「Gigi La Legge」の絶妙なイタリアの風景とは異なり、「The Stroll」は、荒涼とした状況の悲惨な景色と、どういうわけか笑顔を描いています。 ニューヨークのミート パッキング ディストリクト、特に住民の間でストロールとして知られていた西 14 番街の痛ましい物語は、共有された抑圧と虐待を通じて構築されたコミュニティを照らすために集まります。
ザッカリー・ドラッカーと一緒に映画を作った共同監督のクリステン・ラヴェルは、ストロールで数年間働いていたトランス女性で元売春婦です。 マンハッタンで進行中のジェントリフィケーションの別の段階におけるミート パッキング地区の状況は、生き残った他のセックス ワーカーへのインタビューを通じて説明されます。 ストロールの初期の頃、トランスジェンダーの女性たちは絆を深め、お互いを危険から守りました。 Lovell は、ユーモアと被写体への親しみやすさを通じて、映画に何層もの人間性を加えています。 彼らの個性は、売春に転向するという非常に脆弱な物語、ホームレスの貧困、そして非常に汚名を着せられた社会でジョンを勧誘する危険性の形で生き生きと伝わってきます。 しかし、特にトランスジェンダー女性の売春を目的とした徘徊を取り締まる当時のルディ・ギリアーニ市長の非常に警戒心の強い警察の影響と比較すると、ミートパッキング地区での彼らの闘争は見劣りします。
映画の中で、タビサ・ゴンザレスは、売春の勧誘で逮捕されたときのことを語り、5 年の刑を言い渡されたものの、ライカーズ島の悲惨な状況で 14 年間服役したことを明らかにしました。 彼女が帰宅すると、ストロールの友人のほとんどが亡くなり、ミートパッキング地区にはアクセスできなくなっていました。
「このハイライン パークを建設するために、何度も刑務所に行かなければならなかったなんて信じられません」ラヴェルは、元セックス ワーカーのカシミアと一緒に、消毒された見分けがつかないほど近代的な西 14 番街を歩きながら言います。 Lovell は、汚名を着せられた社会の構成員を、ジェントリフィケーションの名の下に屠殺された生贄の子羊として描いています。 今日のミートパッキング ディストリクトの画像は洗練され、高度に洗練されており、30 年前の同じ地区の未加工のアーカイブ映像とは対照的です。 「散歩」は、強力な人々が彼女を押しつぶすために一生懸命働いた場所でのラヴェルの生活を反映しています。 それはまた、生き残れなかったセックスワーカーへの感動的な賛辞でもあります.
アンドリュー・ストーバー
True/False Festival の 3 月の第 1 週末に複数の劇場で、観客は大胆なドキュメンタリーのコレクションを体験し、ノンフィクション映画の芸術性と多様性を感じ、拍手し、高く評価しました。 私のお気に入りは、ブライアン ベッカーとマーリー マクドナルドが 2000 年パニックを描いた目を見張るようなドキュメンタリーである「Time Bomb Y2K」と、フィクションが現実と重なる、テオ モントーヤの催眠術で死を脱構築した「Anhell69」でした。
完全にアーカイブ映像で構成された世界初公開の「Time Bomb Y2K」は、ヒステリーの異常な波が私たちを襲ったときにダイナミクスがどれほど簡単に変化するかを聴衆に考えさせました。 私は 2000 年に生まれて以来、2000 年問題のパニックを避けてきました。 しかし、アメリカでのこの数年間は、ヒステリーは、起源に関係なく、人々の最悪の(そして最高の)ものを引き出すことができることを私に示しました.