作家兼監督のフィル・ブラッテンバーガーの搾取的な戦争行動者のような映画を見るには、適切な気分でなければなりません コンドルの巣. いくつかのジューシーな対話とめったに遅れることのない勢いで予算の制限を補うために、映画製作者は他の映画をぼったくりすることについてあまり気にしませんでした(最も明らかに、 イングロリアス・バスターズ)またはばかげているように出くわします。 言い換えれば、不信感を一時停止し、スーパーストーンになり、余分な油っぽいポップコーンのバケツをつかみ、外の世界を遮断し、すぐに掘り下げます.
第二次世界大戦のアメリカ兵の乗組員が、ドイツ国境から 40 マイル離れたフランスで飛行機を墜落させました。 その中にウィル(ジェイコブ・ケオヘイン)がいて、彼は納屋に隠れて、マーティン・バッハ大佐(アーノルド・ヴォスルー)が率いるドイツ兵のグループが墜落現場を一周しているのを目撃しました。 「逃げるチャンスなどないことは、皆知っていると思いますか?」 バッハは追い詰められたヒーローたちに容赦なく撃つ前に尋ねます。 奇跡的に、ウィルは逃げます。
10年後、ウィルはアルゼンチンでバッハを探すのに忙しい。 彼はナチスを追い詰めて尋問します。 どうやら、「10,000 人のナチスが立ち上がってドイツから出て行った」ようです。 彼はバッハにたどり着くために「南米のすべてのドイツ人を殺す」でしょう。 アルバート・フォーゲル(アル・パガーノ)は、モスクワでの亡命を求め、ウィルがボリビアで彼の目標を見つけるのを手伝うことを申し出ます。 「ドイツ語が必要なら、私のロシア語を教えてください」と彼は言います。
など コンドルの巣 彼らが冒険に出るのを見ます。 彼らに加わるのは、フォーゲルを信頼することを拒否する、復讐に燃える「エルサレムからの機関銃を持った女性」、レイナ(コリーヌ・ブリッティ)です。 どうやら、ハインリヒ・ヒムラー (ジェームズ・ウルバニアック) は実際に戦争を逃れ、バッハと共にコンドルの巣と呼ばれる掩蔽壕に隠れているようです。 ここから先は裏切り、裏切り、爆発的なアクションが繰り広げられます。 信じられないかもしれませんが、アトランティスの街も登場します。
「…ウィルはアルゼンチンでバッハを探すのに忙しい。 彼 ナチスを追い詰める そして尋問する…」
決して不快ではありませんが、生産価値の欠如は常に明らかです。 Blattenberger は、車の爆発、飛行機の墜落など、大部分のマネー ショットをカットします。 一部の風景は印象的で、映画はペルーのロケ地で撮影されました。細部へのこだわりは賞賛に値します。 しかし、これが1970年代に作られたとしたら、これはタランティーノが荒廃した真夜中の映画館で見たタイプの映画であり、その結果、彼の傑作の1つを作成するように促されました.
理由の一部 コンドルの巣 それがうまく機能するのは、それが強制的または派手に感じられないということです。 ブラッテンベルガーは、舌を頬にしっかりと植え付けたとはいえ、キックアス* sの第二次世界大戦のフリックを作ることに本当に着手しました. プロローグは、最も効果的なビットであり、緊張感があり、よく演出されている可能性があります. ただし、他の多くの瞬間は、スリル、共鳴、または楽しませます。 キャラクターがアルゼンチン訛りであると主張すると、ウィルは彼の足にナイフを突き刺し、男性にドイツ語で叫ぶように促します. にっこり笑うフォーゲルは、脅迫されると突然態度を変えます (「誰を探しているのですか?」と彼は冷静に尋ねます)。 ロケットランチャーを絡めた激しいカーチェイス。 リストは続きます。 「車を爆弾に変えることはできません」とレイナはある時点で宣言します。
そしてなんとB級映画の重鎮ブラッテンバーガーが集結! Vosloo のほかに、ホルヘ・ガルシアがアルゼンチン人のバーテンダーとして登場します。 マイケル・アイアンサイドは、世界に疲れ果てたロシアのユーリ・アスタホフを演じています。 ジャクソン・ラスボーンは、卑劣なナチス将校のフリッツ・ジーグラーとして(楽しい方法で)それを上演します. そして、ブルース・デイヴィソンがゲルハルト・シュルーデとして登場し、アクセントの強いドイツ語で話します。 それらはすべてとても楽しいです。
名作どころかB級映画でもないかもしれませんが、 コンドルの巣、その断固たる主人公のように、仕事を成し遂げます。 翌朝、詳細を覚えていないかもしれませんが、血まみれの楽しい時間のかすかな痕跡が残るはずです.