販売代理店 Rediance の創設者が、中国の業界で進行中の変化について語る – The Hollywood Reporter


中国本土のインディーズ映画の販売代理店は、このような巨大な市場に対して著しく不足しています。 この現実の背後には多くの理由があります。中国の産業がまだ発展途上にあること、ほとんどのローカル スタジオが国内に重点を置いていること、検閲と規制体制が、すでに商業的に困難な映画ビジネスのセクターにリスクを加えていることです。

北京に本拠を置く販売および制作会社の Rediance は、予想に反して非常に大きな影響を与えました。 同社は 2017 年に元映画キュレーターの Meng Xing 氏によって設立され、熟練した中国の若いアートハウス映画製作者のコホートの国際的なニーズの高まりに応えることを使命としています。 この衣装は、Cai Chengjie のようなヨーロッパのフェスティバル賞の受賞者を代表して、印象的なスピードでその進歩を遂げました。 未亡人の魔女 (2017)、胡波 じっと座っている象 (2018) と Li Cheng の ホセ (2018)。 同社はまた、パルム ドール受賞者のアピチャッポン ウィーラセタクンの最新作など、中国および遠く離れた新興および定評のあるアートハウスの名前からアートハウスのタイトルへの資金提供を拡大しています。 メモリア、ポルトガルの監督ミゲル・ゴメスの今後の時代劇 グランドツアー シンガポールの映画製作者、アンソニー・チェンの 雨季 (2019) と ザ・ブレイキング・アイス (未定)。

Rediance は、ベルリン国際映画祭で強力な上映を行っており、ベルギーの監督 Bas Devos を含む 3 つのタイトルが選択されました。 ここ、エンカウンター部門で最高の映画を獲得しました。 Rediance が 2 つのタイトルを発表する香港の Filmart コンテンツ市場に先駆けて、 ハリウッド・リポーター 孟とつながり、彼の会社の起源と拡大する野望について話し合いました。

レディアンスはどのように始まったのですか?

私がラディエンスを始めたのは、中国の映画産業が非常に活況を呈していた時期で、まったく異なるバックグラウンドを持つ才能のある若い中国人映画製作者が数多くシーンに登場していました。 私は北京の 798 区にある Ullens Center for Contemporary Art で映画の仕事を始めました。そこでは 2009 年から 2014 年まで映画のキュレーターを務めていました。 ; しかし、2016 年と 2017 年までに、若い映画製作者や独立したプロデューサーが業界に参入する大きな波がありました。 ほら、シン・ユークンがリリースした 山の棺 (2014)、張大雷は彼の最初の機能を発表しました。 ザ・サマー・イズ・ゴーン、そしてビガンは注目を集めていました カイリ・ブルース. 同時に、この新しい世代のほとんどは、国際的なフェスティバルやディストリビューターの経験がほとんど、またはまったくありませんでした. 当時、インディペンデント映画の中国本土の販売会社はなく、香港や台湾に長年の会社がいくつかありました。 キュレーターとしての経験とプログラミングの経験から、世界中の販売代理店やフェスティバルの関係者と多くの人脈が築かれていたので、「始めてみたらどうだろう」と考えました。 考えてみれば、キュレーターであることと販売代理店であることはかなり似ています。好きな映画を選び、特定の聴衆に紹介します。後者の場合、世界中のさまざまな地域のフェスティバル プログラマーや配給業者です。 幸先の良いスタートを切ることができました。 私たちの最初のタイルの 1 つは、Cai Chengjie のタイルでした。 寡婦の魔女、ロッテルダムでタイガー賞を受賞。 それから、フーボーを食べました じっと座っている象、ベルリンで FIPRESCI アワードを受賞しました。 中国映画界で最高のインディペンデントの声を代弁していると言えたからです。 その後、魏書軍のような多くの若い映画製作者と仕事を続けました。 生命の波紋、また、チベットの映画製作者であるペマ・ツェデンのような、より確立された監督もいます。 バルーン (2020) ベニスで初演。

やがて、あなたは中国国外の監督や映画の代理人を務めるようになりました。 その展開はどのようにして生まれたのですか?

私の興味は常に世界の映画にありました。 フェスティバルやオーテュール映画を扱っている場合、地理的に制限することはできません。 そのため、初期の頃から、東南アジアやメキシコの映画製作者と仕事をするようになりました。 ベルギーの映画製作者 Bas Devos と協力して、2019 年の映画を制作しました ゴーストトロピック、そして彼の最新作で再びコラボレーションし、 ここは、先月ベルリンで開催されたエンカウンターズ セクションで優勝しました。 現在、私たちのスレートの半分は中国映画で、半分はさまざまな背景や国籍の映画です。 また、当初から制作も行っております。 ゲンジュンをプロデュースしました 無料で簡単 サンダンスで特別審査員賞を受賞したため、それはもう 1 つの有益な初期の成功でした。

あなたが中国の業界内でサービスを提供できたニーズを理解するのは非常に簡単ですが、中国国外の取締役や企業と仕事を始めたとき、期待を管理するために何かをしなければならなかったかどうかに興味があります. 私が中国について国際業界の人々と話すとき、2つの再帰的な考えがある傾向があるからです.大きなお金の可能性(中国の裕福な金融業者と巨大な市場から)と大きな規制の複雑さ. 国際業界からの期待に対処しなければならなかったことはありますか?

ええと、中国市場に対する国際的な関心は、当初の当社の強みの 1 つだったと思います。 しかし、「あなたのインディーズ映画を中国で劇場公開することができます」など、過剰な約束をしないように常に気をつけていました。 しかし、私たちは中国の会社であり、多くの人脈を持っているため、彼らのために何かできることがよくあります。 たとえば、ヨーロッパの代理店が外部から中国に販売しようとするよりも、私たちが彼らのためにできるより良い VOD 取引があるかもしれません。 しかし、私たちの国際的な拡大の多くは、信頼と評判に帰着しています. 私たちが早い段階で行った共同制作の 1 つは、Anthony Chen の 雨季; 私たちは中国での配給を担当し、同時に台湾への映画の販売も手伝いました。 そこには確かな信頼が築かれていました。 それで、彼がプロデュースをしているときに アジョーマ [Singapore’s entry for the best international film category at the Oscars this year]、彼は私たちと協力してアジア全体で映画を販売することに興味を持っていましたが、それは中国とは何の関係もないシンガポールと韓国の合作でしたが. アピチャッポンの最新作の制作を手伝った時、 メモリアカンヌのコンペティションで初公開された 、その関係は、ウレンスセンターのキュレーターとしての私の時代にまでさかのぼります。 私は中国で彼の作品の最初の回顧展を開催し、私たちは友人になり、いつか一緒に仕事をする方法がないかどうか連絡を取り合っていました. また、過去のラインナップを見ただけでも面白い作品が集まっていて、感性がわかるし、中国の販売会社でこういうことをやっている会社はなかなかないので興味津々だと思います。前のこと。

あなたが会社を立ち上げたとき、中国のインディペンデント映画にとって非常にエキサイティングな時期だったとおっしゃいました。 今の状況は?

どういうことかというと… 一方では、興味深い映画を作ろうとしている若くて才能のある意欲的な中国人監督がまだたくさんいます。 ですから、幸いなことに、私はプロデューサーとして、若い映画製作者からプロジェクトについて常に連絡を受けています。 開発されるのを待っている才能はまだたくさんあります。 一方で、業界全体はより制約を受けています。 以前ほど歓迎されていません。 過去には、地元の大きなスタジオは、必ずしも見返りを期待することなく、新しい監督の映画にいくらかのお金を投入していました. それは、彼らが将来の他のより商業的なプロジェクトで協力する新しい才能を見つけて開発しようとしていたという意味でした. しかし、過去数年間で検閲が厳しくなり、パンデミックが大きな混乱を引き起こしたため、突然、大手スタジオは最大の商業タイトルの市場に機会があるかどうかさえ確信が持てなくなりました. それで、すべてが引き締まりました。 残念なことに、それは最近、若い監督の機会がますます少なくなっていることを意味します。 昨年末、彼らはゲートを開け放ち、人々は生活を取り戻し、映画市場は回復し始めました。 しかし、様子を見る必要があります。 スタジオが自信を取り戻すには時間がかかります。 プロジェクトが本番環境に移行するまでには時間がかかります。 インディペンデント映画の幅広いカムバックが進行中であるかどうかを実際に確認するには、2、3 年かかるでしょう。

先月のベルリンのヨーロピアン フィルム マーケットでの経験はどのようなものでしたか?また、世界の映画ビジネスの現状についてどのようなことがわかりましたか?

ベルリンで素晴らしい経験をしました! パンデミックの後、本格的な対面イベントのためにベルリンに戻ってきたことは本当に素晴らしいことでした. 世界中の業界の友人に再び会えてとてもうれしかったです。 このフェスティバルでは、Wu Lang のタイトルを含む 3 つの強力なタイトルを獲得しました。 不在 とバス・デヴォス ここ 出会いで、そして短編映画コンペティションで張大雷からの短編。 しかし、世界の映画シーンがまだ回復していること、そして過去数年間は世界中の配給業者にとって非常に困難であったことも明らかでした. パイプラインにはまだ配信できていない映画がたくさんあるため、新しいタイトルを購入する予算が限られています。 インディー ディストリビューターは、ストリーミングによってもたらされた変化にすでに対応しており、COVID を乗り切らなければなりませんでした。 一方、今年は中国映画にとって素晴らしい年です。 ベルリンのすべてのセクションに中国のタイトルがありました。国際映画祭のステージで、今年は中国映画のカムバックの年であると人々は話していると思います。ついに世に出る準備が整いました。 フィルマートも楽しみです。 私たちは非常に興奮している 2 つの新しいプロジェクトをもたらします。

Redianceの今後の国際的な野望は何ですか?

私は最初から Rediance を国際的な映画会社として位置付けてきました。 現在、パリとリスボンに同僚がいます。 でも、レディアンスは映画だけにとどまらないでほしいです。 本など、より文化的な領域に拡大したいと考えています。現在、アピッチャッポンの中国語の本に取り組んでいます。 メモリア — また、マーチャンダイジング、さらにはライフスタイルまで。 私は挑戦を受け入れ、未知の場所に旅行するのが好きです。

最後に: Rediance という名前の由来は?

[Laughs] 私たちの中国名はChi Jiaoです [赤角]、空に赤い光を放つ星を意味します。 つまり、「赤」と「輝き」を組み合わせたもので、Rediance です。



コメントする

xxxbangole xtubemovies.info sex aunties stories
masala xvideos ultratube.mobi kerala girl sex
sexmove.com indianfuckblog.com new girl mms
سكس صبايا secretsporn.com مشاهدة افلام سيكس
pantyhose hentai hentai-site.net kawaii neko hentai
janani iyer hot pornofantasy.net tamilnadu sexy photo
indian sexy girls xbeegtube.mobi redtube,com
aishwarya rai sex image hd dalporn.net seksividos
كساس عرب annarivas.net فيلم منى فاروق
xnxxmovies.com redwap2.com debonairblogs.com
shakeela porn desisexy.org radhika kumaraswamy sex videos
نيك اون لاين thepornoexperience.com سكس اوربى مترجم
افلام s sexoyporno.org سكس مصري بلدى
www.indiansex..com tubster.net mrunmayi
abarenbow tengu hentainaked.com hunter x hunter hentai comics