MGM経由
クリードⅢ 観客と興行収入の両方にノックアウト打撃を次々と与え続け、多くの心を捉えながら、現在これまでに今年で 5 番目に高い収益を上げている映画となっています。 確かに、鋭く書かれた脚本、死ぬほどのキャスト、そしておそらく何よりも、マイケル・B・ジョーダンの主役と監督の椅子の両方での二重の脅威により、それは本当に特別なものです.
もちろん、これはジョーダンにとって初めての機能であり、彼の芸術的なタッチがほぼすべての側面に焼き付けられていましたが、 クリードⅢ、彼らはその最後の戦闘シーンのときほど大声で現れませんでした.
映画のクライマックスで、アドニス (ジョーダン) とダミアン (ジョナサン メジャーズ) がついにリング上で対決したとき、観客はこれまでに見た中で最もドキドキする戦いの 1 つに備えていたかもしれませんが、準備ができていたとは思えません。それがどれほど型にはまらない、とどろくほど映画的であったか、そしてそのおいしい最終製品は、ジョーダンのアニメへの愛にまでさかのぼることができます.
ジョーダンが作品を制作する際に、この特定の愛を利用したことは周知の事実です。 クリードⅢ、特に戦闘シーンの場合、その影響は次のとおりです。 ワンピース に ドラゴンボールZ に なると 疾風伝. 映画の撮影監督であるクレイマー・モーゲンソー氏によると、そのような影響をうまく伝えるために、 バラエティ、少し「抽象演劇」の作業が必要でした。
以前に取り組んだモーゲンソー クリードⅡ を含む他のクレジットがあります。 トール:ダークワールド そして今後の キャプテン・アメリカ: ニュー・ワールド・オーダー、スタントマン、VFX アーティスト、戦闘振付師のチームと緊密に協力して、モーション コントロール カメラで作業できる戦闘リハーサルを作成するために協力したことを思い出しました。 これにより、監督の影響を考慮して完璧なショットを見つけて複製することで、ジョーダンのビジョンを微調整することができました。
「多くの試合はステディカムで撮影されました。これにより、カメラとオペレーターがボクサーと一緒に踊り、振り付けのスイート スポットを見つけることができます。 私たちはそのアニメ言語を採用し、100% MBJ のビジョンである方法で統合しました。」
それは確かに簡単な作業のようには聞こえませんでしたが、その食欲をそそる最終結果を否定することはできません. これが今後のジョーダン監督の映画に期待できるものである場合、特にモーゲンソーが彼の隅にいるのを見続ける場合は、彼が可能な限りそのカメラの後ろに来るように指を交差させ続けます.