タロン・エガートンは、Bullet-Proof Software という会社の創設者である Henk Rogers として主演し、彼の新しい母国である日本でのゲーム大会で、基本的にテトリスの遺産に出くわした男です。 彼は、鉄のカーテンを越えて東京以外の世界に到達することのなかったゲームの可能性を即座に認識しました。 そして、彼はそれの一部を望んでいます。 ロジャーズは、単純なゲームについての複雑な映画「テトリス」について語ります。 これはブロックを次々と落としていくだけだが、ゲーム自体ではなく、市場シェア、法的権利、冷戦の政治に関する詳細がこの筋書きを動かしている。 ロジャーズはゲームの世界では低レベルのプレーヤーであり、テトリスとして何かの権利を得るには、ビジネスと政治の両方の権力者をナビゲートする必要があります.
ロジャースがロシアに着くと、「テトリス」は 8 ビットのグラフィックスとエガートンのナレーションを少し混沌としたものを使用する非常に活発なオープニング アクトで落ち着きます (ただし、面白さは少し劣ります)。 この時点で、彼はこの見通しに家族の経済的将来を賭けており、ますます信頼できるようになったエガートンは、KGB が関与している場合でも、ヘンクが答えを拒否できないことを賢明に売り込んでいます. 彼が任天堂にテトリスを販売する権利を取得して、彼らが新しいハンドヘルドにバンドルできるようにしようとしているとき、彼は実際にゲームを発明した男、アレクセイ・パジトノフ (ニキータ・エフレモフ) に出くわし、彼はゲームの作成者に報酬を与えることを彼の仕事の一部にしています。ミッション。 ロジャーズがアレクセイと会った直後に来て話し合うように提案したとき、彼はそれがロシアでは許可されていないと聞いて驚いたようです. 外国人客なし。 ロジャーズがナビゲートしようとしているのは、そのような構造です。 彼はその言語を知りません。 彼は法律を知りません。 彼を止めるものは何もないので、彼は気にしません。
ヘンク・ロジャースの行く手を阻むのは、共産主義対資本主義の戦いだけではありません。 80 年代、ロジャー アラムが演じたロバート マクスウェルという真のビジネス ヴィランが登場しました。 Maxwell は Mirror Group を所有しており、 デイリーミラー、とりわけ、世界のビジネスと政治において魅力的で分裂的な人物でした. (彼にはギスレーヌという名前の娘もいました。はい、その娘です。)彼の息子のケビン(アンソニー・ボイル)は、マクスウェルが「大企業」の数字になることを可能にするテトリスから利益を得ることで、パパと世界から注目を集めようとしています。トビー・ジョーンズの交渉人であるロバート・スタインが真ん中にいて、彼らの邪魔をします. ロシアでは、ロジャースは、アレクセイの会社で印象的なニコライ (オレグ シュテファンコ) や古典的なロシアのタフな男、ヴァレンティン (イゴール グラブゾフ) など、あらゆる場面でロシア当局に反抗します。 1 点、すべてが同じ速度で落ちることを指摘します。 (まるでテトリス! わかる?!?)