トマス・ゴメス・バスティロ初監督のマジカル・リアリスト・ファンタジー さまよう聖人のクロニクル 聖人になることを夢見る敬虔な女性の天国への道を想像します。 古い世界、小さな町の魅力を現代のテクノロジーと優しいユーモアと組み合わせ、 聖人 認められたいという人間の基本的な欲求と、小さな白い嘘の意図しない結果を調べます。
リタ・ロペス (モニカ・ヴィラ) は敬虔な女性です。 彼女は日々、細心の注意を払って教会を掃除し、友人と会って祈り、時にはうわさ話に費やしています。 ある日、保管室を手探りしていると、長い間行方不明だった聖像と思われるものを発見します。 ついに彼女の司祭にユニークなものを提供し、地元の教会の評判に貢献できることに恍惚として、彼女は彫像を密輸して司祭への壮大な除幕式の準備をしますが、物事は計画どおりには進まず、夫のノルベルトは(Horacio Marassi) は、面目を保つために奇跡をごまかすのを手伝わなければなりません。
最終的に彼女の教会の歴史の一部になり、影から抜け出そうと必死になっているリタの策略は見事に裏目に出て、映画は不条理へと劇的な転換を遂げます。 あまりにも多くを明らかにすると驚きが台無しになりますが、ロペスの人生が同じになることは決してなく、信心深さ、点滅する電球、または蛾を同じように見ることは決してないだろう.
ゴメス・ブスティロの映画は、教会の時折の不条理についてであると同時に、小さな町の生活に内在する喜劇を掘り起こすことについても語っています。 天国への聖人としての入場を求めるこの深く宗教的な女性としてのヴィラの演技は、地獄のように魅力的です. 彼女の神への愛に直接関係のないことすべてに気づかないリタは、神聖さを求める中で、素朴な地上の魅力とロマンスを逃してしまいます。 彼女の夫、ノルベルトは絶望的なロマンティックで、リタが軽薄だと思う単純でばかげたジェスチャーでいつも彼女を笑顔にしようとしています. Marassiはこの映画の秘密兵器です.
すぐに動くものはほとんどありません さまよう聖人のクロニクル、映画自体は、必ずしも特定のものを探しているわけではなく、リタが生きている生活の感覚を観客に与えるために、あちこちに曲がりくねっています。 私たちは会話や隣接する生活に立ち寄りますが、それはリタの世界を完成させるためだけです. 彼女のキャラクターを肉付けし、彼女の世界に充実感を与える簡単な方法です。 リタの奇跡に関して、私たちは彼女の友達とそのささいなことを発見し、隣人の窓から覗き込んで、リタが信心深さの名の下にずっと前に降伏した情熱を発見しました。戦争ではなく、天使と悪魔が彼女を取り囲んでいることを発見しました。ちょっとくつろいでいます。 この町は不思議がたくさんある魔法の場所ですが、繰り返しになりますが、すべての町には独自の方法があるわけではありませんか?
映画の後半が始まると – 私が今まで見た中で最も楽しいフル クレジット ロールの 1 つに続いて – 聖人 まったく新しい人生を歩みます。 リタの旅は新たに始まります。彼女はこれまで望んでいた以上の何かになるチャンスがありますが、彼女のために設定された道をたどる中で、彼女は友人や愛する人について知らなかったことを学びます. 啓示が彼女に忍び寄り、本当に重要なことと彼女が本当に誰であるかについての彼女の視点を変え、彼女は幸福の探求が間違った方向に集中していたのではないかと考えることになります.
その魅力を正確に表現するのは難しい さまよう聖人のクロニクル 確かに驚きを台無しにする特定のプロットポイントをリストすることなく、しかしこの映画は宝石です. Gómez Bustillo の脚本と監督は、初めての長編映画製作者としては非常に自信を持っています。彼は物語を詰め込みすぎず、会話は最小限ですがインパクトがあり、自分のペースでパフォーマンスを発展させることができます。彼は自分の作品と彼女のパフォーマーを信頼しています。それは間違いなく報われます。 彼と同じ立場の多くの監督は、これまでに思いついたすべてのアイデアを急いで映画に詰め込もうとしますが、ゴメス ブスティーロはこの映画が何であるかを正確に知っており、彼はそのままにします。
SXSW の他の映画は、その大胆さとエネルギーに感銘を与えることができましたが、 さまよう聖人のクロニクル そのシンプルさに驚きます。 親しみやすいユーモアに満ちていて、簡単にペースを合わせてすべてに浸ることができるハイコンセプト映画です。急いだり強制されたりすることはありません。視聴者は、リタが聖人として認められるまでの旅のあらゆる場面で驚かされる発見の瞬間にとどまることができます。 . 聖人 今年大成功を収めた SXSW の私のトップ ティアのお気に入りの 1 つに簡単に入ることができます。 ゴメス・ブスティロのデビュー作であり、モニカ・ビジャの素晴らしいパフォーマンスです!
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