「すべての人」よりもファンタジーゲーマー向けのように聞こえる場合は、間違いなくそうです. この映画は、D&D への言及でいっぱいです。「バルダーズ ゲート」や「ネバーウィンター」のような名前のドロップは、初演中に聞こえる反応を生み出しました。キャンペーン用のキャラクターを作成したことはありません。 ここでの参照のほとんどは、実際のソースよりも「ロード・オブ・ザ・リング」や「ウィッチャー」などの製品との類似点を多く見る可能性のある非ゲーマーにとっては深みのように聞こえます. 幼い頃に母親の地下室でキャラクターを作成したことをクリエイターが愛情を込めて覚えているように、ファンタジー用語が豊富な映画です。 一部の人々にとっては、D&D の伝承に対する真の関心で十分かもしれません。 しかし、他のみんなはどうですか?
情報源への愛情は、常に技術面での実行につながるとは限らず、ここでの映画製作は粗雑です. 閃光と強打に関しては、「Honor Among Thieves」は実用的な効果 (または少なくとも実用的に見える効果 – 最近はすべてが CGI です) に焦点を当てた場合にはるかにうまく機能し、CGI を多用したシーケンスにはない触覚的な品質を見つけることができます。 エドジンと彼のチームが情報を得るために死体を目覚めさせているとき、またはソフィーナが悪意のあるメイクで単にしかめっ面をしているとき、映画は、人々がウィリーとナリーの両方の呪文を唱える魔法主導のシーケンスで漂流しているときよりも根拠があります. デザインに関して言えば、映画には世界構築が欠けている. Forge の街は一般的なファンタジー ビデオ ゲームの設定のように見え、これらのさまざまなキャラクターの興味深い背景を作成する機会はめったにありません。 視覚的に老化する映画のように感じます。
キャストはかなり強力で、パインはラフなカリスマ性に傾倒しており、私はいつも彼を60年代の大スターにしただろうと思っていました. グラントはスマームを増幅し、ロドリゲスは必要に応じてケツを蹴るなど、すべてのキャストが明らかに彼らの強みを発揮するように選ばれました。 比較的新人のスミスとリリスも効果的であり、前者は脆弱性を発見し、後者は彼女がヒーローになるかどうかわからないため、一貫して関与しています。
「Dungeons & Dragons: Honor Among Thieves」で最も衝撃的なのは、再生時間が 139 分の肥大化したにもかかわらず、生き返った骨の肉がほとんどないことです。 キャラクターのキャストがプラン A からプラン B に移動し、プラン A に戻る場合、絶え間ない動きは他に多くのことを許しません。 この映画のほとんどは、「今何をしているのか」です。 繰り返しになりますが、それは友達と一緒にいると楽しいですが、答えをコントロールできない場合はそうではありません.
このレビューは、SXSW フィルム フェスティバルから提出されました。 『ダンジョンズ&ドラゴンズ: 泥棒の名誉』は 2023 年 3 月 31 日に公開されます。