マチを剥がしたらどうなるか イカゲーム の魅力を加えました 新しい女 の不気味さが混じる トルーマンショー? ジェイク・ジョンソンの静かで風変わりな監督デビュー作のようなものを手に入れるでしょう 自立. SXSW でプレミア上映されたこの控えめな映画は、ダークウェブのリアリティ テレビ番組に参加する機会を与えられた孤独で意地悪な男を追っています。
トーマス(ジョンソン)は、彼の平凡な日常生活によって定義される島の生活を送っています。 彼は午前 7 時に携帯電話の目覚ましの鳴り響くホーンの音で目を覚まし、オフィスに向かう前に自宅のエアロバイクでスピンし、そこで何時間もコンピューターに向かいながら過ごします。 彼はかつて恋愛関係にありましたが、それは数年前に終わりました。 トーマスと彼の元ガールフレンド(ナタリー・モラレス)が彼のベッドサイドテーブルに目立つように置かれた額入りの写真から判断すると、トーマスはそれ以上ではありません.
自立
結論
もっと奇妙でワイルドだったはずです。
この停滞は、トーマスが聞いたことのないダークウェブのリアリティショーに参加するように駆り立てるものです. 招待状とその利用規約は、アンディ・サムバーグ (本人役) によって説明されています。 トーマスがすべての情報を待たずに熱心に同意すると、サムバーグは信じられないほど彼を見ます。 彼は本当に、見知らぬ人が 30 日間彼を殺そうとする生命を脅かすゲームに服従するよりも良いことはありませんか?
彼はそうではありません、そして彼は一人ではありません。 現代の現実のテレビの風景は、屈辱を与えたり、極端な状況に直面したりする人々でいっぱいです. のようなデート番組 ラブアイランド と 学士号 人々を島や大邸宅に隔離してロマンスを強要します。 サバイバー、アローン また チャレンジ 自然界や他の人間との忍耐力について、個々の能力をテストします。 人々が賞金、栄光、またはまったくの退屈のためにワイルドなことをするという証拠は、私たちの周りにあります.
自立 これを本質的に理解しているので、映画がそのばかげた前提に完全に傾倒していないのは残念です. まばたきのジョークとちょっとした脇役で、この映画は自己認識を主張しています。 これは、トーマスが不信者の一族である彼の家族と交流するのを見ているときに最も明白です。 彼がショーについて彼らに話すとき、彼らは彼をからかいます。 彼が死を避けるために常に誰かの周りにいなければならないと彼らに言うと、彼らは彼を笑い飛ばします。 彼らの反応—不信、嘲笑、憤慨—は、予想される聴衆の反応の代用であり、それらすべてのばかげたことを認めています。
しかし、考えてみれば、それはそれほどばかげているわけではありません。 本物のつながりは常に乏しいものでしたが、2020 年のパンデミックの最盛期にはさらにその傾向が強まりました。 ジョンソンが脚本を書いた 自立 この恐ろしい、予測不可能で孤独な時期に。 孤独からの教訓は、映画の感情的な核心を支えています。 ショー (名前は明かしません) に出演することで、トーマスは失恋に対処し、世間に出ることを奨励し、他の人を気遣う能力を再活性化し、強化します。 彼が無作為に徴兵したホームレスの男性、ジェームズ (ビフ・ウィフ) との友情は、怪しげな領域から始まり、本物の何かに開花するだけです。
マディ(アナ・ケンドリック)との関係についても同じことは言えません。彼が知った女性はリアリティ番組にも出演しています。 その要素は映画のトーンを不安定にします—それまでは皮肉が織り交ぜられていました. マディの動機は保証されているため、彼女の存在はバイブをよりソフトでセンチメンタルなものにシフトさせ、明確さを提供することなく二重にイライラさせられます.
自立 架空の現実のテレビ番組を再生すると、うまくいきます。 ジョンソンは、風景とその力学に精通している. メッセンジャーとしてのサムバーグの短い登場は、現実のテレビのホストの器のような空虚さを捉えています. トーマスが彼の人生にこっそり出入りする方法から忍者と呼んでいる制作アシスタントは、コミックリリーフと不可解な手がかりを提供するために定期的に現れます. 彼らは、現実のテレビのそれほど目に見えないプロデューサーの手を思い出させます. 撮影監督のアダム・スライバーの助けを借りて、ジョンソンは映画の視点を微妙に区別し、トーマスの視点とこのあいまいな番組の視聴者としての私たちの視点との間を行き来します。
このすべてがあなたを望みます 自立 その前提でより多くの自由を取り、奇妙になりました。 現実のテレビの楽しみの一部は、その不気味さです。 状況は作られていますが、参加者や視聴者にとって、その賭けはリアルに感じられます。 いくつかの瞬間があります 自立 トーマスが生命を脅かす状況にあることは明らかですが、ほとんどの映画では忘れがちです.
フルクレジット
会場:SXSW Film Festival(Narrative Spotlight)
制作会社:MRCフィルムズ
出演: ジェイク・ジョンソン, アナ・ケンドリック, アンディ・サムバーグ, ナタリー・モラレス, クリストファー・ロイド, ウェイン・ブレイディ, GaTa, エミリー・ハンプシャー, メアリー・ホランド, ボバン・マリャノヴィッチ
監督・脚本:ジェイク・ジョンソン
製作:ジェイク・ジョンソン、アリ・ベル、ジョー・ハーデスティ
製作総指揮:アンディ・サンバーグ、アキヴァ・シェイファー、ヨルマ・タコンネ
撮影監督:アダム・シルバー
プロダクション・デザイナー:グレイス・アリー
衣装デザイン:ヘザー・アリソン
編集者: ライアン・ブラウン
音楽:ダン・ローマー
キャスティング・ディレクター:ウェンディ・オブライエン
1時間29分