昨年の秋、あるインディペンデント映画製作者が、自分の映画をオスカーに応募するためのオンライン フォームに記入していたところ、アカデミーの応募サイトでいくつかの質問に不意を突かれました。 このサイトは、彼のキャストと乗組員の人種、性別、性的指向について質問し、自閉症があるかどうか、慢性的な痛みや精神疾患に対処しているかどうかなど、彼らの健康についていくつかの質問をしました.
「わかりません。私の乗組員の誰かが神経多様性を持っていたのかもしれません」とこの映画製作者は言います。 「私が質問する立場ではない。 彼らは仕事をしましたか? 素晴らしい。 そして、人に尋ねることが違法であるのに、どうやって誰がゲイかを知ることができるでしょうか?」
質問は、オスカーの資格に関するアカデミーの新しい表現および包含基準(RAISE)の一部であり、組織は、来年の授賞シーズンまでに特定のベンチマークを必須にする準備として、2021 年に展開を開始しました。 目標は、映画業界でより包括的な雇用を促進することですが、遵守しようとしている一部のプロデューサーは、このプロセスはせいぜい面倒であり、最悪の場合、プライバシーが侵害されると述べています.
「その意図は称賛に値しますが、多くの質問をするのは不快でした」と別のプロデューサーは言います。 「すべての俳優に手紙を書いて、彼らの性的指向を尋ねるつもりはありませんでした。 そして、それが彼らのプロフィールで提供されたものではない場合、あなたは本当に「ねえ、あなたは障害者ですか?」と言うつもりですか? 「
あるスタジオの情報筋は、「私たちはこの取り組みを支持しているように見えたいのですが、法的には、これらの質問をたくさんすることはできません.
アカデミーは、制作会社が従業員の人口統計学的な詳細をすべて把握しているとは期待していないと述べています。 「誰もがその情報を開示するわけではないことは承知しています」とアカデミーのエグゼクティブ VP であるインパクトとインクルージョンのジーネル・イングリッシュは質問について述べています。 そして、このようなプロデューサーの留保にもかかわらず、イングリッシュは、プログラムの最初の 2 年間は「圧倒的に多くの参加者」が見られ、「オスカー提出フォームを提出した映画の大部分が RAISE のバージョンを完成させた」ことを指摘しています。 多くの作品は、アカデミーが必要とする以上の情報を提供したと彼女は言います。 「ときどき、『わあ、セットで自分が何をしているのかを考えるのに実際に役立ったし、このエクササイズは価値がある』という反応が返ってきました。 他の人は、「私は自分がしていることを本当に誇りに思っています。それを強調したいと思います.」 他の人は、「ねえ、私はこの基準を完全には満たしていませんが、将来私たちにとってどのようになるかを練習するためにこれを行っています.」 」
新しい規則が来年のオスカーに適用されると、4 つの基準のうち 2 つを映画が満たしていることが最優秀作品賞の資格を得ることが求められます (右を参照)。 たとえば、映画の主役または脇役の 1 人を過小評価されている人種または民族グループの出身にすることや、女性、LGBTQ の人々、障害を持つ人々など、過小評価されているグループを中心にストーリーを展開することによって、映画は画面上の基準を満たすことができます。 . 過小評価されているグループの人々に有給のインターンシップとライン以下のトレーニングの機会を提供することで、業界のアクセスと機会の基準を満たすことができます。
しかし、一部のスタジオ ソースや独立系プロデューサーは、インクルージョンに反する印象を与えたくなかったためにオフレコで発言し、基準は理解するのが複雑であり、データを収集するのが難しいと述べています。 複数のスタジオ情報筋によると、今年の提出フォームで障害/健康に関する質問にたどり着いたとき、彼らはほとんどそれらをスキップしました.
「最初に見たとき、正直に言うと、本当にびっくりしました」とある情報筋は言います。 「自分の税金を見ているような気がしました。 スタジオの全員が顔を見合わせて、「これで何をするの?」 「
RAISE基準の導入は、Aperture 2025の一部であり、これはアカデミーが2020年に可決した幅広いインクルージョンポリシーであり、これには、アカデミースタッフ向けの毎年の必須の無意識の偏見トレーニングの追加と、2021年から始まる10人の最高の写真候補の固定数の設定も含まれていました. Aperture 2025 は、2016 年の #OscarsSoWhite 論争の後に組織が設定し、達成したメンバーシップの目標に従います。現在、アカデミー メンバーの 34% が女性であると認識しており、2015 年の 25% から増加しており、19% は過小評価されている人種および民族グループの出身です。 、2015 年の 8% から上昇。
アカデミーは、RAISE フォームにある種類の質問をする点で独自のものではありません。この基準は、英国の資金提供資格と BAFTA の一部のカテゴリーを決定するために使用される英国映画協会の多様性基準をモデルにしています。 インディペンデント スピリット アワードは、提出プロセスの一環としていくつかの質問をします。
ほとんどの主要なスタジオには、従業員と作品に関する多様性と包括性のデータを収集する手順があります。 通常、DEI 部門によって自己報告され、編集されます。 スタジオが製作後に取得する映画の情報を取得するのはよりトリッキーであり、インディー プロデューサーにとって、これらの賞の団体に提出するプロセスは実に頭がくらくらする可能性があります。 あるプロデューサーは、アカデミーが求めるパーセンテージを集めるためにスプレッドシートを作成する必要があり、アカデミーのサイトから頻繁にログアウトされ、それを「ぎこちない」と言いました。 (アカデミーは、そのシステムが作品のパーセンテージを自動的に計算すると言っていますが、ユーザーは直感的ではないと言っています。)
アカデミーは、展開の 2 年目に、プロセスを支援するためのリソースを追加し、制作会社を Free the Work や Staff Me Up などのサイトに誘導したと述べています。過小評価されたグループ。 組織はまた、プライバシーに関する懸念に対応して、匿名で情報を追加することを容易にしました. たとえば、俳優や乗組員が障害を持っていることをプロダクションが指摘したい場合、具体的に名前を挙げずにそうすることができます。 また、カーストや宗教など、米国以外では特に意味のある形で過小評価されている国際的な作品からの意見も集めています。
アカデミーは、作品が正確にデータを報告していることを確認するために提出物を監査していると述べています. 「私たちが知っている情報とはかけ離れた情報を見つけた場合は、制作に戻って、彼らが使用した方法論について質問するかもしれません」と English は言います。
プロセスは困難ですが、基準自体は実際には管理可能であると、今年の最優秀作品賞の映画に取り組んでいる複数の情報筋が述べています。 アカデミーによると、最優秀賞に推薦された映画製作者の大半は基準 A の基準を満たしており、特に女性の場合は、最も基準を満たした画面上の表現でした。 アカデミーによると、スタンダード B(クリエイティブ リーダーシップと部門長)とスタンダード C(業界へのアクセス)は、プロダクションがベンチマークを達成する可能性が低い分野であり、特にスタンダード C に影響を与えるパンデミック中に多くのインターンシップが保留されました。 複数の情報筋によると、スタジオのマーケティング、宣伝、配信部門に関係する基準 D も、女性や LGBTQ の人々がこれらの分野の一部でよく代表される傾向があるため、簡単に達成できるとのことです。
「私たちがそれを見たとき、ハードルはそれほど高くないことに気づきました」とストリーマーの情報筋は言います. 「これまでのところ、それをクリアしていない私たちの映画はありません。」
これらはすべて、そもそも規格の目的に疑問を投げかけています。 彼らがとても簡単に会えるのであれば、映画を作る人々のグループを広げるというアカデミーの目標に役立つでしょうか? 英語は彼らがすでにいると言います。 「彼らは、会話を促進するという点で、私たちが期待していた多くの影響をすでに与えています」と彼女は言います。 「これは、それらが発効する最初の年です。 より多くのコミュニティが最優秀作品賞にノミネートされた映画に取り組む機会が増えることを願っています。」
来年の最優秀作品賞の資格を得るには…
あなたの映画は、4 つの基準のうち 2 つを満たす必要があります。
スタンダードA: 画面上で
映画は次のいずれかを満たす必要があります。
主役または重要な脇役の少なくとも 1 人が、過小評価されている人種または民族グループの出身です。
副次的およびよりマイナーな役割のすべての俳優の少なくとも 30% は、過小評価されたグループの出身です。
映画の主な筋書き、テーマ、または物語は、過小評価されているグループを中心にしています。
スタンダードB: チーム
映画は次のいずれかを満たす必要があります。
監督、撮影監督、コスチューム デザイナーなど、クリエイティブ リーダーの地位と部門長のうち少なくとも 2 人は、過小評価されているグループの出身であり、そのうちの少なくとも 1 人は、過小評価されている人種または民族グループに属している必要があります。
最初の AD やスクリプト スーパーバイザーなど、少なくとも 6 つの他の乗組員および技術職は、過小評価されている人種または民族グループの出身です。
映画の乗組員の少なくとも 30% は、過小評価されているグループの出身です。
スタンダードC: アクセス
映画は両方の基準を満たす必要があります。
配給会社または資金調達会社は、過小評価されているグループに見習いまたはインターンシップを支払っています。
制作、配給、および/または資金調達を行う会社が、少数派の人々に標準以下のスキル開発を提供しています。
スタンダードD: オーディエンス開発
映画には、マーケティング、宣伝、および/または配信チームの過小評価されたグループの複数の社内上級管理職が必要です。
この話は、The Hollywood Reporter 誌の 3 月 8 日号に初めて掲載されました。 購読するにはここをクリック.