Getty Images経由のRichard Harbaugh / AMPASによる写真
昨年の今頃、2022 年の注目を集めるのはどれかについて、議論が激しさを増しました。 ピノキオ 各プロジェクトに付随する才能のレベルを考慮すると、映画は最高であり、理解できる会話と見なされることになります.
あるコーナーでは、アカデミー賞受賞者のロバート・ゼメキスとトム・ハンクスが4度目の再チームを組んでいた。 フォレスト・ガンプ、 キャスト・アウェイ、 と ポーラー・エクスプレス、それらはすべて、批評的、商業的、または賞の季節の称賛のいずれかの類似性を獲得しました. 全能のディズニー マシンの支援と 1 億 5000 万ドルの予算を投入すると、興奮するあらゆる理由がありました。
もう 1 つは、ファンタジー狂信者であり、ストップ モーションの献身的な擁護者であるギレルモ デル トロが、スターがちりばめられたキャストを巻き込み、彼のビジュアル、テーマ、そして美的特異性。
言うまでもなく、マウスハウスの大ヒット作が今年の最悪の映画の1つとして荒廃したのを見て、勝者は1人だけだったのに対し、デルトロはオスカーの勝利まで完全に値する勢いの波に乗りました. 実際、Netflix は、長編アニメーション賞の銅像を獲得したことで、この映画製作者は式典の歴史の中で誰も主張できない成果を達成したとすぐに指摘しました。
過去に最優秀作品賞と最優秀監督賞を受賞した 水の形 – デル トロは自分自身を「おかしな映画」と喜んで表現しました。彼は、等しく愛する映画の 2 つの異なる媒体の達人であることを証明しており、ピノキオ以上の受賞者はいませんでした。