ヴィクトリア・アロンソは、マーベル・スタジオの長年の重役であり、その会社での時間は最初にさかのぼります。 鉄人、スタジオを去ったと、複数の情報筋が語っています ハリウッド・リポーター.
終了の理由は不明ですが、彼女はマーベル・フライデーと別れたと情報筋は言います。
アロンソは、マーベル シネマティック ユニバースの初期の頃から会社に勤務し、羨望の的となる 17 年間の運営を確立し、スタジオがビバリーヒルズのメルセデス ベンツ ディーラーの上での運営からディズニーに買収されるまで成長するのを見てきました。 彼女の在職中、MCU は映画史上最高の収益を上げたフランチャイズになりました。
アロンソは 2006 年にビジュアル エフェクトとポスト プロダクションのチーフとしてスタジオに加わり、2008 年の共同プロデューサーとしてマーベル シネマティック ユニバースの立ち上げに貢献しました。 鉄人. で共同プロデューサーを務めた アイアンマン2 (2010)、 ソー (2011) と キャプテン・アメリカ: ザ・ファースト・アベンジャー (2011)、アロンソはエグゼクティブプロデューサーに昇格しました アベンジャーズ (2012)。 この画期的な映画は 15 億ドルの収益を上げ、Marvel を新たな高みへと導き、映画の世界を共有するというコンセプトが実際に機能することを証明しました。
アロンソは、マーベルのその後のリリースでエグゼクティブ プロデューサーを務め、Disney+ TV シリーズにも取り組んできました。 2021年、彼女は社長、物理およびポストプロダクション、視覚効果およびアニメーション制作に昇進しました。
昨年、彼女はオスカーにノミネートされた国際的な長編映画も制作しました アルゼンチン、1985.
彼女の出発は アントマン&ワスプ:クォントゥマニア興行収入や批評家やファンの間での の貧弱な表示
彼女の舞台裏での仕事に加えて、アロンソはスタジオの代理活動の重要な大使であり、ディズニーとフロリダとの「Don’t Say Gay」法案をめぐる論争の間、率直に発言しました. 同性愛者のアロンソは当時、「私がマーベル・スタジオにいる限り、代表権を得るために戦います。
彼女はその一人に指名された スペイン語の人々 雑誌の 2019 年と 2020 年の最も影響力のあるヒスパニック系女性に選ばれ、 THR‘s Women in Entertainment Power 100 リストに何度も選ばれました。