のスリリングな作品 トップガン:マーベリック 高空飛行アクションの中で聴衆を海軍航空機に配置した音響チームは、日曜日に最高の音響でオスカーを獲得し、マーク ワインガーテン、ジェームズ H. メイザー、アル ネルソン、クリス バードン、マーク テイラーのチームにアカデミー賞を授与しました。 チームにとっては幸せな瞬間でしたが、サウンドに取り組んだ他の人たちは マーベリック 彼らは投票に参加していなかったため、ドルビーシアターで勝利の瞬間はありませんでした。
1月に、 ハリウッド・リポーター アカデミーの健全な執行部が、雑誌に登場する名前を精査する際に論争の的となったという話を打ち破った。 マーベリック 投票。 情報筋によると、これは、異なる時期に映画に取り組んだ 2 つのチームがあったという事実によるものです。 1 人は北カリフォルニアの Skywalker Sound のチームで、もう 1 人はロンドンの Twickenham Film Studios と Soundbyte Studios のチームでした。 オスカーを受賞し、監修のサウンド エディター/デザイナーのネルソンは、「この賞を私たちと共有してくれた」すべてのサウンド アーティストに感謝の意を表しました。
何年にもわたって、他のプロダクションも同様の課題に直面しており、チームは日曜日にドルビーの舞台裏でのクレジットに関する現在のルールについて尋ねられ、勝者はクレジットを共有したいと述べました.
「いくつかの共有クレジットを宣伝したかったので、以前にアカデミーでこの問題に対処しました」 ダンケルク 5年前。 「なぜなら、映画の半分はイギリスで、半分はアメリカで、半分はあちらこちらで撮影されることが多いからです…私は何年もの間、『クレジットを共有できないのはなぜですか?』と言いました。 しかし、許可されるのは 1 つだけです。」
最高のサウンドの編集とミキシングのカテゴリが最高のサウンドの 1 つのカテゴリに統合されてから、オスカーの 3 シーズンが経過しましたが、いずれにしても、どの名前がカテゴリのガイドラインに適合するかが最初から常に明確であるとは限りません。 現在の規則では、最大 6 人の名前を含めることができます: 2 人のスーパーバイジング サウンド エディター、1 人のプロダクション サウンド ミキサー、および最大 3 人の再録音ミキサーです。
今年の健全な受賞者は、将来、より多くの人々を認識するチャンスがあると考えています。
「寄付をした人を許可できるように、もう少し柔軟で、それが正当化されれば素晴らしいことです。 そして、この場合はそうだったと思います」と監督サウンドエディター/デザイナーのマザーは舞台裏で語った。 「ルールはルールであり、そうあるべきだ。 変化し続けているものがあります。 そして、映画のサイズは変化し続けています。 そして、それらの映画を制作するコミュニティは変化し続けています。 だから私はアカデミーがバランスがどうあるべきかを完全に理解してくれると信じています。」
Mather は次のように付け加えています。 ですから、誰もが適切な注意を払い、適切な種類の承認を得られるようにすることは、すべて私たちの責任です。」