ジョン S. ベアードが監督を務めたこの映画は、ストーリーの不条理とクレイジーな紆余曲折を取り入れ、ゲーム、達成、パズル作業、障害物への純粋な愛と結びつけることで成功しています。 実際、ノア・ピンクの脚本はゲーム化されたフレーミング・デバイスを採用しており、実際のビデオ・ゲーム・プレーヤーとしてゲームの権利を得るためにメイン・キャラクターに賭け金を提示しています。そして、ロンドンの不快なビジネスマン、そして最初に権利を購入したが、今では官僚的なピクルスに陥っているロバート・スタインもいます。 同様に、ストーリーの一部は、共産主義の終焉を目の当たりにし、自分自身を救い、途中で数ドルを稼ぎたい貪欲な政治家のように、克服すべきレベルとして提示されます。
ベアードはビデオ ゲームの要素を文字通りピクセルに変換し、8 ビットの車を使ったカー チェイスのように、実写とアニメーションを組み合わせて現実のゲームを作成することもあります。 これは、これがストーリーの強化されたバージョンであるという考えを売り込むのに役立ちますが、たとえその弱者が当時最も強力なゲーム会社で働いていたとしても、面白くて説得力のある弱者の物語にもなります.