Ancolie Stoll は、Auroville が最初に設立されたときにヨーロッパ人の両親によって開始された 7.5 ヘクタールの植林プロジェクトである Nilatangam と呼ばれるそのようなスペースの 1 つを管理しています。
ニラタンガムには、世界各地の背の高い木がありますが、固有種はほとんどありません。 神聖な木立の森のように密集して複雑ではありません。 代わりに、木は農地の作物のようにきちんと間隔をあけて配置され、遊歩道があり、植物が自然に再播種するための十分なスペースがあります。
ストールは、植物園でブランチフラワーとボールドウィンと協力しており、ニラタンガムでは最近、熱帯乾燥常緑タイプに属するより多くの在来種を植えたと述べています。 両親の時代からの外来種の木の林冠の間に、彼女はそのような苗木を植えたパッチを指しています。
時間が経つにつれて、新しい種が利用可能になると、彼女はさらに多くを植えると彼女は説明します. そのプロセスはゆっくりですが、彼女は数年以内に適切な熱帯乾燥常緑樹林を作りたいと考えています。
20 ヘクタールのピッチアンディクラム フォレスト アンド バイオリソース センターと、同規模のオーロビル植物園には、熱帯の乾燥常緑樹がそびえています。 ボールドウィン、ブランチフラワー、および彼らの植物園チームは、オーロヴィル内の在来種の範囲と多様性をマッピングする作業を行っています。
教育は植物園の重要な目標であり、サティヤムルシーが重要な役割を果たしているのはここです。 オーロヴィルの森や聖なる木立への遠足で、彼は生徒たちに森の生態学的重要性と文化遺産について教えています。
2021 年 11 月のモンスーンによる大雨の直後に、サティヤムルシーがキーズプトゥパットゥを案内してくれたとき、生徒たちがどのような経験をするかの感覚がつかめます。 湿った土の香りが、線香やジャスミンの花輪と混ざり合い、神社や花屋のそばを通り過ぎます。 森の中では、足首までの深さの生地のような赤い土の中を歩きます。 私たちの周りには、2、3 階建ての頑丈な木が立っています。 Sathyamurthy は動じずに続け、ゴム製のサンダルの足跡を残しました。
彼はときどき立ち止まって、いくつかの植物の薬用または文化的用途について、タミル語で少し英語で教えてくれます。 彼は学名とタミル語の同等物を立て続けに共有しています。 と呼ばれるアイアンウッドの木 かあさん タミル語では、特に薬効があります。 女性は葉を米と一緒に砕き、産後の回復のための免疫ブースターとして混合物を消費します、と彼は言います. と呼ばれる熱帯黒檀 カルンガーリ、楽器や農機具の製造に使用されます。 その非常に人気のある小枝は、邪悪なエネルギーを追い払うために出入り口に吊るされています. サティヤマーシーはすべての植物に物語を持っているようで、彼の熱意が彼が森に連れて行く生徒たちに刺激を与えることを望んでいます。
Sathyamurthy さんは、生徒たちが自分たちの村で神聖な木立にチャンスを与えるだろうと感じています。 このような訪問が、木々と生徒たちの関係を築くのに役立つと彼は信じています。 生徒たちは、種や苗木、そして自分たちの村の共有地に在来種の木を植える方法についてのヒントを持ってフィールドトリップを終えます。
これらの森の価値について次世代を教育することは、彼らが生き残るための鍵となる可能性があります。なぜなら、神聖な森は、寺院や宗教グループにとって重要であるにもかかわらず、生物医学的および文化的用途のための抽出を含む都市化の脅威から免れていないからです.
たとえば、キージプトゥパトゥには毎年何十万人もの信者が集まり、村人たちは部外者と森との交流をコントロールするのが難しいと感じています。 観光客や遊牧民も不法侵入します。
木立の外で、Sathyamurthy は 3 人の若い男性が木を引っ張っているのを見つけました。 彼らはなんとか大きな枝を手に入れました。 長引く綱引きの後、彼らは木から一本の手足を引きちぎります。 葉は、疲れ果てた大きなざわめきとともに落ちます。 男性は、おそらく医療または文化的な目的で使用されるために、楽しそうに戦利品を引きずり出します。
Sathyamurthy は首を横に振って不満を述べ、木立への脅威に対処する緊急の必要性があると言います。 後で彼は、神聖な木立を失うことは、彼のコミュニティの生き方への攻撃のように感じると私に言いました.
これが、種子の収集、苗床、植林活動、および熱帯の乾燥した常緑樹林についての認識が不可欠である理由です. すべてが抽出された場合、森林が再生して「銀行のバランスを構築する」機会はありません、とブランチフラワーは指摘します。 自然の森を再生することは、「銀行にエネルギーを戻す」ことです。