Dallas Harvey は奇妙な世界に生き、デザインしています。 バンクーバーを拠点とする映画製作者は、巨大なエイリアン スペース ワーム、狼男、等身大のロボット、フランケンシュタインの怪物、神秘的な占い師などのプロジェクトに取り組んできました。彼の最新の映画「Metamorphose」では、エイリアンの昆虫が人間にじんましんを引き起こす突然変異を感染させます。体を骨抜きにするような構造。
トライポフォビアの人には警告を発します。
Harvey のプロセスには、ちょっとした魔法と、苦労して得た実践的な知識が含まれており、ビジュアル エフェクト アーティストとしてのキャリアをスタートさせました。 クラフトについてもっと知りたいという彼の好奇心は、彼を実際の効果に関与させ、すぐに彼の店を開きました。 DHFX スタジオ、特殊効果へのハイブリッドなアプローチを取ります。
「私はアニメーターおよびデジタル彫刻家として 3D を始めました。 そして、私は偶然にも、この実用的な効果の世界全体に陥りました。 私は本当に自分のために何かを作っていました… クールな補綴メイクをしたり、映画のモンスターや恐ろしいホラーの小道具を作ったりしました。
「時間が経つにつれて、粘土の彫刻、金型の作成、特殊効果のメイクアップなどの実用的な効果プロセスにもっと興味を持つようになりました. 何か新しいことを始めるときは、それがどのように機能するかを知る必要があります。」
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3D と実用的なメディアの両方での豊富な経験により、彼はカナダと米国で需要が高まり、最終的には、他の映画製作者のプロジェクトをサポートすることから、自分自身のプロジェクトを監督することに移行する機会につながりました。
彼は、より複雑な映画に飛び込み、彼が愛した創造的なアイデアを拡張したいと考えていました。 彼は、ファンタジー、サイエンス フィクション、ホラーの要素を備えたリアルな解剖学を扱うプロジェクトに惹かれることがよくあります。
「私はトーキング・ヘッズの映画を撮るつもりはありません。 それは私には面白くありません。 たとえば、モンスターやクリーチャーが入っていない場合は、おそらく見ていません…インパクトのあるものを作りたいだけです。
ダラス・ハーヴェイの影響について
Harvey の最新のボディ ホラー映画、「Metamorphose」は、まさにその通りです。 それは絶対に恐ろしいです。 ではない 恐怖症2 それは斬新な映画ではないので、一種の方法です—それは生物学に根ざしており、身体の恐怖に対する彼の深い感謝であるため、動揺しています.
「スリナムヒキガエルと呼ばれるこのヒキガエルがいて、背中に穴が開いていて、赤ちゃんを中に入れています。 やがて穴が開き、赤ちゃんはすべて爆発します。 私は… それは不気味でめちゃくちゃです。 トライポフォビアをテーマにした映画を作る必要があります。 」
スリナムヒキガエルは、小さな穴に対する極度の恐怖であるトライポフォビアによって引き起こされる人々の心を理解するのに役立ちました. 彼はその恐怖を SF ボディ ホラー映画に織り込むことにしました。 この映画は、昆虫学、医学法医学、生物学的ウイルス学のデータを使用しています。
「だから私にとって、体の恐怖に関して言えば、体がどのように損傷を受けるか、またはこの種のことが自分に起こり、それを制御できなくなることへの恐怖を理解することは、私がどこから来ているかのようなものです。私がこの種のものを作っているとき」と彼は言います。 「たとえそれがファンタジーであろうとホラーであろうと、解剖学にリアリズムの感覚を組み込もうとしています。」
「メタモルフォーゼ」は、侵略と突然変異の恐怖についてです。 森で生き物に激しく襲われた後、アレックス・ヘレラの心と体は侵略的外来生物に支配されて変化し始めます。 突然変異が急速に広がる中、シルバー クリークのコミュニティは、それがさらに広がり、地球全体を独り占めできるようになる前に根絶しようと奮闘しています。
考え ラスト・オブ・アス 会う はえ。
Harvey は、エイリアンの虫の 3D モデルから、スケッチから始まった実用的なシリコン人形まで、あらゆるものをデザインしました。
「子供の頃から、ファンタジーのモンスターや生き物をたくさん描いてきました。 いつも身近にスケッチブックを置いています。 だから私の場合、アイデアは通常スケッチブックから始まります。 そこから基本的なストーリーを展開していきます。
「『Metamorphose』では、虫のデザインの大まかなスケッチを始めたところから、俳優の顔のキャストに虫を彫刻することに飛びつきました。 ある夜、私はスタジオにいて、そのデザインをしていて、「3D バージョンの作成を開始して、それがどうなるか見てみよう」と思っていました。 それで、それらの虫の彫刻から、映画はちょうどまとまり始めました。
「そういうわけで、私のスケッチブックから始まるデザインを通じて、有機的に起こるような仕事をすることが多いのです。」
Harvey の有機的で効果第一のアプローチは信じられないほど効果的で、しかも伝染性があります。
「人々は私のスタジオやクルーと一緒に仕事をするのが大好きです。なぜなら、私たちは皆非常に情熱的なクリーチャー メーカーであり、デザインを次のレベルに引き上げたいからです。 私たちは映画セットに実用的な効果をもたらし、誰もがその経験を持てるようにし、誰もが参加できるようにします」と Dallas Harvey 氏は言います。
「人々の心に響くものがあると感じています。 そして、これが私が自分のフィルムでやろうとしていることです – レンズを通して画面ににじみます. 関係者全員の情熱、そしてそのすべての奇妙さ。」
ハーヴェイは映画製作を仕事とは考えていません。 彼は生きており、ジャンルの映画、そして奇妙で奇妙なものを愛しています.
彼は、ギレルモ・デル・トロとデビッド・クローネンバーグをインスピレーションとして引用し、素晴らしい映画の知識を持っています。彼はチームの全員を個人的にトレーニングし、情熱を身につけています。 宇宙からのキラークラウン と テイルズ フロム ザ クリプト. 彼にとって、驚愕と驚きをもたらす映画は何ら奇妙なものではありません。
「私は新しい映画のモンスターヘッドに取り掛かるために出かけなければなりません」と彼は言います.
「Metamorphose」は現在バンクーバーで制作中。 BTSのショットをもっとチェックしてください DHFXのインスタグラム。
メイン画像: ダラス・ハーヴェイの「Metamorphose」の静止画。