キーラ・ナイトレイとキャリー・クーンが、この生ぬるいスリラーで連続殺人事件を解決する記者を演じます。
プロット: 1960 年代の悪名高いボストン ストラングラー殺人事件のストーリーを打ち破った先駆的な記者についての真の犯罪スリラー。
レビュー: ボストン絞殺犯として知られる悪名高い連続殺人犯は、1960 年代に世界を魅了し、 50年近く前の映画 トニー・カーティスがアルバート・デサルボ役で出演。 DeSalvo の自白と公判から数十年が経ち、ボストンの殺人事件は複数の殺人者によって犯された可能性があるという理論が浮上してきました。 ライター/ディレクターのマット ラスキンによるこの新しい映画は、2 人のレポーターがストラングラーを止める手助けをするための探求を記録し、殺人犯があらゆる年齢の女性を残忍に派遣したことで何年にもわたって危機に瀕していたボストンの街に文脈を与えます。 キーラ・ナイトレイの堅実なリードで、この興味深いドラマはデヴィッド・フィンチャーのエミュレート ゾディアック 同様の真の犯罪ストーリーと同じ強度レベルを捉えていません。 ボストン・ストラングラー それを解決しようとする期待に逆らった女性の装いを通して語られた卑劣な殺人物語の興味深い見方です.
ボストン・ストラングラー ロレッタ・マクラフリン (キーラ・ナイトレイ) は、女性問題に関する記事に追いやられるレポーターであり、彼女が望んでいるのは実質的な犯罪の話に取り組むことだけです。 仲間のレポーターであるジーン・コール (キャリー・クーン) からヒントを得て、ロレッタはいくつかの手がかりをつなぎ合わせます。これは、被害者がスポーツ用のストッキングを奇抜な方法で首に巻き付けていたことを特徴とする、いくつかの絞殺を結び付けるものです。 編集者のジャック・マクレーン (クリス・クーパー) はスクープに気付き、ロレッタとジーンを事件に巻き込み、マクナマラ警察長官 (ビル・キャンプ) を大いに悲しませた。 ニュースが報じられると、殺人は続き、ロレッタはコンリー刑事(アレッサンドロ・ニヴォラ)と友達になります。 彼女はすぐに、警察が殺人者を止めていないことに気づき、ロレッタの家族はボストンの警官からの報復の可能性にさらされています。 夫 (モーガン・スペクター) との職場や家庭で緊張が高まる中、ロレッタは自分のキャリア、家族、個人的な道徳的価値観のいずれかを選択しなければなりません。 それは、可能な限り深く掘り下げていない興味深いキャラクター研究です。
連続殺人犯の視点で描く ゾディアック とジャーナリストの視点 スポットライト、 ボストン・ストラングラー 残忍な犯罪そのものよりも、殺人捜査の結果に多くの時間を費やしています。 映画の大部分で、私たちは犯罪現場の写真や犯罪が行われる直前の瞬間を通して殺人を体験します. 凶悪な行為が画面に表示されることはありませんが、これらの残虐行為を常に目撃する可能性があるため、新しい犠牲者が表示されるたびにあなたを緊張させます. 脚本家兼監督のマット・ラスキンは、マクラフリンが家の周りで不審な電話や見知らぬ人、危険な手がかりが彼女を直接危険にさらすという形で経験する恐怖についても強調しています。 キーラ・ナイトレイは、マクラフリンを苦しんでいる乙女として描写することに屈することは決してありませんが、物語は、彼女の性別がどのように彼女が絶えず克服しなければならなかった偏見になったかに言及し続けています.
有能に作られた映画でありながら、 ボストン・ストラングラー これは、この物語で記録されているジャーナリストにとって大きな問題だったでしょう。 この真の犯罪物語の以前の改作は、アルバート・デサルボを殺人者として真っ向から位置づけてきましたが、ここ数十年で別の容疑者が明らかになり、単独の連続殺人犯ではない可能性が明らかになりました。 この映画は、最初の 90 分間の大部分を、容疑者の発見に移る前に、複数の犠牲者を互いに結び付けるための闘争に集中しています。 最後の行為は、ストラングラーが実際に誰であったかについての理論を急いでいます。 この映画はまた、実際の出来事のタイムラインを大幅に凝縮しているため、この期間がボストン地域でどのくらい長く緊張していたかを把握することは困難です. これはまた、ボストン絞殺事件の報道における彼らの成功が最初から悪意を持っていたかのように思わせることで、マクラフリンとジーン・コールの功績を損なうものでもあります。
4 つの独立した映画で、マット ラスキンはこれまでで最大のプロジェクトを抱えています。 ボストン・ストラングラー。 リドリー・スコットがプロデューサーとして参加していれば、これは10年前なら簡単に劇場公開されていただろう. 何度も、 ボストン・ストラングラー 何十年も前の記者についての昔ながらのドラマ映画のように感じますが、ジャーナリズムの側面や犯罪の側面を可能な限り捉えることは決してありません. キャストの全員、特にナイトレイ、クーン、クリス・クーパーが本当に良いので、これは残念です. アレッサンドロ・ニヴォラとモーガン・スペクターは非常に小さな役割を与えられているため、シーンを実際に引き伸ばすことは決してありませんが、デビッド・ダストマルチャンはもっと多くのスクリーンタイムを得るべきでした. ポール・レナード=モーガンの不気味なスコアとベン・カッチンズの堅実な映画撮影があっても、マット・ラスキンの監督は、前述の派生物以上のものを感じることはありません。 ゾディアック と スポットライト。
決して悪い映画ではありませんが、 ボストン・ストラングラー 犯罪映画として評価されるほどの激しさはありません。 ジャーナリズムについての記事として機能するには、レポーターであることの雑草に十分深く入り込むことはできません。 ここには間違いなくエンパワーメントに関する話があり、ロレッタ・マクラフリンとジーン・コールの両方の功績が称賛されるべきではありません。 キーラ・ナイトレイとキャリー・クーンは、主要なニュース記事を打ち破り、ジャーナリズムにおける女性のガラスの天井を打ち破るのに役立った 2 人の記者の話を正当に評価します。 しかし、ボストン・ストラングラーは、陰謀論や半分説明された別の容疑者で成功を損なうことなく、ストーリーをより活力に感じさせるためにもっと多くのことを行うことができたはずです. ボストン・ストラングラー はるかに良かったかもしれないまともな話です。