「ビデオゲーム業界で仕事をするのは人生で初めてなので、本当にうれしいです」とマリンはブログ投稿に書いています. 「ジョエル、私を信じてくれてありがとう。スティーブン、Nightdive Studios での機会をありがとう。」
それは当然です。 の バイオハザード4 HDプロジェクト Marin と共同作成者である Cris Morales が 2014 年に開始した巨大な作業で、当時の最新のテクスチャのオーバーホールを試みました。 バイオハザード 4 アルティメット HD エディション 再リリース。 で 当時のネオガフスレ、モラレスは、この仕事には2人で1年から2年かかると見積もっています。
それは明らかに、素晴らしいプロポーションの過小評価であることが判明しました. しかし、プロジェクトが最終的に昨年無料でリリースされるまでに、チームは、元のカプコン開発チームと同じ場所を訪れて写真を撮ることで、いくつかのテクスチャをゼロから再作成するなど、元のゲームのほぼすべての視覚要素を効果的にやり直しました. ゲームの 3D モデル、照明、視覚効果も改善されました。
Nightdive Studios は、古いゲームの同様のリマスターを専門としています。 過去のプロジェクトには、 ブレードランナー アドベンチャーゲームと原作 システムショック、スタジオは続編の同様のリマスターにも取り組んでいます。 さらに、オリジナルのフルリメイク版も収録 システムショック 現在開発中で、5 月 30 日にリリース予定です。
によると Mod の Web サイトの FAQ、アルバートはもともと科学雑誌の出版社のレイアウト デザイナーでしたが、2021 年に 2 年間の 3D アニメーションとインタラクティブ アプリケーションのコースを開始しました。
マリンの業界の仕事のニュースは、カプコンが(明らかに非常に優れた)大予算のリメイクをリリースする数日前に届きます バイオハザード4 3月24日。 モッダーは、彼がそれをプレイすることに興奮していると言います. 「リメイクがオリジナルに取って代わることを恐れていません」と彼は書いています. 「それらは 2 つの異なる経験です。」