Web3 ゲーム企業の Immutable とレイヤー 2 ブロックチェーンの Polygon は、新たな戦略的提携により、初期の仮想通貨ゲーム スペースでのイノベーションと採用が加速することを期待しています。 発表した 月曜日のゲーム開発者会議で。
Immutable の共同設立者兼社長である Robbie Ferguson 氏は、次のように述べています。 「私たちはイーサリアムのスケーリングの限界にすぐに気付きましたが、それと競争したくはありませんでした。」 Polygon は、独自の代替手段を構築することなく、Immutable が Ethereum の混雑とコストを回避するのに役立ちます。
このアライアンスは、大規模なゲーム スタジオや独立した開発者が参加できるように、web3 対応のゲームをより速く、より簡単に、よりリスクの少ないものにすることに重点を置いています。
昨年、両方のプラットフォームで構築されたゲームは、約 20 億ドルの投資家資金、ファーガソンと ライアン・ワイアットPolygon Labs の社長である、TechCrunch と共有しました。
「私にとって、これは主流の採用の次の進化のようなものです」とワイアットは言いました。 「あなたはすでに、より忠実度の高いブロックチェーン ゲームを見始めています。」
不変の新しい ゼロ知識 イーサリアム仮想マシン (zkEVM) — ブロックチェーンのスケーリングとセキュリティを向上させるためにデータを圧縮する仮想マシンの派手な用語 — は、Polygon テクノロジによって強化され、そのプラットフォームでサポートされます。 Polygon の zkEVM スケーリング テクノロジは、ブロックチェーンとそのエコシステムの長期的な成長にとって重要なレイヤー 1 ブロックチェーン Ethereum との互換性と安全性を維持しながら、トランザクション コストを削減することを目的としています。
Polygon は、「非常にクリーンで洗練されたエンド ツー エンドのソリューションであり、ゲーム開発者とゲーマー向けの市場です」と Wyatt 氏は述べています。 「これがどこに行くのか、どのように見えるのかについて、懐疑的な見方があります。 […] 今後数年間はオーバードライブ状態になるでしょう。」
ファーガソン氏によると、両社の技術を組み合わせることで、トランザクションを以前の 100 倍から 1,000 倍に拡大できる可能性があります。
このイニシアチブは新しいものですが、どちらのプラットフォームも、ゲーム スタジオ、従来のビジネス、仮想通貨企業とのパートナーシップと統合を通じて、大規模なゲーム エコシステムを形成しています。
分散型 Polygon プロトコルの背後にあるチームである Polygon Labs は、Square Enix、Neowiz、Midnight Society、Plai Labs、Tilting Point などのゲーム会社と協力してきました。 同社のレイヤー 2 スケーリング ソリューションは、数万の分散型アプリの展開、2 億 2000 万を超える一意のアドレスの提供、100 万を超えるスマート コントラクトの展開、開始以来の合計数十億のトランザクションの処理など、注目に値する採用が見られました。
Polygon ネットワークは、Aave、Uniswap、OpenSea などの暗号プロジェクトや、Robinhood、Stripe、Adobe などの有名な企業にも統合されており、その範囲をさらに拡大するのに役立ちます。
Polygon ネットワークは、Ubisoft、Atari、Animoca Brands、Decentraland、Sandbox などの最大の web3 ゲーム プロジェクトやパブリッシャーもホストしています。 昨年、Polygon は Odyssey デジタル コレクティブル リワード プログラムで Starbucks や Disney などの多くの大手ブランドと提携しました。 アクセラレータープログラム、次のような主要な衣料品ブランドもあります プラダとアディダス ブロックチェーンを通じてNFTプロジェクトを立ち上げます。
これとは別に、Immutable はここ数か月で、GameStop、DC Comics、TikTok、Marvel などのブランドや、Disney や Star Wars の IP など、web3 ゲームとイニシアチブを自社のプラットフォームに搭載しました。 このプラットフォームは、web3 ゲームの採用を促進するために、6 月に 5 億ドルのファンドも立ち上げました。
上記の発表は、web3 ゲーム業界の成長を示している可能性があります。 より多くのブランドが web3 ゲーム スペースに参入することで、より大きな分散型ゲーム市場が成長する可能性があります。これは、歴史的に Web 2.0 企業間の統合が自社のリーチの拡大にどのように役立ってきたかに似ています。
「ゲーマーは素晴らしいゲームをプレイしたいだけです。 それはとても簡単です」とワイアットは言いました。 「仮想通貨や専門用語を抽象化して、本当にエキサイティングなゲームをプレイできるようになる必要があります。 そして、それが地平線上にやってくるものです。」