いくつかの折衷的な最近の章の後、Fortniteの最新の章はテーマを取り、それを実行しています. 第 4 章、フォートナイトのシーズン 2 週末にライブに行きました、ゲームの中央の島(昨シーズンは完全に変身しました)を刷新し、完全に未来的にします.
その結果、フォートナイトの牧歌的ななだらかな丘が 20 階建ての高さの光るスケートボード レール、ネオンのカタカナ、そびえ立つホログラフィック サムライで区切られた、サイバーパンク フィーバーの夢が生まれました。
あちこちでいくつかのあまり面白くない不発シーズンを除いて、Fortnite は通常、無料でプレイするか、9.50 ドルでシーズン バトル パスを購入できるカジュアル プレイヤーに多くのことをもたらします。 新しいシーズンも例外ではなく、温泉と桜 (再び日本!) をフィーチャーした新しいエリア、いくつかの不可解な名前の新しい武器、およびゲームプレイをより面白くするための「現実の拡張」として知られるいくつかのユニークな特典があります。 これまでのところ、混沌としているのと同じくらい楽しいです。これはもちろん、Fortniteの存在理由です(それと、魅力的な仮想アイテムの束を販売しています).
新しいシーズンは、昨シーズンのダートバイクをストリートバイクに置き換え、新しい東京風の未来的なホットドロップ戦闘であるメガシティの上空でのダイナミックな戦いを可能にする空中パルクールのワイルドな新しいバージョンで、島全体でモビリティを拡大するという最近のテーマを継続します。ハブ。 バトルロワイヤルモードの移動手段に対するEpicの進行中のアップグレードにより、ゲームはよりダイナミックになり(つまり、嵐から徒歩で逃げることが少なくなります)、あらゆるもののショーケースとして機能します Unreal Engine の機能 現時点では、より流動的なゲーム内の動きから、ますます破壊的な環境などまで.
そのエピックは、フォートナイトの洗練された漫画の外観とおどけた雰囲気を超えたテーマのアイデンティティなしで、ゲームをこれほど長い間新鮮に感じさせることができました. 他の長期にわたるライブ サービス ゲーム (Final Fantasy XIV、Destiny 2、World of Warcraft、さらには Genshin Impact や Apex Legends のような比較的新しいものを考えてみてください) は、一般的に、SF、ハイ ファンタジー、ポストのいずれであっても、ジャンルやテーマにより密接に取り組んでいます。 -黙示録ライト。
Epic は、チャプターごとにライブ サービス バトル ロワイヤルのフィーリングを変更し、多くの場合、ゲームの各主要なシェイクアップの間の 3 か月という短いシーズン内でさえも変更します。 しかし、より伝統的なゲームとは異なり、Fortnite は継続的なテーマ、特にシーズンごとの一貫したストーリーやビジュアル アイデンティティを維持する必要はありません。 Epic の最も巧妙なターンの 1 つは、ゲームの統一機能を「more is more.」と要約できることです。
あるシーズンは中世の騎士や上半身裸のボディービルのキャットマンが中心になるかもしれませんが、次のシーズンはあなたが飛び回ることができるきらめくグーについてです. そのモデルはまた、マンダロリアンからの主要なポップカルチャーの試金石とのタイアップのエピックの執拗で確実に儲かるバイバイに適しています.そしてマーベル・シネマティック・ユニバースからインディ・ジョーンズ、そしてお気に入りのアニメの全キャストへ。 これらのクロスオーバーの幅のアイデアについては、これを書いている時点で、Fortnite ストアでは、ホライゾン ゼロ ドーンのアロイのアバターと、不気味の谷をうまく回避したクリード映画のマイケル B. ジョーダンの非常に堅実な似顔絵を販売していました。
近年、他のゲームがライブ サービス シューターのパイから抜け出してきましたが (Valorant や Apex Legends など)、バトル ロワイヤル モードが登場してから 6 年経った今でも、Fortnite の公式は機能しています。 まだまだあります もの 最近のゲームでは、バーチャル コンサート、アバター パック、TV キャラクター、イノシシなどの広告が使用されていますが、Epic はその最大主義をうまく活用してゲームの関連性を維持しているようです。 数シーズン前、ドラゴンボール Z の悟空がセル シェードの雲に飛び乗ってダース ベイダーを原子に吹き飛ばすのを見るために、Twitch を視聴したり、バトル バスから立ち寄ったりしなかったのはなぜでしょうか?
Fortnite が最近、クエストとゲーム内の用事に重点を置いていることは、もう 1 つの謎です。 他のプレイヤーを撃つだけでなく、シーズンごとにやるべきことがたくさんあります。 数人の友達をつかんで、ゲームに飛び乗って、巨大なハムスター ボールでマップを転がり、ゲームの毎週のやることリストにあるつまらない仕事を片付けることができます。 その過程でシーズンバトルパスのスキンやその他の仮想雑貨のロックを解除することで、乗組員があなたの命を救うことを目指すことができなくても、楽しい時間を過ごすことができます.
それは良いゲームループであり、カジュアルプレイヤーとして数か月ごとに出入りするのが楽しいので、物事が古くなりすぎないようにします(または緊張しすぎません—私の経験から、Fortniteは最も楽しい傾向があります)。 筋金入りのプレイヤーは、銃のバランス調整や SBMM の公式について口論することがありますが、このゲームの本当の魅力は、マップを飛び回り、何が起こるかを確認することです。 それはたいてい面白いことかばかげたことであり、ほとんどの場合その両方です。
最近では、特にアプリ ストアがないことを考えると、フォートナイトをプレイしている人の数を把握するのは困難ですが、ゲームは引き続き人気があります。 Twitchで最も注目されているローテーション 新鮮なコンテンツの定期的な注入によって同様に強化された、他のいくつかのオンライン マルチプレイヤー ヒットと共に. プレイヤー ベースは増減する可能性がありますが、Epic は、適切なキャラクターが断続的なプレイヤーをシーズン サブスクリプションに引き戻すことができるという事実に頼っている可能性があります。 と フォートナイトのクリエイティブモード それ自体がまったく別の世界です。 フォートナイトのプレイ時間の半分 Epic の クリエイターの収益化オプション 現時点ではまったく刺激的ではありません。 今後数年間で親しみやすいゲームデザインシステムが展開され続けるため、Fortnite Creativeについてもっと耳にすることは間違いありません.
もちろん、Fortnite は今でも e スポーツの世界で活躍していますが、ゲームの本質は、予期せぬポップ カルチャーのクロスオーバーやバイラルな瞬間の遊び場です。 不可解にもディズニーのIPでいっぱいのバトルロワイヤルは、皮肉な現金獲得のように感じるはずですが、ほとんどの場合、それは楽しい時間になります. そして、まだメタバースについて話しているのであれば (まだメタバースについて話しているのでしょうか?)、Epic はここで技術的に印象的な仮想遊園地 (もちろんギフトショップも完備) でいくつかの本格的な基礎を築きました。最も楽しいシューティング ゲームの 1 つとして。