Netflix ゲームが望んでいる あらゆる種類のプレーヤーに対応します。 それだけでなく、外部ゲームの責任者である Leanne Loombe は、「世界中の開発者が協力したいと思うパブリッシャー」になりたいと述べています。
これは、ローンチからわずか 1 年しか経っていないサービスとしては非常に高い目標です。 ストリーミングの巨人は反復に力を入れています。 それは 「這う、歩く、走る」モデル その指針の 1 つとして。 現在までに、55 のゲーム、すべてのモバイル タイトルをリリースしました。 ストレンジャー・シングス そしてお見合い番組 手を触れるには熱すぎる のような確立されたゲーム プロパティに トゥームレイダー と ケンタッキー ルート ゼロ.
同社はまた、次のような開発者をすくい上げました 無印良品 クリエイター ナイトスクールスタジオ 社内にゲーム開発部門を設立。 「ゲームは最大のエンターテイメントの 1 つです」と Loombe 氏は最近の記者会見で述べました。 「メンバーのサブスクリプションにゲームを含めることは、私たちにとって当然のことです。」
しかし、Google や Amazon など、過去数年にわたってゲームに関心を持ってきた大手テクノロジー企業は、ゲームにお金を投じてすぐに利益を得ることはできないという難しい方法を学びました。 優れたゲームは、時間と才能の投資です。 Microsoft、Sony、および Nintendo は、すでに過飽和状態にある市場で数十年にわたって首を絞めています。 昨年 8 月の時点で、Netflix の加入者のわずか 1% がそのゲームをプレイしていたと報告されています。
ビデオ ゲームは、受動的なエネルギーを 30 分間のテレビ番組や映画に投資するよりも売れ行きが悪いです。 Netflix を介してゲームをすばやくサンプリングすることは困難であり、いくつかのゲームは、学習曲線を経ないと本当に楽しむことができません. Netflixは独自に取り組んでいます クラウドストリーミング技術 (GoogleのStadiaやNvidiaのGeForce Nowに似ています)が、今のところ、ゲーム市場の特定のコーナーであるモバイルに焦点を当てています.
Netflix は、TikTok や Twitter などのモバイル アプリとのスクリーンタイム競争に直面しているだけでなく、ゲームの見つけやすさにも問題を抱えています。 Netflix ゲームはモバイル アプリ経由でのみ利用できます。この場合、サブスクライバーは Netflix を離れ、App Store または Play ストアにアクセスして、プレイする前にゲームをダウンロードする必要があります。 Loombe 氏によると、それがすぐに変わることはありません。 「現時点では完全な計画はありませんが、ご想像のとおり、すべての Netflix デバイスで Netflix のゲームをプレイできるようにしたいと考えています」と彼女は言います。
ブリーフィングの間、Loombe は、サービスが現在何人のプレーヤーを持っているかについての直接的な質問には答えませんでした. Loobme 氏は次のように述べています。 「私たちは、Netflix のメンバーの 100% がゲームをプレイすることを期待している時点ではありません。」
Netflix は今年、さらに 40 本のゲームをリリースする予定であり、Loombe は、同社がパートナーと共にさらに 70 本のゲームを開発中であると述べています。 同社の社内スタジオは、さらに 16 のゲームにも取り組んでいます。 また、評価の高い Uswo の モニュメント バレー そしてその続編。 どちらのゲームも 2024 年に Netflix でリリースされる予定です。
しかし、プラットフォームの今後の最大のタイトルの1つが、ほぼ10年前のゲームであることを物語っています. ビデオ ゲームの世界での成功は、質より量ではありません。 注意を怠ると、Netflix は自社のプラットフォームを過剰に飽和させてしまう可能性があります。