この作家のように、一般的に音楽ファンではなく、2008 年以来スピルバーグの作品に生ぬるい人でさえ、「ウェスト サイド ストーリー」は啓示としてもたらされました。 それは、走って踊ったり、バルコニーに駆けつけたり、皮肉なことに通りに向かって歌いたくなるような映画です。 アカデミー賞にノミネートされた Adam Stockhausen のプロダクション デザインが古いニューヨークに命を吹き込み、そのような抑えきれないエネルギーが伝染するように、私たちはスクリーン上でそのような動的なイメージを見ます。
みたいなドキドキナンバーの勢いに流されずにはいられません “アメリカ。” 「ウェスト サイド ストーリー」で、スピルバーグは、1950 年代のマンハッタンでの「ロミオとジュリエット」のロマンスと悲劇を再現するために、レイチェル ゼグラー、マイク ファイスト、アリアナ デボースなどの新鮮な才能に頼って、ブロードウェイの夜の爽快感を大画面にもたらしました。 . 1961年のオリジナルの「ウェストサイドストーリー」で共演し、別のキャラクターであるヴァレンティーナとしてここに戻ってきたリタモレノのように、デボーズはアニタとしての脇役でオスカーの金を獲得しました. しかし、オスカー候補者の仲間である「ティック、ティック… ブーム!」 Netflix で人気を博したスピルバーグの「ウエスト サイド ストーリー」は、オープニングの週末に興行収入を爆上げしました。
人々は小さな画面で「ウエストサイドストーリー」を見るでしょう。 (現在、Disney+ と HBO Max でストリーミングされています。) 20 年前、スピルバーグのリメイクで歌、ダンス、色、そして哀愁が爆発したことで、別の「シカゴ」、つまり、大ヒットの投票率を持つプレステージ映画になったでしょう。 . それは映画が作られているものであり、パンデミックにもかかわらず、劇場でそれほどうまくいかなかったという言い訳はありません. 結局のところ、その劇場公開は「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」と重なっており、全世界で約 20 億ドルを稼ぎ、現在では史上 7 番目に高い興行収入を上げている映画です。