「合格」はあらゆる意味で古典的な感じがします。 レベッカ・ホールの監督デビュー作は、シャドーとシェードを見事に利用した鮮明な白黒で撮影され、自信に満ちたゴージャスな作品です。 色の欠如がこれほど多用途に見えることはめったにありません。 1コマ1コマの緊張感と感動が最大限に活かされており、見終わった瞬間に見逃すほどの息をのむような映像です。
さらに、「合格」は、元のストーリーの緊張感を失うことなく、古典的なテキストを本当に生き生きと感じさせる方法で画面に表示します。 私は学校でラーセンの本を教えられませんでしたが、教えられたらよかったのにと思います。この本は、F. スコット フィッツジェラルドの「グレート ギャツビー」やケイト ショパンの「目覚め」のような他の偉大な文学作品と同じ主題を扱っていますが、人種、カラリズム、セクシュアリティ、および性別と階級。
テーマが豊富であるにもかかわらず、「Passing」は一度も濃密に感じられることはなく、その多層的な意味を機敏に処理し、最も重要な、心を引き裂く部分を、俳優同士が一瞥するだけで伝えます。 トンプソンとネッガのこれまでで最高の作品である可能性があり、このペアは、映画全体で進化する、負荷のかかるパチパチというエネルギーで互いにプレーします。
ストリーミングの実現可能性と、その将来がもたらす可能性のあるアーカイブの問題についての議論が続く中、Netflix によって配信された「Passing」のような素晴らしい映画が、より永続的な形を見つけるに値することは明らかです。 結局のところ、ラーセンの物語は、それに値する見事で壊滅的な画面上の適応を最終的に得る前に、印刷物でほぼ1世紀続きました.