ヘンクは機会を見て、裕福でありながら怪しげな英国のメディア男爵ロバート・マクスウェル (ロジャー・アラム) と彼の傲慢な息子のケビン (アンソニー・ボイル) と一緒にくつろぎます。 テトリス ソ連の外。 さらに興味深いことに、彼らは Henk にライセンスを販売する予定です。 テトリス 日本のビデオゲーム市場は、 の 80年代のビデオゲーム会社、任天堂。 実際、任天堂はこのゲームに夢中になっており、米国支部でもパッケージングのアイデアをいじっています。 テトリス 彼らの新しい発明…ゲームボーイで。
ちょっとした障害が 1 つだけあります。マクスウェル家とその連絡役のロバート スタイン (トビー ジョーンズ) です。 しないでください 実際にビデオゲーム、アーケード、またはハンドヘルドの権利を持っている テトリス; 彼らはお互いが好きではありません。 そして今、ソビエト政府は、資本家が彼らを乗っ取っていることに気づきました。 ソ連の末期に、ロジャースは観光客としてモスクワに飛び込み、ゲームをデザインしたアレクセイ・パジトノフ (ニキータ・エフレモフ) を見つけることができるまで尋ねてみようという信じられない考えを思いつきました。 途中で、彼は KGB の注目を集め、モスクワのナイトライフを発見し、 テトリス それはミハイル・ゴルバチョフまでずっと続くでしょう。
センタリングの選択 テトリス それを西側にもたらした、または少なくともそこで普及させた男に関する映画は、気の利いたものです。 一方では、アメリカ映画の主役に西洋人を起用することは、商業的に抜け目のないことです。 他のより創造的な側面では、ポジショニングも行います テトリス 鉄のカーテンの重みの下から抜け出すのに苦労している革新の物語以上のものとして。 これは本質的に、外部からの賭け金が低く見えるはずの不条理なスパイスリラーですが、KGBのエージェントが東京のヘンクの家族を脅かしているとき、それは何でもありません.
ベアードと脚本家のノア・ピンクは、実際の出来事の要素を間違いなくセンセーショナルに表現しましたが (あなたが思っているほど多くはありませんが)、彼らは物語のばかげた性質を有利に働かせる方法も知っています. この映画には、抵抗することは不可能な、元気で幸運な人生の喜びがあります。 これは確かに、マーヴ傘下で作られた作品です (マシュー・ヴォーン制作会社は、彼自身の制作に加えて、 キングスマン 映画も次のような写真を作成しました ロケットマン と 借金)。 しかし、彼自身が過小評価されている監督として、ベアードは、ジェームズ・マカヴォイの堕落したコッパーフリックを作ったのと同じ視覚的才能をもたらします。 汚物、様式化された娯楽。
落ちてくるテトロミノブロック テトリス ヘンクがビデオゲームの商業的可能性に唾を吐くとき、時々映画にカメオ出演します。 他の場所では、選択されたトランジションとショットの確立中に、画像が MIDI 音楽とともに 8 ビット グラフィックに変わります。 その効果は、まるでパブで気さくな男が彼のワイルドな話に身を乗り出させるようなものです。 それはまた、エガートンのキャリアの中で最高のパフォーマンスかもしれないものによって大いに助けられています.
熱心で絶え間なく楽観的な Henk Rogers として、Egerton は絶え間ない絶望を逆説的な信憑性に変えます。 彼は最後の正直なカーニバルの呼び込みのように出くわします。 そんなものあるのかな?と思うのも、この公演の魅力です。 それは、業界の大ざっぱな一連のキャプテンと対比すると、よりはっきりと浮かび上がります。 ソビエトの不信感と策略が大きくなるにつれて、共産主義政権は故意に、ロジャーズ、任天堂のアメリカの幹部、ヨーロッパの仲介人ロバート・スタイン、そしてマクスウェル一家が同じ政府の建物でお互いに無意識のうちに競り合っている状況を作り出します。あまり起こりませんでした)。