ショーン・コネリーが語ったように、100万ドルの予算で作られた「Dr. No」は、 BBC、「貧困に苦しむ生産」。 それは最終的に古典と見なされるようになり、映画の最も永続的なフランチャイズを開始しましたが、当時はユナイテッド・アーティスツにとって賭けでした. ボンドはまだ、今日のような文化的認知度を獲得していませんでした。スタジオは、プロデューサーのハリー サルツマンとアルバート R. ブロッコリーをしっかりと縛り付けていました。 しかし、プロジェクト自体はその中心人物の気品に合わせるのに苦労したかもしれませんが、その監督は確かにそうではありませんでした.
実際、コネリーに聞くと、一見エフォートレスに見えるボンドのスタイルの多くを担ったのはテレンス・ヤングでした。 俳優の労働者階級のルーツは、英国最大のスパイを演じるために必要なすべての勇気を彼に提供しましたが、ヤングの影響は、コネリーのボンドが知られるようになるずる賢い洗練を追加する鍵でした. 役者さんの言う通り インディーワイヤー:
「テレンスの貢献は計り知れません。なぜなら、彼は常に素晴らしいボン ビバントだったからです。彼は最新のシャツやブレザーを身に着けていて、お金を持っているかどうかに関係なく、非常にエレガントでした。また、すべてのクラブやその種の施設もそうでした。また、スーツの適切なカットなど、私にとって特に興味深いものではありませんでした. しかし、彼は私に服のラックを持ってきて、彼らが言うように、私が説得力のある危険に見えるようにすることができました.それを演奏する行為。」
コネリーが「ドクター・ノウ」の監督がボンドの描写を形作ったと認めたのはこれが初めてではありませんでした。 以前の BBCインタビュー、彼は、イアン・フレミングがいかに「非常に明るく、非常に博学」であったか、しかし「本物のスノッブ」であり、ヤングのユーモアと洗練がいかに「最大の影響」であったかを指摘しました。