ザック・ブラフとフローレンス・ピューの間の現実のロマンチックな関係は長続きしなかったかもしれませんが、作家兼監督は女優に彼の最新の監督努力で彼女の才能を披露する絶好の機会を提供しました. ピューは、彼女の成長する芸術的名声を強調するのに役立つ素晴らしい主演パフォーマンスを提供し、共演者のモーガン・フリーマンは、あまりにも多くの標準以下の車両に出演した後、数年で最高の作品に変わります. 彼らの努力は持ち上がる 良い人、それ以外の場合は、そのテーマに親しみを感じ、メロドラマ的な陰謀の工夫に自己意識を感じることが多すぎます。
物語は、サウンドトラックで哀れなピアノの音を伴って、途方もなく幸せな音で始まります。 輝くアリソン(ピュー)と彼女のハンサムな婚約者ネイサン(チナザ・ウチェ、 ディキンソン)彼らの婚約パーティーで喜んで祝っています.2人は明らかに非常に愛し合っており、一緒に幸せな未来を楽しみにしています.
良い人
結論
素晴らしいパフォーマンスは、手の込んだスクリプトを救うのに役立ちます.
悲しいかな、ニュージャージーのターンパイクを運転しているアリソンは、携帯電話のナビゲーション アプリをほんの数秒間ちらりと見ただけで、ネイサンの妹と夫が死亡したクラッシュに巻き込まれるわけではありません。
数年後、罪悪感に襲われたアリソンとネイサンはもはや一緒にいなくなり、彼女はニュージャージーの故郷に戻って母親と一緒に暮らしました(モリー・シャノン、別の素晴らしい劇的な支援ターン)。 彼女の前途有望な音楽キャリアはぼろぼろで、アリソンは現在貧しく、どうしようもなく鎮痛剤にはまっています。 彼女の得点への絶望は、映画の最も本物のような感覚のシーンの 1 つに示されています。彼女はバーで 2 人の元高校の同級生と痛々しいほどぎこちなく再会し、彼女にドラッグを提供している間でさえ、彼女を嘲笑することを躊躇しません。
彼女の人生は、事故で孤児になった10代の孫娘ライアン(セレステ・オコナー、優秀)を引き取った元婚約者の父親であるダニエル(フリーマン)に会うと、より良い方向に変わり始めます。 アリソンが謝罪しようとする彼らの最初の出会いはうまくいきません。 しかし、元警官でアルコール依存症から回復中のダニエルは、傷ついた魂を見たときにそれを認識します。
その後まもなく、アリソンが底を打った後に衝動的にAAミーティングに足を踏み入れ、予期せず彼に遭遇したとき、彼女は逃げようとします. しかし、彼は彼女に離れないように促し、彼女を追いかけ、壊れやすい友情が形成され始めます. ライアンは当初、アリソンに対してはるかに敵対的でしたが、感情的なサポートと友情に対する相互の必要性に基づいて、最終的に彼らもつながりを形成します.
ブラフは登場人物と彼らの複雑な関係をうまく確立していますが、彼は時々夢中になります。特に、アリソンとライアンがニューヨーク市に密かに一緒に旅行する後半のプロット開発では、後者は年配の男性と一緒に離陸し、最終的に追跡され、銃を持ったダニエルによって回収されます。ダニエルは、その過程で飲酒をほとんど失います。 実際、アリソンの母親自身の依存症の問題を含め、物語には多くのことが起こっています。 アリソンは、その後別の女性と関わるようになったネイサンとの拷問された再会。 そして、ネイサンが若い頃の暴力事件の後に疎遠になっていた父親とのゆっくりとした和解-ミニシリーズによって物語がよりよく提供されたであろうと感じ始めます。
この映画はまた、ダニエルが愛情を込めて世話をしている精巧な列車のセットと、彼が現実の世界に欠けている制御の必要性をあまりにも簡単に表しているミニチュアフィギュアを特徴とする、詩的な試みにも苦労しています。
ただし、そのすべての扱いやすさについては、 良い人 (タイトルでさえ「重要!」と叫んでいます)主に2人のリードパフォーマーによる正確な仕事のおかげで、時々影響を与えていることがわかります. ピューは、生きるためのすべてを備えた女性から自殺のうつ病まで、彼女のキャラクターの弧をあらゆる点で信じられるようにしますが、フリーマンは、彼のキャラクターの苦痛と、彼の人生でそのような破滅を引き起こした人と友達になることを可能にする品位を巧妙に過小評価します.
撮影監督マウロ・フィオーレがニュージャージーの地味なロケ地で秋らしく美しく撮影し、ロックバンドザ・ナショナルのブライス・デスナーが効果的に音楽を担当したこの映画は、いずれにせよ、賞を受賞して以来、ブラフの最も信頼できる作品である。 ガーデンステート ほぼ20(!)年前。