LAで生まれ育ち、高く評価されている写真家兼映画製作者のAlex Pragerは、長い間文化人に愛されてきました。 彼女の遊び心のあるカラフルな作品は、古典的なオールド ハリウッドの比喩を使用して、孤立やつながりや共感の必要性など、より暗い現代的なテーマを調べています。 プレガー初のアメリカでの個展。 群衆の中の顔エリザベス バンクスをフィーチャーした は、2013 年にコーコラン ギャラリーで上映されたときにかなりの話題を呼びました。10 年以上にわたり、彼女はライリー キーオ、ブライス ダラス ハワード、ケイト ブランシェットなどの主演の短編映画を 12 本近く監督してきました。
走る Pragerの最新の短編映画です。 キャサリン・ウォーターストン主演(バビロン、 エイリアン:コヴェナント)、暗いコミック作品はヴィンテージのプラーガーであり、定型化されたビジュアルと不条理なプロットを使用して、不確実性と文化的アンビバレンスの期間中に存在する意志を調べます.
多くのハリウッドのインサイダーがすでに映画のイベントを主催しており、CAA(彼女の代理店)が上映しています 走る 11 月初旬にさかのぼります (その後、 すべてを一度にどこでも ダニエル・クワン監督) とプラーガーは、オリビア・ワイルド、アリシア・ヴィキャンデル、カレン・O.
と 走る 月曜日の夜に SXWS で上映される (博物館やギャラリーの設定の外で上映される彼女の最初の映画) と、エリザベス バンクスのブラウンストーン プロダクションズ (プラガーはアーティストの妹であるヴァネッサと一緒に書いた) によって制作される予定の SF 長編映画です。監督兼写真家の彼女は、今年、彼女の作品をより多くの人に届ける準備ができています。 この独占では ハリウッド・リポーター 会話の中で、プラガーは自分の人生、仕事、そして芸術がどのように癒す力を持っているかについて話します.
なぜ取ることにしたか 走る 祭りに?
のように感じました 走る 私が伝えようとしていたメッセージはより普遍的でした。それはまだ抽象的であり、おそらくフェスティバルで最終的に終わるほとんどの短編映画のように明確な対話を持っていませんが、それは非常に多くのものを持っているように感じました.物語的な展開。 …これは、本当に大衆向けに作りました。
それはどのようにより普遍的ですか?
多くの人が、未来がどのように見えるか、そしてここからどこへ行くべきかについて非常に疑問を呈していると思います。 私たちは、多かれ少なかれ、一度に投げかけられた多くのことに反応しているので、この映画はそれに対する応答であり、私が感じたすべての質問と不安を入れています。他の誰もがさまざまな程度で感じていることを私は知っていました。 … 作っていると、カタルシスと安堵感、そして再び笑顔と笑い声をあげる能力を感じました。
あなたや人々が一般的に対処してきた問題のうち、あなたが言及しているのはどのようなものですか?
それはすべてです。 気候変動です。 それはCOVIDです。 人種、性別、政治、すべてです。 しばらくの間浸透していたすべてのものは、すべてが一度に表面化することを決定したばかりであり、私たちは解決策を持っているはずです. 私たちが今住んでいるこのクレイジーな世界ですが、 走る 「OK、私たちはこのすべてに対処しており、すべてが私たちに投げかけられていますが、何が私たちの根拠ですか? そして、ここからどのように前進しますか? 私たちは皆、ここにいると決めているからです。 悲しみや混沌、そして人生がもたらすすべてのものに関係なく、人生に参加するという決断です。
あなたは撮影直前に映画のエンディングを変更し、より希望に満ちたものにしたと私に言いました。 それはなぜですか?
私たちがすべてを乗り切るには、人間の心に再接続し、互いに接続するだけであることに気付きました. … それがいつも私を希望に満ちた状態に戻してくれました。 本当はそれで終わりにしたかった。 人とのつながりによって、あらゆる可能性が開かれているように感じました。
あなたの最初の短編は 10 年以上前です?
私が写真を始めたのは 21 歳くらいの頃で、2010 年に MOMA で最初の大きなブレイクがありました。私のプロセスの一部にすぎないことに気づきました。 しばらくの間、私は写真にこれらの衝動を抱いていますが、それは当時は刺激的で挑戦的で緊急に思えますが、再び活力を取り戻すために何か他のものが必要になるまで、停滞期に達します. そして、それが私のプラトーにぶつかったのは初めてで、それは私をひどく怖がらせました…そして、それが私が映画の媒体を発見したときでした.
その発見はどのようにしてもたらされたのですか?
私はロンドンで映画を発見しました [one of my openings]. 写真の主人公に何が起こっているのか、人々は私に尋ねました。 彼らは、自分が見ている写真の前後を知りたがっていました。 写真の前後を動画で見せるのは面白い試みだと思いました。
どのようにしてエリザベス・バンクスと仕事をし、知り合うようになったのですか?
エリザベスと一緒に仕事をするようになる頃には、映画制作のリズムとそれを使って何ができるかを少しずつ理解し始めていました。 私は他の方法で実験を始めていました。 … 彼女はすごい。 彼女はそのような力です。 当時、私は彼女を知りませんでした。 彼女は私に手を差し伸べました。 彼女は私の作品を見て、一緒に何かをしたいと思ったのでしょう。 短編映画に出演する人を探し始めたとき [Face in the Crowd]、彼女は私が最初に尋ねた人で、彼女は完全に落ち込んでいて、本当にプロフェッショナルでした. 本当に経験豊富な俳優と一緒に仕事をするのが好きな理由の 1 つは、彼らが微妙なニュアンスで方向性を決めることができるので、セットで一緒に仕事をするのがとても素晴らしいことです。
初の長編映画に出演するにあたり、何を楽しみにしていますか?
飛び込んでリハーサルをしたり、キャラクターやキャラクターアークについて話したりできるのは素晴らしいことです. これは、話すべき裏話がある短い形式ではできなかったことですが、最終的には非常に迅速で直感的です. 劇場版の世界では、監督として何かをより多く食べられるようになるだけで、本当に満足できると思います。 もっと大きな話があります。
執筆過程はいかがでしたか?
それにはしばらく時間がかかりました。 脚本のプロセスを学ぶ。 まったく別の媒体です。 プロデューサーの Jeremy Dawson から膨大な量の本のリストが送られてきました。 私は他の映画製作者と話しました。 アートの世界とは少し異なる映画の世界で私が気に入っていることの 1 つは、少なくとも私の経験では映画製作者です。彼らは他の映画製作者を助けたいと思っています。 アートの世界は、もう少しプライベートな傾向があります。 私は、映画の世界が自分自身を認識する傾向がある共同作業のプロセスと創造的な家族が本当に好きです.
映画の内容は?
近未来SFです。 Runは、私がSF映画を作る方法を少し示したと思います. あのレトロフューチャーがいつも好き 薄暮地帯 みたいな世界で、将来はそういう風になっていくのではないかというのが正直な気持ちです。 ロボットとコンピューターが私たちを失敗させ始めたとき、私たちはすべてのアナログシステムに戻らなければならなくなります. それは私たちが自分で修正できるものです。 私にとって、それはあなたがよく目にする滑らかな未来よりも現実的な未来のバージョンです. レトロなアナログと、まだ存在するコンピューターと AI の組み合わせがはるかに多いと思います。
いつ撮影を希望しますか?
それは今年起こっています。
写真家としても含め、アートの世界で今後も活動する予定はありますか?
絶対。 アートの世界で私が持っている自由について、私はとても気に入っています。 私は決してそれをあきらめません。