、年への献身への単なるうなずきではなく、あなたの仲間からの認識であり、本当に名誉です.
バトラーのキャリアは飛躍し続け、次のような映画で彼を新たな高みへと導きます 砂丘: パート 2 と バイクライダー 地平線上では、彼はすでに主要なプロジェクトに出演することが検討されており、彼のメリットだけで深み、ニュアンス、才能を必要とする役割を強調しています. バトラーがジェームズ・ギャレット、セバスチャン・キッド、ウィル・オームズフォードに命を吹き込んで以来、バトラーを愛してきたファンにとって、これは長い時間がかかるように感じます—バトラーがエルヴィスになることを明らかにして発見した人にとっては。 これはおそらく、新しい大冒険のように感じます。
バトラーにとって、それは両方の少しのように感じていると言えます.開花しているキャリアの動きと同時に、何年もかけて何かを作り、夢が叶ったように感じます-そして彼は両方を感じるのは正しいです. 彼をより「主流」の道に導く役割、 エルヴィス 単なる出発点ではなく、単なるキャリアの動きでもありませんでした。 それは画期的な機会であり、めったに起こらないようなものであり、エルビスになるための彼の献身は、得ることができるすべての認識に値します.
すでに BAFTA、ゴールデン グローブ、ピープルズ チョイス アワードを受賞しているバトラーは、 エルヴィス. 彼は世界中の聴衆に体外離脱体験をもたらし、主人公がパフォーマー以上の動きだった時代に私たちを連れて行きました。 青いスエードの靴の後ろにいる男と恋に落ちたので、彼は私たちを涙させました。 そのレベルの偉大さを経験できたことは幸運です。