同性愛者の女性の経験を一般化するつもりはありませんが、高校で女性への魅力に気付いたとき、すでに過剰に活動していた私の想像力はさらに悪化しました. 私の片思いのキャストは、私の空想の中で苦しんでいる乙女になり、私のような誰かが彼らが自分自身を見つけたどんな悲惨な苦境からも救う必要がありました.私が自分自身に入り始めるのを助けてくれました。 私は、少なくとも一握りの女性を愛する女性が共感できると確信しています.
「ボトムズ」が何らかの指標であるとすれば、脚本家兼監督のエマ・セリグマンはその 1 人でした。 COVID-19 により、2020 年のブレイクアウト作品「Shiva Baby」が SXSW Film & TV Festival で初公開されなかった後、彼女はここに全力で戻ってきました。 ただし、彼女がワントリック ポニーであるとは思わないでください。「シヴァ ベイビー」の不快感の高まりは「ボトムズ」にまだ存在しますが、セクシュアリティに関する奇妙でほとんどシュールな青春コメディに現れています。フェミニズムと戦い。 たくさんの戦い。 ソーシャル メディアの反応ですでに誇大宣伝されているものよりもはるかに簡単で、少し予測可能でさえありますが、それでも、クィアネスの奇妙さを完全に捉えているのは 1 つの地獄です。
控えめに言っても、カラフルなキャスト
PJ (レイチェル・セノット) とジョシー (アヨ・エデビリ) は、ロックブリッジ・フォールズで最も人気のある女の子ではありませんが、それは完全に同性愛者であるためというわけではありません。 彼らの言葉では、彼らはゲイで、才能がなく、醜いからです. この絶え間ない孤独感と、彼らとスター クォーターバックのジェフ (ニコラス ガリツィン) との間の非常に不幸な自動車事故により、彼らは大きな嘘をつくようになります。少年時代の完全に正当な経験に基づいた学生。 ティーンエイジャーとしてはまったく通用しないという事実にもかかわらず、セノットとエデビリ、特に後者は、確かに彼らのように行動します. 彼らのパフォーマンスは、利己的な欲望から不安定な子犬の愛まで、若者のクィアネスに対処するさまざまな感情をすべて網羅しています.
彼らが映画の中心にいるとしても、「ボトムズ」はより大きなアンサンブルキャストのために効果的です. すべての俳優は、独善的なミートヘッドを演じているか、ひそかにニュアンスのあるチアリーダーを演じているかにかかわらず、映画の包括的なジョークに完全に取り組んでいます. 一部のパフォーマンスは、意図的にばかげたものと迷惑なものの間の境界をかろうじて揺さぶるだけですが、すべてのキャラクターは、これをほとんど問題に感じさせないほど魅力的です. 特に際立っているのは、前述のガリツィン、クラブの非公式秘書ヘーゼルとしての「ウィロー」女優ルビー・クルーズ、そして特に説得力のある教師G氏としてのマーショーン・リンチが含まれます.
10 代のクィアネスのひそかに複雑な見方
前述のパフォーマンスはすべて、セリグマンとセノットが共同執筆した映画の鋭く機知に富んだ脚本のおかげで際立っています。 ただし、そのスクリプトには両刃の剣もあります。 「Bottoms」が真に素晴らしいものであるのを妨げるものがあるとすれば、それは、実際よりもはるかにワイルドで予測不可能に感じられることがあるということです. 確かに予想外の瞬間もありますが、映画のセットアップが確立されると、各ストーリーのビートは簡単に予測できます。 Film Twitter の人々がそこからバイラル ツイートを得ることができるように、個々の部分に分割して書かれているように感じることがあります。 また、助けにならないのは、女性とクィアの連帯という究極のメッセージにもかかわらず、ブッチと見なすことができるキャラクターは、女性のキャラクターよりもはるかに多くの重荷を与えられていることです.ペプラリーを含む1つのシーンは、このためかき混ぜます。
ただし、同時に、これは他の映画のように実際に「ボトムズ」を沈めるわけではありません。 実際、それは特に同性愛者として成長することの複雑さについての独自のメッセージを促進しているようです. それは厄介で圧倒的な経験であり、同性愛嫌悪の偏見が自分の道に投げつけられるという恐怖に対処していないときは、自己受容の旅で多くの間違いを犯す可能性があります. 少なくとも、「Bottoms」が効果的に画面にもたらす、高められた空想、折衷的なキャラクター、そして含まれている巧妙なジョークを通してそれを処理しようとすることができます.
/映画の評価: 10点中7.5点
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