脚本家兼監督のアリストテレス・トーレスのデビュー作のタイトルには二重の意味があり、 ストーリーアベニュー、それはこの自家製のニューヨークの青春ドラマが何であるかをきちんと要約しています.
一方で、それは架空のブロンクス地下鉄駅を指し、その主人公であるカディールという名前の若くて問題を抱えたグラフィティアーティストが、彼を将来の正しい道または間違った道に導く出会いをします. 他方では、それは、特定の社会経済的現実に定着しているにもかかわらず、いくつかの予期しない方法でファンタジーに向かう映画のストーリーブックの品質を強調しています.
ストーリーアベニュー
結論
有望で予測可能です。
トーレスは、2018 年に一緒に作った短編から共同作家のボンス・トンプソンと適応し、2 つの要素の間を行き来します。 ストーリーアベニュー、都会の若者のジャンル(ギャングの暴力、家庭内トラブル、仲間からの圧力、銃と麻薬)のよく知られた比喩を取り入れ、最も記憶に残る瞬間に、それらを少し魔法のようなものに変えます. この映画はしばしば、都心部のクリシェと、よりスタイリッシュでユニークなビジョンとの間の境界線をたどり、2 つの間の適切なバランスに到達することは決してありません。 しかし、才能が生かされるのを待っている郊外のニューヨーカーの感動的な肖像画として、それはいくつかの真の可能性を示しています.
それらの才能はKadirに属します(Asante Blackkから 彼らが私たちを見るとき)、ブロンクスの高校生であり、急成長中のアーティストであり、彼の親友であるモー(アレックス R. ヒバート、 月光) は、OTL (Outside the Lines) と呼ばれる地元のグラフィティ クルーと共に運営されています。 常にスケッチブックを手にしている才能のあるタガーであり肖像画家であるカディールは、身体障害のある兄弟の最近の死に完全に動揺しており、母親 (カサンドラ・フリーマン) からますます疎遠になり、OTL のカリスマ的であるがずる賢い首謀者の手にさらに陥りました。 、スケメス(メルヴィン・グレッグ)。
これは、多くの青春ドラマで見られるような設定です — 悪い子になる可能性のある良い子 — そして、それがその方向に向かっていると思ったとき、トーレスはモンキー レンチを機械の中に投げ込みます。 Luis Guzmán、MTA ワーカー (Luis とも呼ばれる) を演じており、Kadir は地下鉄の駅で立ち上がろうとして失敗しました。
孤独で飲酒問題を抱えていたルイスは、思いがけずカディールを彼の人生に迎え入れ、彼のアートワークを奨励し、彼が路上に出ないように最善を尽くしました。 ひねりを加えることで、そうでなければ試行錯誤されたように感じるフォーミュラに小さな魔法が加わります — ボアズ・ヤーキンの 1994 年のブレークスルー 新鮮 30年前に同様のブロンクスの物語を語った.2人の追放者の関係は、生存の痛烈な物語に変わる.
この映画の最高のシーンは、カディールとルイスが線路下の 24 時間営業のレストランでキューバン サンドイッチをめぐって対決し、常に警戒を怠らずにお互いを知るシーンです。 ブラックはこれらの瞬間に真の期待を示し、キャラクターのすべての防御メカニズムの背後にある彼の目を輝かせます。一方、グズマンは疲れたニュー ヨーカを完璧にカプセル化します。心は元気で、アルコールに浸された肝臓 (または腎臓、痛い排尿シーン)。
彼らの物語は、最後のアクトで少しやり過ぎて映画っぽくなり、悲しいことに、物語を明確にするためにポストプロダクションで追加されたように感じる土壇場でのナレーションを投げかけ、おなじみの場所に向かいます。 その時点で、トーレスは高揚感のあるハリウッドのエンディングを平手打ちすることも選択しました。 ストーリーアベニュー オリジナリティを感じるのは、街の忘れられた住民のより正直で思いやりのある描写でした.
エンディングはおそらく、ファンタジーの部分が現実に勝ったケースであり、常に足場を見つけることなく、2つの間で揺れ動く映画です. そのアプローチは、ザラザラした都会的な質感とよりスタイリッシュな空想の間を行き来するスタイルにも反映されており、才能のある写真監督のエリック・ブランコ (恩赦) 多くのブロンクスの場所から人目を引く画像を作成します。 新進のヒーローのように、世界から切り離され、可能性に満ちた場所を描写するのに適した方法です.
フルクレジット
会場:SXSW Film Festival(長編コンペティション部門)
制作会社: The Space Program、FirstGen Content、Dark Rabbit Productions、Foxxhole Productions、Mero Mero Productions
キャスト:アサンテ・ブラック、ルイス・ガスマン、アレックス・ヒバート、メルヴィン・グレッグ、コーラル・ペーニャ、カサンドラ・フリーマン、ハッサン・ジョンソン
監督: アリストテレス・トーレス
脚本:ボンス・トンプソン、アリストテレス・トレス
プロデューサー: リジー・シャピロ、ダタリ・ターナー、ジェイミー・フォックス、アリストテレス・トーレス
製作総指揮:マイケル・ダルト、ガス・ディアドルフ、ロバート・アギラール、クロード・アマデオ、マーティン・カブレラ、セミ・グスマン、ランダル・サンドラー、クリス・トリアナ、ジャン・マカドゥー
撮影監督:エリック・ブランコ
プロダクション・デザイナー:シャイアン・フォード
衣装デザイン:ホイットニー・アン・アダムス
編集者:ジャスミン・ウェイ
作曲者:ピエール・チャールズ、チャック・イングリッシュ
キャスティング・ディレクター:ディアナ・ブリジディ
販売:WME/UTA/CAA
1時間34分