の背後にあるクリエイティブ ジョン・ウィック フランチャイズは、新しい分割払いごとにどうやって自分たちをしのぐことができるかを考えて、夜に眠れなくなる必要があります。 もしそうなら、それは不眠症の強い主張になります。 ジョン・ウィック: 第4章 ほぼすべての点で、その手ごわい前任者を上回っています。
この壮大なアクション映画は、1 つの映画で快適に扱えるよりも大きく、より凶暴で、より大胆で、より長く、ほぼ壮大なセット ピースを備えており、賭け金を実質的に再定義します。 過度の騒乱が危険なほどやり過ぎに近づいているという感覚を避けるのが難しい場合、それはいくつかの戦争よりも多くの死体をフィーチャーした映画シリーズに適しているようです.
ジョン・ウィック: チャプター 4
結論
タイトルのキャラクターが言うように:「ええ!」
「大阪での流血は必要ありませんでした」とあるキャラクターは、高級ホテルでの典型的な暴力的な乱闘の後、多くの死者を出し、施設を事実上荒廃させた. 「流血がポイントでした」と別の人は言います。 そして、キアヌ・リーブスが最初の映画で最愛の子犬が殺された後、彼が外に出たと思ったが引き戻されただけの元ヒットマンとして登場するこの大成功したシリーズでもそうです。 流血 は ポイント、またはより正確には、「ガンフー」として知られる格闘技と銃撃戦の組み合わせを特に利用する、驚くほど振り付けられ、撮影されたアクションシーケンス。 このエディションでは、パリの街路で印象的に実行されたカー チェイス/銃撃戦 (凱旋門周辺を含む) で、アンティをさらに上げて、暴力的なミックスに「カー フー」をもたらします。
映画が始まると、タイトルのキャラクターにとって物事はうまくいきませんが、彼にとっては珍しいことではありません。 世界を動かしているように見える国際的な犯罪組織であるハイテーブルは、彼の血を求めています。 そのために、彼らの代表者であるマーキス (ビル・スカルスガルド、ペニーワイズよりも少しだけ悪意のあるキャラクターを楽しく演じている) は、彼の頭に莫大な賞金をかけ、トラッカー (シャミエ・アンダーソン) のようなフリーランスの工作員を引き付けます。彼の忠実で非常に致命的なベルギーのマリノアなしでどこにでも行きます。 侯爵はまた、目の見えないが危険なケイン (香港のスーパースター、ドニー・イェン) を雇う。ケインはウィックのかつての友人で、ハイテーブルが娘を殺してしまうため、任務を受け入れるだけだ。
ウィックの友達にとっても、物事はうまくいっていません。 手続きの早い段階で、ハービンジャー (クランシー・ブラウン) として知られるハイテーブルの使者が、暗殺者のための快適なダウンタウンの避難所であるニューヨーク・コンチネンタル・ホテルに現れ、そのオーナーのウィンストンに知らせます (イアン・マクシェーン、これまで以上にうれしそうにふざけます)そして彼の忠実なコンシェルジュ(ランス・レディック)は、ホテルが1時間で取り壊されるだろうと言いました。
上記の要約が示すように、神話は強力な要素であるため、シリーズの新規参入者は事前にいくつかの調査を行うことをお勧めします. ファンタジーの世界を扱う多くのフランチャイズのように、クリエイターは複雑な構造に夢中になっていると主張することができます. 私は精巧な世界を考えるので、その議論はしません。 ジョン・ウィック 映画は、私たちの映画に非常によく似たものを、その最もおいしい要素の 1 つとして作成しました。 しかし、アクションに到達するためにおしゃべりな部分を早送りするためにストリーミングを介して映画を後で見ている繰り返しの視聴者を責めることはできませんでした.
それらの精巧に上演されたセット作品のハイライトを詳述するには、それらの数が非常に多いため、スペースを取りすぎます。 (映画製作者によると、全部で 14 です。数を失ったので、正確さを保証することはできません。) 前述のカー チェイスと、銃、剣、弓矢、および多種多様な即興武器 (a 芯 専門)、ウィックと金歯のキラの間の対決にほとんど気付かない何百人もの歓喜者をフィーチャーした、水がびっしょりのマルチレベルのナイトクラブを舞台にした素晴らしい戦闘シーンがあります. 後者は、アクション映画スターで元 MMA ファイターのスコット・アドキンスが演じる。
次に、アパートの建物の部屋のウォーレンでウィックと致命的なミニオンの大群との間の銃撃戦があり、特に暴力的なアリのコロニーを観察しているかのように、連続したアクションを追跡するフローティングカメラで頭上から撮影されます. そして、サクレ・クールに至る非常に急な階段で行われる別の戦闘シーケンスは、非常にばかばかしいほど上にあります。 -ロードランナーを着たスーツ – プレス上映で聴衆から熱狂的な笑い声を引き出したこと.
これまでのすべての映画を監督したチャド・スタハルスキー監督と彼の手ごわいスタントチームは、前作を凌駕しており、それは何かを物語っています. これらのシーケンスは、昔の MGM ミュージカルの素晴らしいダンス ナンバーのように再生され、動的に編集された銃や手足の断片ではなく、パフォーマーの全身をフィーチャーした信じられないほど複雑で長い連続ショットを備えています。 彼らは非常に巧妙で、それぞれが終わるたびに立ち上がって拍手したくなるほどです。
エキゾチックな場所を舞台にした非常に多くの映画とは異なり、カナダのどこかで目立たない場所で撮影する前に、地元のランドマークのいくつかの確立されたショットを提供します. ジョン・ウィック: チャプター4 パリとベルリンの多くの場所を使用して素晴らしい効果を上げています。 特に気になるのは、パリのオペラ座やルーヴル美術館などの場所でしか仕事をしていないように見える、ダンディな服装をした侯爵が関与するシーンです。
ケブラーのスーツとシャツを着ていたリーブスは、怪我をすることなく何千回も撃たれたように見える (彼はドラキュラのマントのような襟を使用している) ため、役の非常識な身体的要求に徹底的に取り組んでいるため、賞を受賞する必要があります。 、 演技がなければ、ただ生き残るだけです。 しかし、彼はウィックを完璧に演じているので、情熱的に「うん!」と表現するだけで聴衆を興奮させることができます。
リーブスは共演者に惜しみなくスポットライトを当てます。その中には、物理的に機知に富んだカリスマ的なパフォーマンスを披露するイェンや、必然的なスピンオフが待ちきれないほどのパフォーマンスを披露するイェンや、大阪のホテルの支配人である島津役の日本のスター、真田博之が含まれます。ウィックとともに勇敢に戦う。 島津の娘、アキラ(歌手の佐和山里奈、力強いスクリーンデビューを果たした)は、間違いなく今後のエディションで見られる. そして、それは ジョン・ウィック ローレンス・フィッシュバーンが非常に権威ある役を演じた、バワリー・キングが戻ってこない映画。
3時間近く走って、 ジョン・ウィック: チャプター 4 確かに長すぎると非難される可能性があります。 しかし、多くのファンが文句を言うとは思えません。