はい、「Everything Everywhere All at Once」は 7 つのオスカーすべてに値します
アレックス・ビリントン
2023 年 3 月 13 日
「あなたは私が親切だから、それは私がナイーブだということだと思っているでしょう。それは戦略的で必要なことです。これが私が戦う方法です。」 勝った!! 実際に勝った!! それが本当かどうかはまだわかりません。 私たちは別の多元宇宙にいますか? 実際に今年の最高の映画 勝ち続ける 一番良い写真?! いいえ、これは現実です – 私たち全員が参加している世界です。 した 起こる。 オスカーでの昨夜、 アカデミー ダニエルズのマルチバース SF スペクタクルに全面的に賛成票を投じた すべてを一度にどこでも – 合計すると 7 オスカー 一晩中。 最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀オリジナル脚本賞、最優秀編集賞、および3つの演技賞を受賞しました。 私はこの映画が大好きです! そうだった 私の 2022 年の第 1 位 (ここに私の完全なトップ10があります)そして私は見に行きました EEAAO (映画オタクが愛情を込めて略して呼んでいるように)昨年の夏、劇場で4回上映されましたが、オスカーを獲得するとは思っていませんでした. だからこそ、これは驚くべき驚きです! 私が見たささいな憎しみの量はばかげています。 不平を言う人は、これまでで最悪の BP 勝者の 1 つであるというでたらめな主張を実際に行っています。 🙄 彼らは頭がおかしくなっています。 EEAAO それが獲得したすべてのオスカーに絶対に値する.
一緒に祝うことがたくさんあります EEAAO 勝つ。 それは客観的に いいえ 人気のあるピック( トップガン:マーベリック また アバター:水の道)。 それはそこまでです 寄生虫 と ロード・オブ・ザ・リング: 王の帰還 正当で最愛の最優秀作品賞受賞者として、アカデミーの全員 (および他の全員) が尊敬し、称賛しているようです。 それは革新的で、面白く、感情的で、本物です。 ソーシャル メディアからの 1 つのコメントは、別の良いリマインダーを提供します。 インスタントお気に入り. 続編や再起動、そして資金が過剰で、心も独創性もまったくない下書きされた作品の海の中で、それはそのようなものでした 啓示. まだ見ていないのなら、誇大広告を信じてください。 EEAAO、この記事で私が言うことはあなたの考えを変えるものではありません. 私の文章がどれほど空想的であっても、私の文章がどれほど説得力を持っていても、好きではない映画を好きになるように誰かを説得する方法はありません. 異なる意見を持つことは確かに問題ありませんが、この映画が本当に好きではない人の数に私は唖然としています.
この最優秀作品賞受賞者には、アジア系アメリカ人の表現や彼らのストーリーの伝え方など、愛して賞賛するものがたくさんあります。 移民の家族と、コインランドリーを経営する彼らのシンプルな生活についてです。 しかし、彼らの人生はそれだけではありません。それが映画の残りの部分です。 は だいたい。 表現についてはすでに多くの素晴らしい記事が書かれています:”なぜ すべてがどこでも一度に 2023 年の最優秀作品賞受賞の意味は大きい「ジャック・ヤン著」私は私の人生全体を待っていました すべてを一度にどこでもローラ・ライ・コフリン著;優しさは根本的な行為です すべてを一度にどこでもフェイ・ウィズ・ラブ;すべてを一度にどこでも 母との関係を救った「グレイス・パーク著」Ke Huy Quanに憤慨するのをやめるのに40年近くかかりました” by Walter Chaw. この最後の作品は、いくつかの強みを持っています. Chaw は次のように述べています。ウェイモンド アジア系アメリカ人の俳優としてはほとんど前例のない複雑さの深さを考えると、文字通り多面的なキャラクターです。 [Ke Huy] Quan の最も重要な資質は、彼の誠実さ、ハリウッドの荒野に放り出された後、長い間自分自身に満足していることです。」
昨年の 5 月、映画が劇場で上映されてからわずか数週間後、私は自由回答形式の動画を投稿しました。 Twitterでプロンプト 「あなたが最後に見た映画で本当にそうだったと思うものは何ですか」と尋ねます 革新的な?」 数百件の返信があり、そのほとんどが選ばれました。 すべてを一度にどこでも. はい、約 20 の異なる方法で、革新的な映画です。 そう主張する人は EEAAOの マルチバース フレームワークまたはユニバース ジャンピング SF のコンセプトは、「子供向けのマーベルのようなソープ オペラ」であり、たわごとでいっぱいで、彼らが何について話しているのかまったくわかりません。 客観的に間違った解釈。 これは非常に破壊的な映画であり、マーベル映画が行ったことに反抗し、マルチバースの概念を拡張しています (つまり、 とにかく現実に基づいて)素晴らしい方法で。 これは、マルチバースの概念をほぼ完璧に概念化し、視覚化し、説明し、解釈し、映画の物語に統合した最初の映画です。 MCU映画のどれもこれをやってのけることができませんでした(正直に言うと、かなりラフです)。 これは高レベルの SF ですが、彼らはそれを機能させることに成功し、ホットドッグが世界に手を差し伸べる地獄がどのように存在する可能性があるかを (非常に明確な冗談で) 説明しています。 これが同レベルだと思う理由の一つ マトリックス.
に関する苦情のほとんどは EEAAO それがどれほど「陳腐」または「お粗末」であるかに焦点を当てているようです。 私はそれが非常にオタクな映画であり、明らかにオタクである2人の男によって作られたことに同意します. いいえ コーニーまたはドーキーです。 陽気で遊び好きで、機知に富み、ばかげていて、変な冗談を言ったり、そのばかげたことに全力を尽くしたりすることを恐れません。 はい、机の上にあるその税理士賞は、戦いの後半でバットプラグとして使用される予定です – 多元宇宙の活性化メカニズムとして – なぜなら なぜだめなのか、 誰もこれほどクレイジーなことをしたことはありません!! ダニエルズは持っています。 そして、彼らはそれに対してたくさんの賞を受賞しました。 素晴らしい!! 映画全体は、その創造性において狂ったように、乱暴に、美しく独創的です。 多くのシーンで、顔に渦巻く多色のライトについての不満をよく見かけます。 まず第一に、これは多元宇宙を見渡す視覚的表現にすぎません (アルファ ウェイモンドは、光が入った眼鏡をかけています)。 第二に、ディレクターが適切な方法で使用して、具体的に いいえ 陳腐になる。 すべてのショットにこれが含まれているわけではありません。 シーンがショットでこのスタイルの装飾を必要としないことを示すとすぐに、ライトは消えます。 それから私たちは戻ってきました 一 再び現実に、これらのキャラクターに続いて これ 宇宙。 多分これらの視聴者はこれを無視していますか?
私が好きなもう一つのこと EEAAO カメラでストーリーを語る方法が非常に賢い情熱的なストーリーテラーによって作られた、大きな心を持ったくだらない小さなインディーズ映画の縮図です. まるでこの税金地獄に閉じ込められているかのように、1 つの場所 (IRS の建物) を繰り返し使用すること、SF 技術や小道具に関するぎこちない選択 (アルファバースの古い学校のコンピューター、加湿器付きのゴンゴンの自家製車椅子)その上に、そしてはい、非常に明白なハンドヘルド回転ライト)、同じスタントチームがさまざまな俳優を演じていることを繰り返し使用することは、魅力の一部です. これはまさに最初のものを作るものです マトリックス スタジオが続編を作るためにウォシャウスキーにあまりにも多くのお金を投げる前に、あまりにも良かった. この映画の受賞は、 インディペンデントシネマ. これは、莫大なスタジオ予算を持っていなくても、ワイルドなビジョンを実現するためにありとあらゆることを試みるほど野心的な映画製作者にとっての勝利です。 すべての最後のパフォーマンス、すべてのショット EEAAO 自分たちが作ろうとしている映画についてはっきりと明確な感覚を持っている映画製作者によって構成され、照明され、撮影されているのは畏敬の念を起こさせます. 私は何度も映画館に行きました。 動く 経験 – 私が生きる映画の至福のようなもの.
愛してくれる人が多い どこでもすべて 両親とのつながりを取り戻したり、世界へのアプローチ方法を再考したりしました。 何よりも – 私は思う EEAAO です ラジカルフィルム 優しさと愛がどのように違いを生むかを示す数少ないアクション映画の 1 つです。 最後の戦いは、文字通りエブリンを示す方法で実際に革新的です 優しさで戦う. 今年の他の BP 候補には、残忍なまでに現実的な第二次世界大戦の映画、ミュージシャンが麻薬とアルコールで浪費する映画、高価な米海軍の戦闘機に関する映画、過激派の人間と戦う別の惑星の原住民に関する映画、多くの貪欲な金持ちについての映画、そして2人の元友人が自分自身を傷つける映画、優しさと思いやりをテーマにした過激な映画を見るのは新鮮です. 急進的で、革新的で、他に類を見ない、完全に独創的で画期的な映画が最優秀作品賞を受賞し、他の 6 つのオスカー賞を受賞したことをとても嬉しく思います。 もちろん。 絶対。 私はそれについて絶賛し続けることができました-から ミシェル・ヨー 彼女の人生からキャスティングまでのメタコメンタリー Ke Huy Quan そして、彼に非常に繊細なパフォーマンスを備えた現実の償還アークを許可し、実際に新鮮で独創的で見るのが楽しい、見事に振り付けられた戦闘シーン、からの素晴らしいスコアまで、 ソン・ルクス ダニエル・ペンバートンが自分のスコアをリミックスして スパイダーマン:スパイダーバースへ.
特にここ数年、作品賞受賞者やオスカー映画には常に反発があります。 しかし、私はあまりにも多くのささいな、価値のない、憎しみに満ちた、無意味な苦情を聞くのにうんざりしています EEAAO – そのほとんどは、「これは私には向いていなかった」と認められないことに由来します。 けっこうだ。 すべてを一度にどこでも です 傑作、はい、それは M という言葉に値します。この宇宙を離れて別の宇宙に向かわなければならないまで、私はこれを守ります。 憎むに値しない。 それは現代で最高のベストピクチャーピックの1つであり、すぐにランクに加わります 寄生虫、 月光、 故人、 と LOTR:ROTK 最もふさわしい、愛されている勝者の一人として。 はい、大好きです タール それも良い勝利だったでしょう。 しかし、それは ダニエルズ 今年、彼らがこれらすべての栄誉を受け取ったことをとてもうれしく思います(今すぐ見てください スイスアーミーマン 別の楽しいもののために)。 「私が知っている唯一のことは、私たちがしなければならないということです 親切にする. お願いします。 特に何が起こっているのかわからないときは、親切にしてください…」