敢えて言うなら デイビス夫人 野心的で、時には混乱を招くテレビの試みです。 ありがたいことに、その作成者の 1 人である Damon Lindelof (失った、 ウォッチメン)、「Nun vs. AI: Who ya got?」という非常にシンプルなエレベーター ピッチがあります。
ピーコックのショーの宣伝資料が注意して注意を払っているように、問題の修道女はデイビス夫人ではなく、シモン姉妹(ギルピン)です。 (文字通り)つらい子供時代に悩まされたシモーネは、西アメリカの砂漠にある彼女の修道院で、神を敬い、ジャムジャムを作るという、静かな熟考の生活を送る修道女の習慣を身につけました。 シモーネが社会から身を隠している間、人類は自分自身が新しい Siri または Alexa のような人工知能に恋をすることに気づきました。
マトロン的なニックネーム「Mrs. Davis」は、人類のすべての問題を解決したと主張しています。 戦争は終わり、誰もが食料を手に入れ、残りは一生の休息とリラクゼーションに落ち着くだけです…あなたの「翼」を獲得できるデイビス夫人の次の「クエスト」を知るために携帯電話に目を光らせていれば.
Deus v. Machina の前提がすでに聞こえているのと同じくらい高い概念のために、それは狂気の表面を引っ掻いているだけです デイビス夫人 視聴者のために用意されています。 シリーズの最初の 2 つのエピソードでは、ラスベガスのショーマン スタイルのマジック (テラー オブ ペン & テラーが番組のコンサルタントを務めた) や、予想外の西部劇とドタバタ劇のトーンなど、1 分ごとのように見える巨大なひねりが組み込まれています。
「いい意味で『オールド ルーニー テューンズにはノーカントリー』です」とギルピンは言います。
しかし、それを通して、科学と信仰の中心的なテーマがあります。 信仰は、リンデロフの以前の絶賛されたテレビ作品のような一貫した存在でした. 失った、 残り物、 と ウォッチメン. しかし、ここほど大きく迫ったことはありません。 その一部は、間違いなく変化する技術社会学的状況によるものです。