問題のエピソードは 1986 年 3 月 22 日に放映され、番組に出演したローン マイケルズから始まり、コッポラが監督を務めることを発表しました。 「ゴッドファーザー」と「地獄の黙示録」の背後にいる映画製作者は、1979 年には尊敬されていましたが、1986 年までには笑いものにされていました。 彼の1982年の映画「ワン・フロム・ザ・ハート」は、監督の悪名高い爆弾の1つであり、彼の映画「アウトサイダー」、「ランブル・フィッシュ」、「コットン・クラブ」でさえ、一般的に愛されるというよりは好かれるだけでした. コッポラが熱狂的なエゴマニアであるという評判を得たのは助けにはなりませんでした。これは、キャストメンバーのテリースウィーニー(ちなみに、SNLの最初の公然とゲイのキャストメンバー)によってSNLで声に出された評判です。
多くのスケッチの間に、コッポラはステージに現れ、俳優たちに、シーンをよりうまく演じる方法を非常に熱心に伝えました. 彼はオープニングのモノローグでウェントに現れ、コメディアンに、彼のパフォーマンスをより信頼できるものにするために、子供の頃の事件を考えるように言いました. MAD マガジンの限界漫画として、そのジョークはうまくいったかもしれません。 90分番組のランニングギャグとしては死にました。 エネルギーはありませんでした。 コッポラが俳優でなかったことは明らかです。
アスリート、政治家、イーロン マスク、およびその他の非俳優が SNL の歴史を通じて登場してきましたが、作家は少なくともスケッチを書いてそれらを操作しました。 コメディアンは、非パフォーマーがオチを届けたり、あごに寛容にそれを受け止めたりしながら、重いものを持ち上げます。 マイケルズはイライラしながら、コッポラが多くの不動産を占有することを許可しました。 監督から支配権を奪ったのは、マスター・テスピアンとしての性格のジョン・ロヴィッツだけでした。