「Andor」は、Mon Mothma と Syril Karn のそれぞれのストーリーで、貴族と官僚の設定の内と外に真っ先に飛び込みます。 ショーが帝国主義機械の内部の仕組みを暴露するにつれて、私たちは、元老院と貴族社会の一部である人々に浸透する、帝国の官僚部門の中心にある腐敗した腐敗に警告されます.
モスマの忠誠心は反乱軍にあり、彼女は常にマスクを着用する必要がありますが、彼女の周りの人々は、富と社会的地位が帝国の悪から彼らを守っているため、無知またはまったくの背骨の欠如にふける. 彼らが従順であり、それについて何もしない限り、彼らは安全です – パーシングと話す貴族に反響する感情は、誰が支配していても関与したくないと露骨に述べています.
官僚的な最前線では、「Andor」でカーンを広範囲に追跡し、彼がフェリックスでの任務に失敗した後の彼の仕事場とともに、彼の生活状況を確認します. このショーは、デドラ・ミーロのような役人がトップに立つ限り、企業の妨害や社会的上昇を超えていない、冷たい企業の官僚機構の働きを具体化します. 「マンダロリアン」の官僚的なオフィス スペースはファシストの理想を支持していませんが、帝国のオフィス スペースと同じレイアウトを美的に模倣しています。
パーシングの居住区でさえカーンのものとまったく同じであり、新しい政権が帝国の運営方法を大幅に転用したことを示唆している. 類似点はこれだけにとどまらない。リハビリを受けたアムネスティ職員には全員コードネームが与えられ、彼らの思考過程を綿密に監視するためのカウンセリングが頻繁に行われ、再教育センターに送り返されるという不吉な脅威が迫っている。