インドのゲーム会社グループは、国がクラフトンの BGMI タイトルを禁止した数週間後、モディ首相に南アジア市場で活動するすべての事業体に「均一で公正な待遇」を提供するよう要求しました。
今月モディに宛てた書簡で、グループはバトルグラウンド モバイル インドの禁止を「不運な出来事」と表現し、「そのような恣意的な決定は確立された原則に反し、インドの全世代の若者に機会を奪うだろう」と述べた。
Outlier Games、Story Pix、Lucid Labs、Roach Interactive、Godspeed Games、Uniplay Digital、その他 4 つの企業の創設者が署名した書簡は、インドは「高度なスキルを持つ起業家の育成にかなり遅れをとっており」、世界的なゲーム大手は「地域の生態系の育成に関する長期ビジョン」。
「業界の存続と発展には資本とインフラストラクチャが不可欠ですが、インドで堅牢なゲームエコシステムを確立するには、経験と次世代技術を備えた世界をリードするビデオゲーム企業が必要です。 したがって、私たちはインドで活動するすべての事業体の均一かつ公正な扱いを求めています」と書簡は付け加えており、そのコピーはTechCrunchによって確認されました.
インドは先月末、韓国の巨人Krafton’s Battleground Mobile Indiaを禁止した。 禁止の前に、BGMI は国内で 1 億人以上の登録者を集めていました。 ロイター通信は、中国が中国とデータを共有しているという懸念から、現地の IT 法のセクション 69A の権限行使をブロックしたと報じました。
この開発は、2020 年のヒマラヤ国境沿いの致命的な小競り合い以来、特に対立している 2 つの核武装した近隣諸国であるインドと中国の間の緊張の高まりに続くものでした。
インドはこの動きに対応して、PUBG や TikTok など、中国に関連する 300 以上のアプリを禁止しました。どちらもインドをユーザーにとって最大の海外市場と見なしています。 ニューデリーが国内で禁止した数百のアプリのうち、Krafton の PUBG が復活した唯一のタイトルでしたが、アバターは完全に刷新されました。
「すべての利害関係者に対して公平性と均一性を確保するための明確な基準とフレームワークのセットがより必要とされています。 業界は、グローバルなベスト プラクティスに基づいたビデオ ゲーム中心の一連の強力なポリシーを形成するために、政府と積極的に連携したいと考えています」と書簡は付け加えています。
「これは、ビデオゲーム業界の成長を促進し、業界が世界的に競争できるようにする、有効で助長的な環境を作り出すのに大いに役立ちます。 この問題への緊急の介入をお願いし、将来的により包括的な対話と議論に向けて取り組むための助言と指導を求めます。」
首相官邸は月曜日の午後、コメントの要請に応じなかった。