SXSW FILM FESTIVAL 2023レビュー! さまよう聖人のクロニクル 私たち全員に共鳴する人生観です。 これは、人間の存在が私たちすべてをどのように定義しているか、そしておそらく信仰を持つことはそれほど悪くないという電球のアイデアの瞬間を捉えた 2 つの部分からなる映画です。 この映画は、サンタ・リタと呼ばれる小さいながらも友好的な町で礼拝堂の掃除をしている敬虔な年配の女性リタ (モニカ・ビジャ) が、礼拝堂の父であるエドゥアルド神父 (パブロ・モセインコ) の注意と称賛を求めて、他の礼拝堂の女性たちと競い合う様子を追っています。 古くて使い古された教会を掃除していると、リタはサンタリタの像を発見し、ペンキを少し塗ってトゲの王冠を十字架に変えて奇跡を起こします。 残念なことに、町のサンタ リタ像はある時点で盗まれました。
初監督のトーマス・ゴメス・ブスティロも脚本を書いた。 さまよう聖人のクロニクル、 リタのストーリーを巧みに美しく提供し、意図的に面白い、創造的な愛情を込めて、視聴者に時間をかけて見て、吸収するようにします. Bustillo は、自然な美学とユーモアを表現できるようにショットをフレーミングしてキャプチャします。 さまよう聖人のクロニクル 会話を含め、強制された、置き忘れられた、または過度に使用された。 さらに、ブスティーロの現代的な天使と悪魔の解釈、そして来世に存在するものを含め、照明は豊かでカプセル化されており、加入の準備ができています. 死後の世界と現実が混ざり合っており、光る後光と角によって信じられます。 スマートフォンのライト、天使のようなメッセージ、ポータブル ミュージック スピーカーは、放浪するリタが天国に入る前に 72 時間の来世の存在を理解しなければならないときに最適な選択肢であり、ユーモアのスパイクです。
「…リタはサンタリタ像を発見し、 奇跡を起こす ちょっとペンキで…」
いくつかの詳細は、リタの道に出入りする犬、彼女がモップしなければならない混乱を引き起こし、彼女と一緒に死ぬなど、より広い目的意識を捉えています. 年配のリタと夫のノルベルト (オラシオ・マラッシ) がサンタ・リタを運ぶ様子を遠くから眺めていると、ブスティロは本格的なコメディーの芸術的ライセンスを使用します。 これらの 2 つのクロニクル全体に多くのことがあり、献身と競争がどのように説得力のある状況を生み出すことができるかを明らかにするのに役立ちます. リタが溺れるとき、古い世界と新しい世界、そして来世の世界をつなぐ出口の音楽はこれ以上に適切ではありません.
リタが歩き回って聖人としての地位を受け入れ始めると、彼女は何が起こっているのかを見て、上昇するか滞在するかの選択について疑問に思います. 彼女は明かりを通して人々に話しかけ、眠っている人々にささやき、葬式に出席します。 しかし、彼女の奇跡はそれだけの価値がありましたか? 何が作るのか さまよう聖人のクロニクル 独創的でユニークなのは、場所、装飾、アクションのシンプルさに関するバスティロの決定であり、巧妙で芸術的な意思決定によって捉えられた世界と信念の融合の途方もない深さを提供します. さらに、ブスティロのストーリーテリングにおけるユーモアと美のセンスは、多くの映画監督と同様に記憶に残る古典的なものです。
さまよう聖人のクロニクル 2023 SXSW フィルム フェスティバルで上映されました。