ダーレンアロノフスキーは明確な21ですst 強烈に表現力豊かな視聴覚スタイルが人間の状態を執拗に観察する世紀のアメリカの映画製作者。 彼のほとんどすべての映画は、観客から二極化したレビューを呼び起こしました。 同時に、彼は心理的リアリズムを視覚化する数少ない現代の巨匠の一人です。
1969年2月12日、ニューヨークのブルックリンで生まれたアロノフクシーは、幼い頃から芸術に興味を持っていました。 高校卒業後、ハーバード大学とアメリカンフィルムインスティテュート(AFI)で映画製作を学びました。 彼は1990年に彼の最初の論文映画を作りました。AFIでの研究を終えた後、アロノフスキーは次の3年間、彼自身のスタイルを見つけることに従事しました。 これは彼を彼の処女インディープロジェクトに導きました 円周率。 彼は1996年から作業を開始しましたが、1998年に終了してリリースしました。 円周率 サンダンス映画祭のセンセーションになりました。 視聴者はすぐに彼をオリジナルの映画のような声の一人として認識しました。
アロノフスキー映画の特徴的な要素の1つは、彼のキャラクターの熱狂的な内部状態に私たちを導くための迅速な編集技術の使用です。 彼はこれを彼の邪魔であるが批評家に絶賛された2番目の機能でより高いレベルに持っていきました レクイエムフォードリーム (2000)。 彼はまた、広角レンズとSnorriCamを完璧に使用することで、独自の視覚言語を作り上げました。 それ以来、アロノフスキーは常に彼のスタイルを再発明し、さまざまなジャンルで働き、新鮮で心を曲げる主題を追求してきました。
良いものから最高のものまでランク付けされた、すべてのダーレンアロノフスキー映画を見てみましょう。
7.ノア(2014)
ダーレンアロノフスキーは、挑戦的で型破りな創造的なプロジェクトを追求することで知られています。 彼の1億2500万ドルの聖書の叙事詩 ノア は、ノアの箱舟の旧約聖書の物語の大胆で示唆に富む解釈です。ラッセル・クロウは、家族とすべての生き物を終末論的な洪水から救わなければならない、幽霊のような名を冠したキャラクターを演じています。
の最大の強みの1つ ノア アロノフスキーの鮮やかな画像です。 彼は素晴らしいタイムラプスモンタージュで映画を開きます ノア 彼の子供たちに創造の聖書の物語を語ります。 アロノフスキーはまた、色で遊んで、 ノアの旅。 物語には、特に後半にいくつかのペースの問題があります。 最後の30分でより重厚で暗いテーマ それらのために動作しない可能性があります 商業的な大ヒットを期待しています。 それでも、アロノフスキーは、あまりにも馴染みのある物語を語るために完璧な視覚言語を想起させる方法で勝利を収めています。
6.噴水(2006)
噴水 根本的に異なる3つのタイムライン間をジャンプし、何らかの形で相互に関連している愛、生、死の物語を語ります。 映画は確かにあなたの現実の理解を歪めるでしょう。 アロノフスキーは、パワフルで共鳴するイメージを使用して、空間と時間に制限されたり、閉じ込められたりしないロマンスのスペクタクルを作成します。 人はそれを主張することができます 噴水 その精神的なテーマをキューブリックの謎めいたSFと共有します 2001年:宇宙の旅 (1968)。
ヒュー・ジャックマンとレイチェル・ワイズも、彼らが描く時代と性格に非常によくマッチするピッチパーフェクトなパフォーマンスを提供します。 彼らのお互いへの愛情と、死にゆく命を守るという彼の揺るぎない意志は、何の支障もなく私たちに届きます。
この映画のもう1つの最大の側面は、ストーリーテリングのスタイルです。 私にとって最も重要な要素は、2人のキャラクターの間だけでなく、生と死の抽象的な実体の間の深くて意味のある関係でした。
5.パイ(1998)
円周率 大胆な実験的なインディーズドラマです。 それは、数学、神、そして人類を繊細な糸で結びつけます。 この映画は、未知のものを探す人間と、それによって引き起こされるその後の恐怖をテーマにしています。 映画の撮影方法は、背筋を冷やします。 黒と白は、暗くて終末論的な設定と驚くほど一致します。
映画はパターンを扱っており、それを見た後、私は実際にすべてのパターンを見たことで視聴者を責めることはありません。 それはとても不穏な経験です。 さらに、このトピックは現実と健全な科学的研究にも基づいています。
アロノフスキーは、天才と社会的隠士の苦悩を細心の注意を払って調査します。 映画は、実際には慣習的ではないいくつかのことを描いているかもしれません。 暴力的な暴力や流血はあまりありませんが、ありふれたものでさえ非常に奇妙な方法で視覚化されています。
4.お母さん! (2017)
ダーレンアロノフスキーの形而上学的で比喩が豊富なホラードラマ 母親! 視聴者の間で畏敬の念または嫌悪感を呼び起こします。 それは意見の面でかなりの中間点を考慮に入れていません。
この密閉されたチャンバーピースの強さは好きでしたが、映画愛好家の仲間の強烈な嫌悪感は理解できました。 母親! の静脈で、まっすぐな心理的恐怖として始まります ローズマリーの赤ちゃん。
若い女性(ジェニファー・ローレンス)は、詩人である中年の夫(ハビエル・バルデム)と孤立した邸宅に住んでいます。 彼女は、以前は火事で焼かれた夫の家を復元することに日々集中しています。 彼はかつて有名な詩人でしたが、今ではペンを持って陰気に座っており、言葉は彼を逃れています。
ある夜、見知らぬ人(エド・ハリス)が到着し、宿泊施設と食事を探します。 すぐに、計り知れない脅威が若い妻の復元された家に迫り、より多くの見知らぬ人が到着します。
物語全体は、ほとんどジェニファー・ローレンスの顔の近くにとどまります。 スウィッシュパン、クローズアップ、肩の後ろのショットは、制限された視点の周りの狂気の狂乱を巧みに捉えています。 アルノフスキーの視覚的エネルギーは、はるかに野心的なテーマの概念とよく一致しています。 聖書の言及から性別の役割の比喩、芸術的創造、狂気のファンダムまで、映画製作者は膨大な数のテーマを取り上げています。
特異なエネルギーで繁栄する人もいれば、平凡に見える人もいます。 最終的には、 母親! アーティストとミューズの関係についてのかなり悪質な(自己)批判です。 母親! ホラーライドの完全に不穏なジェットコースターです。
3.レスラー(2008)
レスラー、その対応物の多く、すなわちスポーツベースの映画とは異なり、人間のドラマと対人関係に焦点を当てています。 この映画は、ミッキー・ロークの失敗したキャリアを復活させる責任がありました。 そして、彼が提供するなんと心に訴えるパフォーマンス! そして、マリサ・トメイとエヴァン・レイチェル・ウッドが完璧に脇役を演じているので、映画はすべての正しいノートを打ちます。 恵みから落ちた人々の悲しみと、自分自身を再発見するための闘いを豊かに描いています。
ロークは古いレスラーを演じます ランディロビソン、人生で多くの問題に直面している人。 彼はまた、彼が子供として捨てた彼の大人の娘との彼の関係を和解させようとします。 繊細な父娘の関係が巧みに処理されているのを見るのは感動的です。
レスラー リアリズムに基づいており、人々の直接の社会的および心理的現実に根ざした驚くべき物語で私たちを喜んで驚かせます。 それは、疎外された人々や下層階級の人々の痛みや苦しみを詳しく説明する、ヒューマニストの視点を示しています。
2.ブラックスワン(2010)
黒い白鳥 最高の心理的ホラースリラーの1つです。 ナタリー・ポートマンは、おそらく、彼女のキャリアの中で最も説得力のあるパフォーマンスの1つを提供します。 暗いサブリミナル画像は、バレエの設定に非常によく合います。 容赦のない世界は、主人公の悩む精神の上に見事に重ねられています、 ニーナ。 アロノフスキーはしばしば彼の中心人物の心理的現実と戯れます。 私たちも、何が本当で何が幻覚であるかを理解する上での彼女の混乱を共有しています。
映画は、野心的な人々の心を悩ませている不安についての明確なメッセージを送ります。 それは私たちに人間の状態のより暗い現実に直面することをもたらします。 この映画は、私たちに深く根付いて受け入れられる必要性に光を当てています。 ブラックスワンは、夢を実現するためにどこまで行けるのか、探究心を持って質問します。
ダンス作品と白鳥の湖のメタファーは、映画に新しいレイヤーを追加します。 黒い白鳥 サイコホラーサブジャンルの古典の中でそれを簡単にその場所に置くことを可能にすることができる映画製作の天才の特定の層を達成することに成功しました。
1.レクイエムフォードリーム(2000)
レクイエムフォードリーム まさにそのタイトルがどのように聞こえるかです。 死んだ夢に敬意を表してのグランドファイナルツアーです。 この映画の最も魅力的な特徴は、麻薬中毒者の心の状態の信じられないほどリアルな描写です。 脱出と短い休息薬が提供するものは、並外れたリアリズムで描かれています。
俳優たちは、壊れた荒涼としたライフスタイルを描く上で、最も忘れられない、悲痛なパフォーマンスのいくつかを提供します。 それは当然のことながらそれが得るすべての称賛に値するトリッピーな乗り物です。
心理的なドラマは、中毒者だけでなく、労働者階級のアメリカ人一般の考え方の詳細な視点を私たちに与えるために巧みに作成され、実行されています。 自己破壊、孤独、疎外のテーマが物語を形成します。 最終的には、 レクイエムフォードリーム 悲しい、邪魔な映画です。 何度も見に来てはいけないもの。 一回の視聴でも、振り払うのが難しいような病的なイメージが残ります。
結論
ダーレンアロノフスキーの7番目の映画 母親! 彼であることが証明された 最も物議を醸す仕事。 映画は非常に二極化していたので、アロノフスキーは最近、彼がまだそれに対する憎悪のメールを受け取っていると告白しました。 しかし、休憩の後、彼は映画製作に戻り、現在、 クジラ。 に似ている レスラー、ブレンダン・フレイザーが主役を演じる中年男性の贖いのドラマです。 プリプロダクション中の彼の他のプロジェクトのタイトルは 漂流。 ホラージャンルの映画、 漂流 による短編小説に基づいています リング 小説家鈴木浩二。 ジャレッド・レトはその後の映画のためにアロノフスキーと再会します レクイエムフォードリーム。
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ArunKumarによる追加の執筆